~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のワークを終えて  

今日のワークでは、
色んな周波数の音に触れました(^.^)

ワーク中から528ヘルツの音には、
体がぐるぐる回るような感じでしたが、
帰りの電車の中では更に目が回り、
ふわふわした感覚が続いております。

今まで無意識に慣れていた
周波数とのバランスもあり、
また少し浄化作用が働きそうな気配。

そんな訳で今日は明日に備えて、
早く休む事と致しま~す( ´ ▽ ` )ノ

明日はいよいよ4月!
また4月からも、
宜しくお願いします(^_-)-☆



category: ワーク

tb: --   cm: 0

いつでも、どんな時も。  

本日、今月締めのワークです。

明日から4月。

もう一つの新しい仕事も始まります!
新しい仕事も子どもに関わる仕事ですが、
どんな感じになるでしょうか?( ̄▽ ̄)

いつでもどんな時も、
常に自分を生きよう。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

橋の上より~桜咲く季節に~  

今日は前から一度観てみたかった、
知人が精力的に活動してる
布芝居を観て来ました。

しかし、ブログタイトルがくさい!(^^)!
久しぶりにお芝居に触れた影響ですね^_^;
すぐ影響される私・・

話を続けます~

その他、朗読等もあり、
約6年前舞台で共演させて頂いた方にも
久しぶりにお会いする事が出来ました。

1時間公演とは思えない内容と、
そこに感じるものに、
奥行きの大切さを改めて感じさせて貰いました。

そして、幾つになっても自分がこれだ!
というのをやり続けてる姿や、
それぞれの独自の世界観というものに、
やはり魅力を感じましたねぇ。

ここで今までなら、
「私には何も無い!何をすればいいんだ!」
となり、焦っていましたが、
もうそこは、在るには在るが選択しないと決めました。

今の私に大切なのは、
リラックスして信じて待つ、という事。

飯田橋の橋の上から写真を撮ってみました。
が、やはりiPhoneからだと限界がありますね~
曇ってたのもありますが、ピンク色が微妙・・

東京は徐々に葉桜に近づいて来てますが、
実物は綺麗ですよ

20130330.jpg


category: ブログ

tb: --   cm: 0

出会いと別れ  

やたら眠くてやたらお腹の空く本日。

本日は出会いと別れを実感する日でした。

保育園で働いてるというのもあって、
とても分かりやすい。

皆、それぞれの意識下で、
新たな1歩の始まりですね♪


category: ブログ

tb: --   cm: 0

波動の影響  

母が植物好きの為、
小さい頃から我が家には
ベンジャミンやらアロエやらがいっぱい。

私が花や観葉植物を好きになり始めたのは、
一人暮らしを始めた20代に入ってからだろうか?

ただ、私は植物を上手く育てられなかったのだが・・
まぁ、それはその時の私の波動の影響でしょう

今は母と一緒なので良く育ちますよん(^^♪

ベランダにある本日のラベンダー。

暖かくなり、色も鮮やかになりました

20130328②


category: 花・植物

tb: --   cm: 0

両極端  

最近Qカードを引くと、
同じような質問でも
両極端のカードが出ている。

不安に焦点が当たった状態で引くと、
黒いカードが出たり、
希望に焦点を当てると、
ピンクカードが出たり、と。

いずれにしても、
新たな1歩を踏み出す時のようです。

一見、え?!と思える事でも、
そこには肯定的な意味がある筈。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

ふつふつと・・  

私の中でふつふつと湧き上がる思い。

またクリエイティブな表現をしたいとの思い。

今までとは全然違うものかもしれない。
はたまた同じようであって同じじゃないものかも?

実はすぐ側で、
私が気付くのをひっそりと待ってるかもしれない・・




category: こころ日記

tb: --   cm: 0

おぼろげに実感中  

ここ最近、
今の自分に必要なメッセージを活字で見たり、
漠然としか分かってなかった事が、
少しずつ溶け始めて来てる感覚を受ける。

本当にこれまでの私は無限ループの中に居て、
自分がなりたいそれとは間逆の部分に
意識をフォーカスし続けて来ただけだったんですねぇ。

執着の塊だった訳です(^_^;)

ちょっと頭の良い人ならすぐに理解出来そうな事。
私にはそれに気付くたっくさんの経験が必要だった。

そして何でも知りたい、
底辺からてっぺんまで知りたいのが、
私なんだと分かりました。

これからスタンダードになる世界は、
本当に180度観える世界がガラッと変わるのだろうと、
自分の実感として、
今はまだおぼろげに浸透して来てる所であります。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

彼女の日課  

朝起きて布団をたたみ始めると、
必ず彼女はやって来る。

敷布団1枚になったところを見計らい、
毎朝必ず彼女がする事・・

それは寝そべって身体を舐めたり、
ゴロゴロひっくり返る事。

それ自体はどの猫もよくする行為ですが、
布団の上でゴロゴロする時の、
彼女の嬉しそうな顔ったら(●^o^●)

これぞ、至福のひと時!

ついつい私も一緒になって、
ゴロゴロひっくり返る。

この至福のひと時を、
ごろにゃんチューの時間と呼んでおります

20130323.jpg


category: ねこ日記

tb: --   cm: 0

父の声  

本日は彼岸結願という事で、
お墓参りに行って来ました。

と言っても、
我が家から歩いて5分以内の所なので、
近所の農園を見たり景色を楽しみながら、
散歩がてら手を合わせて来ました。

いつも父は側で私を見守ってくれてる気がするので、
今日だけ特別という感じではないのですが、
いつもより少しだけ父に意識を合わせてみました。

そう言えば6、7年位前、練馬に住んでた頃に、
1度だけ耳元で父の声が聞こえました。

当時の私は自分の人生お先真っ暗のように感じてて、
でも流れに逆らうかのようにあがいてて、
夜ベランダでボーッと考え事をしてたら、
真後ろから、「何やってんだ!」と、
活を入れられました(^_^;)

既に亡くなっているので、
後ろを振り向いても父の姿は見える筈もなく、
(中には見える方もいますね♪)
とても驚いた記憶があります。

今ではあんな激しい声は聞こえないので、
少しは安心してくれてるのかも?
しれないですね(*^_^*)


category: ブログ

tb: --   cm: 0

人の名前のような花  

春は色んなお花が店頭に並びますね~

薄紫の小さい花が
薄ピンクのハート型に良く合います

このお花の名前はベロニカ!

誰かの名前から取ったのかしらん?

デッキブラシの影が、
何だかいいお味出してます

のどかだぁ~

20130322.jpg


category: 花・植物

tb: --   cm: 0

曖昧  

私が生きていた世界は、
完全に対立の世界だった。

まだまだ苛立ちを感じる事はあれど、
何かが私の中で移り変わろうとしてる気配を感じる。

どっちでもありどっちでもない、
と言うような曖昧さの中に居る。

ワークの時にもみっち~(師匠)に、
「信じて待つ。」
との言葉を貰った。

信じて待つ、とは、
信頼だ。

旅の途中の曖昧と言うグラデーションの景色を、
心から楽しむ♪

今は、
楽しみながら信じて待とう。



category: こころ日記

tb: --   cm: 0

自由気まま  

子どもの頃、
「猫は良いな~好きな時に寝れるし、自由気ままで!」
「私、猫に生まれたかったなぁ」
と、言っていた。

そう言えば大人になってからも、
似たような事言ってたな。

自由気ままを、
本当の意味で
自分に赦してない私が居そうだ・・

20130320.jpg


category: ねこ日記

tb: --   cm: 0

のぼせるとは、逆上せると書く。  

今日も暖かいですね~

暖かいというより暑いですね。

暑さの為のぼせたのか?
朝から私は鼻血ぶー
(いやいや、鼻のかみすぎです^_^;)

ワークに向かう途中、
鼻が通り、
お!今日は良い感じ♪
と・・

勿論まだまだ波はありますけどね( ̄▽ ̄)

では♪


category: ブログ

tb: --   cm: 0

そのまま認める  

こんなに花粉が飛んでいても、
花粉症になる人とならない人の違いは何だろう?
エネルギーが通っていればアレルギーや病気も
自然治癒力で治るのでは?
と、ふとこの前から考えていました。

そしたらば、
友人uokaoの本日のブログ記事「花粉症」に、
答えを教えて貰いました(^^)
(uokao有難う~!)

嫌だと思ってる事、
まだまだ沢山あるんですねぇ

思えば反抗心が顕著になった頃から、
アレルギー体質になって行った記憶があります^_^;

あるものをそのまま認める・・

必要以上に難しいと思ってる私がいるだけ
なんでしょうね。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

多肉好き  

多肉植物、
なぁ~んか好きなんですよね♪

ぷにゅぷにゅした触感と見た目が、
何とも愛らしくて可愛いんです!

子どもや動物に感じる感覚と同じです。

我が家にあるカネノナルキ(金のなる木)。

数年前までは、
花が咲くのを知りませんでした^_^;

この時期、
可愛い薄ピンクの花を咲かせます

20130317.jpg

category: 花・植物

tb: --   cm: 4

口呼吸  

ここ4、5日くらい、
完全に両方の鼻がつまり、
(たまに片方の鼻が通るけど)
口呼吸生活です(⌒-⌒; )

花粉だけではなく、
色んな物が飛んでるようですが、
私の体はそれを察知してる模様。

しかし口呼吸だと
深く息を吸えない為か、
眠りが浅く色んな夢を見ます。

でも顕在意識ではよく分からなかった意識を、
夢から覚めた後に、
この感情は常に私の根底にあったもので、
これが私の現実を作っていたものだ、と、
気づくキッカケにもなっています。

変なキッカケですねぇ( ̄▽ ̄)

でも口呼吸だと喉が痛くなるから、
こんな時だけ人間も
えら呼吸が出来たら良いのになぁ~

category: ブログ

tb: --   cm: 0

興味の対象  

少し高めのチェストに
ブレスや水晶を置いて、
地道に祭壇を作る予定なのだが、
猫達の興味の対象となる様子。

帰って来た頃には、
さざれ水晶が床に散らばっていたりする・・

はて、どう設置しよう

20130316.jpg

category: ねこ日記

tb: --   cm: 0

成長  

今働いてる保育園で、
昨日卒園式があり、
それに伴い進級する子たちは、
本日クラス移動がありました。

乳児で昨日まではお部屋遊びだった子ども達が、
今日から外遊びをしている(^^♪

私は1月から働き始めたので、
子ども達の1年間の成長の様子は
あまり分からないのですが、
1年という間に、
おむつをしてた子が
ちゃんとトイレに行けるようになったりするのだなぁ、
とか、考えたりすると、
成長する姿を見れる事に
自然と嬉しさがこみ上げて来ます

親になるってどういう気持ちなんだろう?

私も(相手はいないが)そろそろ・・
いいんじゃない?

と、思っていたところ、
友人から嬉しい報告が

繋がっているなぁと、
またもや嬉しさがこみ上げています


category: ブログ

tb: --   cm: 0

準備中  

そっちのけになってた確定申告も、
期限内に何とか終わらせほっと一息

4月からの仕事もすんなり決まり、
着々と準備が進んでる感じがします。

それにしても・・
昨日今日とまたしても眠い



category: ブログ

tb: --   cm: 0

タイミング  

最近の自分は、
この「タイミング」がキーワードのようです。

必要な時に、
必要なメッセージがやって来る・・


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

むらさき色の花  

今日は浮かれポンチで、
ちょっと気が上に上がりそうな自分でした。

癖で別の自分を演じようとした自分も・・

常に心からの言葉を発したい。

だって全ては愛なのだから

この時期になると、
ムスカリが顔を出します。

約10年咲き続けてるムスカリさん。

今年も有難う(*^_^*)

20130311②



category: 花・植物

tb: --   cm: 2

ただ今、5キロ。  

20130311.jpg

良く食べ、良く寝て、
ただ今5キロ。

ちょっと太りすぎかなぁ~


category: ねこ日記

tb: --   cm: 0

約2年振り  

今日は久々に美容院に行って来ました

母が理容師なので、
毛先を揃える程度に
たま~に髪の毛を切って貰ってはいましたが、
お金がないと言う理由で、
約2年振りの美容院。

髪の毛の長さはさほど変わってませんが、
たまにちゃんと労わってあげるのも大事だな、
と思いました。

髪の毛が喜んでる気がする(*^_^*)


category: ブログ

tb: --   cm: 2

今年の・・  

花粉症はキツイ(>人<;)

蓄膿症とはまた違った症状です!

薬も全くもって効かない状態ですが、
薬を飲まない対策方法はあるかしらん?

友人から聞いた話ですが、
林野庁はいまだ、
花粉が飛びずらい杉を開発し植えてるそうな。

波動の高い心と体になって、
花粉の粒子も浄化する!

こんなアフアメーションは
いかがかしらね( ̄▽ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

流れが速いから・・  

停滞してたとは言え、
やはり流れは速いようで・・

あわてずさわがず静観、
の次の日には、
既に水面下で何かが動き出した気配。

いつでもどんな時も私で在る。

ベースは愛。

「私は愛である」を、
また唱えております


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

答えは自分の中に・・  

答えは確かに自分の中に在る。

それに気付くかどうか。

もう少し静観してみよう・・


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

自分で決める  

自分はどうしたいのか?
常に選択なんだと感じています。

確信が持てないから、
あ~でもない、こ~でもないになる

決められないから誰かの意見を聞いて、
そっちを選ぶみたいな事をして来たけれど、
もうそろそろ、
自分で決めて行動する、という、
私でいよう。

だって、
今年のテーマは「自立」ですもの!

でも何故、
自分で決める事に恐れを感じるんだろ~


category: ブログ

tb: --   cm: 0

眠い  

眠い日が続いております~

眠くて眠くて・・

眠れる幸せってやつを感じております


category: ブログ

tb: --   cm: 0

~波動空間セラピーについて~  

先日みっちー師匠の新ワーク
「波動空間セラピー」のモニターを体験して来ました。
(モニター募集は終了しております)

まず、瞑想に入る前から既に手足の先にピリピリ来るものがあり、
その波動空間のエネルギーを感じているのが分かりました。

瞑想に入りとても心地良く、
手足や体の力がすーっと抜けて楽になって行きます。

ところが私の場合は途中から雑念のようなものが出て来て、
頭の中でずっと何かひっきりなしに喋り、
体の力は抜けて楽になっているのに、
胸から上の部分だけ開かなくなりました。

最近エネルギー状態も落ちて流されていたので、
胸から上がカチコチになっていたのです。

とにかく、この波動空間のエネルギーの流れに身を任せ、
1回1回の呼吸と自分自身に意識を向けました。

すると、
「まだ早い、焦るな。今の自分をちゃんと感じなさい。」
との声が・・

焦っていたのです、自分が思ってた以上に。
土台がまだあやふやな状態で先に行こうとしても、
簡単に崩れてしまう。

それぞれ個性があるように、
タイミングがあると・・
今の自分を知り、ありのままを受け入れる、
という事を理解しました。

「波動空間セラピー」のコンセプトは
「自分の内なるエネルギー回路を開く」です。
これは「自分自身を100%生きる」を主目的に、
まずはその自分自身を知るキッカケという位置づけです。
LIFE VISION WORKSお知らせより引用)

と、あるように、
まさに今回のモニターで私は、
閉じた回路を開く作業と、
今の自分自身を知るキッカケを体験しました。

今の自分を理解した後は、
リラックスした空間の中で、
とても充実した温かいエネルギーが
内側から湧いて広がって行くのを最後まで感じていました。

感じ方は人それぞれ違い、
意識レベルによってもさまざまだと思いますが、
私はより本質の自分に近づけたように思います。

波動空間セラピー、
何度でも味わいたいです!

今度はもうちょっと良い状態の時に受けてみたいなぁ♪

有難うございました(*^_^*)


category: ワーク

tb: --   cm: 0


