~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

♪新たなる色線  

語呂合わせなど取っ払って
好きなように綴ってみよう!

ということで出て来た言葉を、
そのまま記してみたいと思います^_^

それはただの表紙や絵ではない
もともとあったのに気付かなかった
その波打つ線は
見えた時に新たなる色線となる

ただ一点を見つめ進む時も必要なのだろう
全貌が見えるまではそれが必然だったとは分からない

その微かな光を感じるまでは
ただ暗闇の中を歩いてるように思われる

その暗闇は想像道り黒色か
それとも紺色藍色か?

はたまた大好きな色だったと気付くかもしれない

もしかしてその色さえ幻想かもしれない

ならば自分の色に染めてみよう
私の、あなたの色は何色か?

それを結ぶ時
七色に輝いているかもしれない

本当は色にこだわる必要などないのかもしれない

ただ生きていく上での好みというもの

私の、君の色は何色か?

その波打つ線は
見えた時に新たなる色線となる



category:

tb: --   cm: 0

♪知ったかぶり  

ぶりぶりぶりぶり
知ったかぶり
私の人生知ったかぶり

本当は全然分かっちゃいないのです
分かったふりしなきゃ
生きて行けないと思っていたのです

知ったかぶりで色んな顔をしていたのです
知らないことを隠す為
いつも誰かの顔色を伺っていたのです

ぶりぶりぶりぶり
知ったかぶり
知ったかぶってはったりかます?

本当は特別人間でいたかったのです
そう思いこまなきゃ
顔をあげる自信がなかったのです

知ったかぶりとは自分自身を隠す行為
その姿は頑なさ
頑なさは体に現れ出てうっ血中毒

ぶりぶりぶりぶり
知ったかぶり
私の人生知ったかぶり

ぶりぶりぶりぶり
知ったかぶって

ぶりぶりぶりぶり
知ったかし尽くし
いざ!終わりの始まりへ~


category:

tb: --   cm: 6

♪ジャンプUP  

ため息混じりの毎日
したくもない会話
気を使いどこまで腐らせるのか?

見ないふりした分は消化不良

底にいる自分を見てみよう

心の殻を打ち破れ
抱えてる不安は幻想
貴方が思う不安も幻想
心の殻を打ち破れ
抱えてる恐れは幻想
未知なる扉をノックしよう


皆似たような言い回し
無理矢理の会話
作り笑いの日々の心のひずみ

さよなら出来るのは自分次第

声なき声を聴いてみよう

心の殻を打ち破れ
抱えてる不安は幻想
貴方が思う不安も幻想
心の殻を打ち破れ
抱えてる恐れは幻想
未知なる扉へジャンプUP

category:

tb: --   cm: 0

♪記憶  

大人になったら
そんな事を言うのは恥ずかしいだなんて
自分をがんじがらめにしてる

大人になったら
そんな事をするのは恥ずかしいだなんて
一体誰が決めたんだろう

この世の中のあちこちでは
嫌われないように
変な人だと思われないように
それが常識だなんて
いつも自分を誤魔化してる


大人になったら
自分の好きなように生きられる気がしていた

大人になったら
自分の想い描いた夢が叶うと信じていた

この世の中のあちこちでは
心ない一言で
誰がその子の夢を潰すのだろう
それが成長だなんて
責任なんて持てやしないのに

本当は誰のせいでもなく
片隅に残る幼き頃の記憶
縛られていただけだと気付く時
本当の解放が始まるのだろう


category:

tb: --   cm: 0

♪底  

ただ呆然と
感じながら
息を止めている

ただ一点を
見開いたまま
ボヤけた焦点

ここから
底から
ここから
何処から
ここから
何時から
ここから
果てしない
旅へ向かう


ただ漠然と
動きもせず
思いを巡らせる

ただ一点を
見つめ続ける
視点を変えながら

ここから
底から
ここから
何処から
ここから
何時から
ここから
果てしない
旅を迎えよう


category:

tb: --   cm: 0

♪あるべき所  

もういい加減
お腹一杯なんだ

色んな事を取り込み過ぎて
既に腹11、2分目

むくみも最高潮

最高潮に達したら
あるべき所に還るんだ

最高潮に達したら
あるべき所へ還ろう

category:

tb: --   cm: 0

♪カケガエノナイモノ  

君は私に心を許している
私も君に心を許している

君のぬくもりに癒される

君がただ寄り添うだけで
私は眠りにつける


寄り添うとは心が寄り添う事
癒されるとは心が癒される事

君の真っ直ぐさに心弾む

君がただ存在するだけで
私は満たされている

私がただ存在するだけで
君も満たされている

仕合わせとは何気ないもの
ただ、カケガエノナイモノ


category:

tb: --   cm: 0