~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気になって来た。  

かなり更新が空きました。
皆様、お元気でしたでしょうか??

私は・・と言うと、
実習後の日誌を書き上げた後、
燃えつき症候群の様な状態になり(苦笑)、
体調もイマイチでほぼ引きこもっておりました~

無理し過ぎたって事ですな(⌒-⌒; )

今週から元気になって来ました。
そして本日は3週間振りのワーク。

ところどころポーッとしましたが、
やはり必要な時に必要なメッセージを聞くのであります。

今日も有難う?




category: ブログ

tb: --   cm: 0

寝よう。  

心身の疲れを癒すにはもう少し睡眠が必要な様です。
でも最近の生活リズムが抜けないみたいで、
かなり朝早く目が覚めます。
そしてもう一度寝ると起きられない(⌒-⌒; )

久しぶりに爪も波打っています。

今日はもう寝ようー!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

実習終了  

本日はワークに参加しました!

本当は6月19日まで幼稚園での教育実習でしたが、
甘く見てた私はペシャンコになり( ̄▽ ̄;)、
先生方の意識の高さに対応出来ず・・、
7日で一旦実習を終える事になりました。
なので、8日は急きょワークに参加致しました。

感情がピークだった時には気付けなかった事が、
最終日や今日になってやっと気付けるようになりました。

後は最終日の実習日誌や、
実習を終えての感想を書く作業があり、
それを実習を受け入れてくれた幼稚園に持って行って、
お礼状を書く・・という作業がまだ残ってます。
ガタガタだった今回の実習、
最後ぐらいは本当に心を込めて書き上げたものを
持って行きたいと思います。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

泣きが入る。  

まぁ、実習中だから、
こういう話ばかりになってしまうのですが、
毎日毎日コテンパンにやられています(><)

きっと、幼稚園教諭しかやって来てなくて、
その世界が当たり前の人達からすれば、
私の行動はたるんでて、
怠けてるようにしか映らないのかもしれません。

特にバリバリ動ける20代やその世界しか知らず、
ある程度結果を残して来てる人達から、
「ありえない」と言う言葉を何回かぶつけられました。

ふーん、そうか。ありえない、のか?!と、
私の事を視野が狭く、
全体を見れないと言い放った人がいるのですが、
言われた事はごもっとも!と思ったので、
変にイラつきもしませんでしたが、
やっぱり私は既存の世界では生きられないのだと、
身を以て体験しています。

これから子ども達の前で、
担任に代わって私が活動を受け持つ日が何回かやって来ます。

6月19日迄、乗り越えられるのかなぁ?( ; ; )
相当泣きが入ってます・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

やっと1週間  

昨日やっと、最初の週の実習が終わりました。
と言っても、あと3週間もありますが( ̄∇ ̄)

幼稚園実習は、本当にかなりシンドイです!
毎日書く実習日誌が半端ないのです!
書く事に追われ、
この1週間まともに寝ていない、という現実。

要領良くちゃちゃっとまとめられれば良いのですが、
書き物に関しては(その他のもそうかもしれないけど^^;)、
要領はあまりいい方ではないので、
時間がかかってしまいます。

実習前から中間試験の提出等で忙しく、
譜読みする間もなく実習に突入し、
譜読みと練習は実習中にやるしかないという感じでしたが、
その時間が取れない~(><)!!

ここまでしないと簡単になれない、とか、
そういったものはこの人生では、
これを以って最後にする、と誓いました。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

実習開始  

昨日から幼稚園での実習が始まりました。

幼稚園は保育園よりも忙しいなぁ~(⌒-⌒; )
保育経験があるので、甘くみてました!

まだ始まったばかりですが、
こういう経験はこれで最初で最後にしたい!
と、既にアップアップでございます・・。

6月3周目からは、部分実習やら、
最終日には責任実習というものをやる予定なのですが、
毎日の実習日誌を書くのに精一杯で、
全くもってピアノの練習が出来ないという現状。
ここなら遊び重視でそんなにキツくないかも?!
という願望は見事に打ち砕かれました~

弾き語りをする曲数の多いこと( ̄▽ ̄;)
どうするんだ?!私・・。

20代の頃、
いつか弾き語りが出来るようになりたい、と、
取り組んだピアノですが、
その時は叶わず今になって追い込まれるとは。

これも自分が選んだ現実だと思うと、
大汗たらりでございます。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

突入~  

少し前から喉の調子がおかしいとは思っていたものの、
教育実習に行く直前で少し風邪を引いたようです(⌒-⌒; )

と言うか、
本当に実習に行くんだな~

平日は仕事、今日明日は乳児保育の対面授業、
そして月曜日から実習開始・・。

手引きなんぞもちゃんと読み込めぬまま、
実習突入~
ピアノの練習も今時点では全く出来ていない・・

まぁ、頑張れよ!ってな感じですね( ̄∀ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0


