~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あらゆる気象  

20130728.jpg

今日から母の田舎に来ています。

常磐道が通れなくなり、
東北道で来るようになって早2年。

途中の豪雨は凄かった!

相馬に着くまでの間、
あらゆる気性(気象)を体感したかの感覚でした。



category: ブログ

tb: --   cm: 0

オーシャンブルー  

蕾はたくさん付けていたものの、
花が咲く事なく蕾の状態でしぼんでいた朝顔。

暑すぎたのか、
他に栄養が行き過ぎたのかは分かりませんが、
水をやりしぼんだ蕾はカットし、
自分なりに声をかけていたら・・

我が家に来てから1週間後に、
やっとその顔を見せてくれました

そんな時は、
ただただ嬉しく、ありがとう。

それだけでいいのだと思いました。

20130717.jpg
※撮影日は7月17日です。


category: 花・植物

tb: --   cm: 5

飛び出したい  

叫びたい気分で嫌々言ってる自分が出て来てるから、
もう思う存分その嫌々を吐き出そう。

もうこれ以上自分の気持ちを押し込める事は無理なのだ。

あ~飛び出したい!!

20130714.jpg





category: こころ日記

tb: --   cm: 0

「考える人」  

理由が分からないけれど、
困惑気味の本日。

う~ん、私は何をどうしたいんだろう・・?

理解したい自分と理解出来ない自分に苛立ってもいる。

ハッと気付くと、
「考える人」になっている


category: ブログ

tb: --   cm: 0

正直で在りたい  

自分の奥深い心の声に正直になれなかった時は、
何とも悶々とします・・

でもやってみなきゃ分からない事はいっぱいある訳で。

もっともっと自分の心に正直に、
そしてシンプルで在りたいです。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

朝顔市  

今日は仕事帰りに入谷朝顔市に寄って、
朝顔を買って帰って来ました^_^

あまりのお店の多さと朝顔の多さに、
そそくさと帰って来た私(⌒-⌒; )

寄ったのが夕方なので、
実際どういう朝顔が咲くのかは
明日の朝のお楽しみです♪

今日は新月。

体調がいまいちなのもあって、
ちょい頭痛がしてます。

今日はゆっくり休んで、
明日の朝にじっくり朝顔観察予定です。

では、今日はこの辺で!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

1つ1つ感じる  

またちょこちょこ部屋の片付けに着手しています。

だい~ぶ色んな物を手放しましたが、
行き届かなかった部分に入り込んで来た感じです。

何とか整理は出来ても、
もともと手放すという行為が、
全くと言っていい程よく分からなかった私。

始めはどうしても眠くなったり、
エネルギー切れになったりするのです。

やっと気付いたのですが、
これまではその時点で止めてしまい、
「自分は片づけが出来ない」と、
決めつけていたんですね。

今の自分にとって必要なものを残すのも、
思い出深い物達を手放すのも、
どちらも自分を大切にする事と同じだと感じています

1つ1つちゃんと向き合って行きたいですね




category: ブログ

tb: --   cm: 2

シンゴちゃん  

先日ふと、
ちっこい観葉植物が欲しくなり、
目にとまった「シンゴニウム」という植物を買ってみました。

少し大きい鉢に植え替えたので、
写真で見ると大きそうにみえるシンゴちゃん。

まだまだ小さいのですよ。

小さいところから大きく育ててみたい、
どんな風に成長して行くのか見てみたい、
何だかそう思いましてね

ちっこい観葉植物が増えそうな気配です

20130706.jpg


category: 花・植物

tb: --   cm: 4

気付いたところから。  

ここ2日位、統合を願う分離した私のパーソナルを、
そのまま(もしくはそれに近い状態)で
表現してくれている場面に目の前で遭遇します。

一瞬、何じゃこれは?
と思うのですが、
う~ん、何か痛い

そして、相手との繋がりを絶ってるのは、
他でもない私でした~

朝で眠いからとかそんな事ではなく、
相手の気持ちをスルーし過ぎ!

と言う事は、
自分の気持ちをスルーしっ放しだったと言う事ですね・・

いつでも、
気付いたところから始めるのですね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

境界線  

先日の器との出会い、
そして昨日のMEGAワークから7月に入って早速、
解放を願う被害者意識が炙れました~

他人のせいでもなく、
状況のせいでもなく、
フィルターをかけ壁を作ってるのは自分自身だから、
少しずつ少しずつ、
自分の壁だと思っていた境界線を外して行こうじゃないか!


category: ブログ

tb: --   cm: 0


