~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

共通項  

身構える自分。
そこから1歩を踏み出そうとする自分。

この2つは、どの場所においても、
今の私の共通項。

いよいよ、5月に突入♪

5月はバラの季節でもあります。

時期を見計らって、
自分の女性性を感じに、
バラ園に行く計画でも立ててみようかな



category: ブログ

tb: --   cm: 0

微調整  

日中ずっと528HzのCDをかけ流していると、
うちの猫達が気持ち良さそう~♪

一緒に私も気持ち良くなって、
少々ふにゃふにゃ気味です(^_^;)

528Hzのおかげか、
はたまた恐れによるものか?!
便秘がちだった私のお腹は
昨日辺りからゆるくなって来ました。

昨日のワークで、
最近私が体調を崩した理由が、
意識の深い所での恐れという事が判りました。

今まで経験した事のない肯定性に対する恐れも含まれます。

私の中で、
更なる新しい領域に入って行く(入り始めた?)
感覚があります。

528Hzの音叉や音楽、
サポートしてくれるアイテムなどを取り入れつつ、
あっち行ったりこっち行ったりしながら、
今は微調整をしている。

そんな感じです。




category: ブログ

tb: --   cm: 0

焦らず進めば良い。  

ちょっとの買い物でも
焦りから買い物をしていました(⌒-⌒; )

気を付けてはいましたが、
少し前のめり気味だった事に気付いた
本日のワーク。

毎回ですが、
一日を通して
いつも大切な事に気付きます。



category: ブログ

tb: --   cm: 0

発見  

人生に無駄な事なんて何一つない。

そう思いたくても、
なかなか腑に落ちなかった。

最近になって、
少しずつだけど分かりかけて来た。

それはほんの瞬時で、
少し経つとすぐ分からなくなってしまう事も
しばしばだけど(⌒-⌒; )

そのときは迷宮の中にいて、
相手に怒りを感じて
出来事の全てが誰かのせいのように感じてしまうけど、
やはりそれは自分の内側を現してるだけなんだ。

だから場所を変えても、
同じような人を引寄せる。

何故、そんなに怒っていたのだろう?
何故、そんなに悲しくて仕方がなかったのだろう?
何故、そんなに他人が、自分が、
赦せなかったのだろう?

どんなにマイナスだと思える事でも、
その時に出て来た感情を無かった事にしたり、
言い訳したりするだけで
流れは止まり本当の自分は遠のいてゆく。

ただ、ただ、その時の自分を、
出て来た気持ちを、
悔しかったなら悔しいと、
寂しかったなら寂しいと、
感じて自分自身が受け止めるだけでいい。

それだけでも自分が本当に求めてるものは何なのか、
何が好きなのかに気付き、
本当の自分に一歩ずつ近づいてゆくのだろう。

ほんの一瞬でも、
それを垣間見た私を発見した。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

安堵  

喉が腫れてから高熱は出ず、
平熱から微熱辺りの所で
喉の痛みも収束に向かいつつあります

前々から言おうと決めて、
でも自分の中ではっきりと答えが出ず様子見の期間を経て、
(その間、人の目を気にする気持ちや罪悪感、
言い訳する気持ち等、色んな思いがちょこちょこ出て来ました)
今日は2か月越しに、逃げずに向き合ってきり出す。
という事をしました。

今は清々しいというより、
一安心という心境です

ホッと安堵して、
明日辺り寝込んだりして~(^_^;)


category: ブログ

tb: --   cm: 0

解毒  

風邪を引きそうな時というのも、
DNA修復の過程のうちでしょうか・・?

ちょうどCDを作った後辺りから、
左奥の歯茎と喉に違和感を感じ始め、
潜伏期間を経て発熱化しそうです。

まだ身体の中で燻ってる様子ですが・・

解毒作用で、
この際高熱を出すのもありだったりして


category: ブログ

tb: --   cm: 0

浸透  

アファメーションCDを聴き始めてから、
日々聴こえて来る音や声の浸透度が変化し、
高まっています。

それに合わせて?
やはりその周波数にそぐわなくなったものが、
出て来ています。

現実も上手く行ってたような気配が、
少しの不安要素が見え隠れしてる表面だけを捉えると、
どっちに転ぶかまだ分からない・・
といった感じです。

勿論、現実は私の内側を映し出しただけ。

全ては自分次第・・


category: ブログ

tb: --   cm: 0

鮮やか  

2月にひと蕾出始めたシクラメンが、
今ではこんなに咲いています

吸いこまれそうな位に鮮やかな赤。

シクラメンて、
冬のお花というイメージがありましたが、
関係ないのね~(^◇^)

同じお花でも、
それぞれがそれぞれのベストなタイミングを知っている。

20130422.jpg




category: 花・植物

tb: --   cm: 0

工夫と柔軟性  

小さな事でもちょっとの限界を感じる時。

それは次のステップに向かう為の、
工夫が必要になって来る。

気持ちの在りよう次第では、
頭抱えてカチコチにもなる。

そんな時こそちゃんと自分を感じ、
柔軟性を持って変化を楽しもう


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

私自身の528Hz効果  

私自身の528Hz効果としては、
面白い程に膿が出る!

奥の奥~の方に留まっていたであろう、
そんな膿が鼻から出ています

また、アファメーションCDと
528Hzの音楽を聞き始めた頃は、
私の場合一旦便秘気味になったお腹も
(もともと少々ゆるい方なのです
快便の方向に向かいつつあります。

勿論、心もですが、
身体の方も細胞がキャッチしてる感じですね。

日々、様子と変化を観察して行こうと思います。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

観念と思ってなかった観念  

今日のMEGAワークでもまた、
あらゆる場面で自分が直面する
意識の部分に触れる日となりました。

各々にとって、
本当にベストなタイミングで
進んでいるのだなと、
改めて思いました。

そしてここ数日の私は、
観念と思ってなかった観念に
気付き始めたところです。

最近よくこめかみ部分が張るのですよ~

ほほほ(⌒-⌒; )

これもアファーメーションCDの、
好転反応でしょうかねぇ?

では、今日はこの辺で♪


category: ワーク

tb: --   cm: 0

満足気♪  

職場近くの道の花壇に植わってるお花。

午後の日の光を浴びて、
お花達が満足気に見えました

お花の名前は何と言うのでしょうね~?

東田端保育園前のお花



category: 花・植物

tb: --   cm: 0

好転反応  

昨日のアファメーションワークで、
CDを作成して貰ってる最中から
浄化反応は出ていましたが、
みっち~(師匠)にも言われた通り、
本日も好転反応と思われる症状が出ております。

一言で言うと・・

けだるい

てな訳で、
眠い状態継続中。

ゆっくりお風呂に入って休みます。

おやすみなさい

category: ブログ

tb: --   cm: 0

11  

今日は父の11回目の命日。

そんな日にアファーメーションワークを入れてみたo(^▽^)o

さぁて、今日はどんな日になるかしらん?

ウキウキ♪ネムネム・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

点と点  

点と点が繋がる時。

それはいつなのだろう?

自分の心から好きな事をしていたら、
いつの間にか繋がっていた・・

そんなふうに繋がって行きたい。

今日は昔の演劇友達とランチをする機会があった。

今日の話はまさに点と点が繋がった話。

彼女を羨ましいと思い話を聞きたいと思った私は、
彼女の中に自分を見ていたのかもしれない。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

あせらず、さわがず・・  

疲れが既に足腰に出てる?!

心の表れかな?

予定の電車に乗る際、
ホームまでの階段を駆け上がっていると・・

足がもつれてひっくり返りそうに

ふぅ~危ない危ない

気ばかり急いていた表れですね。

曖昧さの中で信じて待つ、とは、
まさに忍耐と信頼。

それをまだまだどこかで苦しい事だと思ってる私にも、
今ここにいる喜びの中で、
光を当てて行こうね



category: ブログ

tb: --   cm: 0

同時多発  

「オエーッ!」
何か出て来そう

別に誰も威圧的ではないのに、
ただ新しい場で人と上手く話せないという事から、
勝手に委縮してる私がいる・・

恐れから、繋がりを遠ざけようとする自分。

古くから私の中に在ったもの。

「自分の殻に閉じこもる」

私はカメか?!

ついでに、
「私はあなた達と住む世界が違うのよ」
も、介在している・・

進むという事は、
全てが同時である~



category: ブログ

tb: --   cm: 0

感覚を頼りに。  

扉は開かれたが、
何から始めればいいのか
まだ分からない・・

今少し、
曖昧さの中にいる。

この曖昧さの中から
視界がはっきりして来るのは
そう遠くはない気がしているが、
今はただただ、
自分の感覚を頼りに進んで行こう・・


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

スパッと!  

またやたらと眠い日が続いております。

疲れがピークに達してるだけ・・
ではないみたいですが、
自分に意識を向けれてない気がして、
何かしようとしたんだけれど・・

ひと休み(stay in bed)のお告げが・・

そうですね!

こういう時はスパッと寝よう!




category: ブログ

tb: --   cm: 0

勃発  

昔捻った右腰の古傷とまでは行かない痛みと共に、
出て来ました、拗ね拗ねパーソナリティー。

何か思い通りにいかないと、
下を向いてぶすくれ無言になる。

そしてやたらと苛立っている

でも、何が思い通りにいかないと思ってるんだろ?

この拗ね拗ねパーソナリティーは、
小・中学生の頃によく顔を出していた。

友達といる時によくなっていたのだけれど、
今回似たようなシチュエーションは思い当たらない。

母と食事をしていたほんの数十分の事だけれど、
完全に一体化していた。

今はお腹の中でふんがふんがしてる

ここ2、3日の微妙なお腹の痛みはこれかな・・?

この思いを吐き出し、
受け止める時が来たのだと思います。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

反応する何か・・  

この2日身体を休めるのにゆっくりしていたが、
どうも肩と首がガチガチのままである・・

目の奥も鈍い。

4月に入り急に動き始めたのもあるけれど、
慌ただしさの中、
自分の奥底で何かが反応してる模様。

胃やみぞおち辺りに反応が出るのは以前からだけど、
今まで感じた所以外にも反応が出ている。

ふと・・

「女性性」という言葉が浮かんだ。

まだまだ色々出て来そうだけど、
少しずつ受け入れる段階、準備が進んでいる、
という事でしょうね




category: ブログ

tb: --   cm: 0

嵐の夜  

外は雨。

嵐の夜だなぁ、明日大丈夫かな?
なんて考えていたら、
ふと、子ヤギとオオカミの友情のお話、
「あらしのよるに」を思い出した。

「あらしのよるに」は、
ある嵐の夜、山小屋に避難したヤギのメイとオオカミのガブが、
喰う者(オオカミ)と喰われる者(ヤギ)の関係を超えて、
「ひみつのともだち」となる物語。

種族の違いからそれぞれの仲間達とのごたごたはあるものの、
違いを超え、互いのエネルギーや心で繋がる
そんな発想が出来るお話だなぁと、
改めて思い返せた。

実はミュージカルでは観た事があるけれど、
アニメではちゃんと観た事がなかったりして・・
今度見てみましょっ♪

20060924_113833.jpg


category: ブログ

tb: --   cm: 0

初めて触れた世界  

先日(3日)、
第一弾MIEKOワークに参加して来ました。

参加する前から望んでいた波動を感じれた日・・

初めて触れる狂言・能の世界。

内容はあまり分からずとも、
笛の音、鼓の音・・
そこに流れる波動からは、
528Hzの音楽を聴いた時と同じような・・
瞑想に入ってる時のような感覚になりました。

20130403.jpg


category: ブログ

tb: --   cm: 0

新しい環境  

4月から新しい仕事も始まり、
怒涛の4日間が過ぎました!

新しい職場の感触は、
なかなか良い感じです。

ただやはり人や場所、
新しい環境で気を張ってるのか、
バタンキュー状態(⌒-⌒; )

今日はまだ22時前ですが、
既に目が半開きです・・

UPしたい写真等もありますが、
それはまた後日。

今日は早く休む事にします( ´ ▽ ` )ノ

では、また♪


category: ブログ

tb: --   cm: 0

昼寝好き  

何カ月振りでしょうか?

朝から働いたのは・・(^◇^)

(今日から新しい仕事が始まりました!)

仕事の一環ですが、
朝から朝日を浴びて散歩するのは気持ち良いです(^^♪

そして、子ども達と一緒にお散歩楽しいわぁ♪

でも、ほのぼの天気の中、
日の光を浴びながら寝たいと思ってしまう私。

やっぱり私は、
昼寝好きなのである

子どもの頃はお昼寝出来ない人だったのに、
不思議ですね

category: ブログ

tb: --   cm: 0


