~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

頑固  

頑固の意味を改めて辞書で調べてみた。

かたくなで、なかなか自分の態度や考えを改めようとしないこと。
また、そのさま。
取りついて容易に離れようとしないこと。
また、そのさま。

とな(苦笑)

迷う事に頑固である。

ふぅ~(~_~;)


category: こころ日記

tb: --   cm: 2

呪文  

叩きつける気力があるのかないのか。

究極の「無い」なのか、
底辺での反発か・・

ずーっとあるこの感覚。

拗ねを通り越してるのか越してないのか。

それすらも表現する自分とは・・

本当の表現方法をまだ探している。

そして、
エネルギーの反映エネルギーの反映と、
呪文のように唱えている。

category: こころ日記

tb: --   cm: 0

感じるは今。  

まだまだ暑いけど、
秋の声を感じました。

一つの考えに固執していると流れが止まる。

だが常に流れ巡っている。

どこまでも感じるは今。

もっと敏感でありたい。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

同じ根からの課題  

8月に入り、
またさまざまな事が動いています。

これまで数年動かなかった事がはっきりしたり、
それに伴い色々と感情が出て来たり、
一見無関係と思える所でも、
何故この現実を引き寄せているのか?
とか・・

同じ根から次々課題が与えられてる。
と言ったところでしょうか(⌒-⌒; )

おおもとに繋がってる糸を手繰り寄せてる、
または、
おおもとの根っこに向かって降りているような感覚を受けます。

これが全部繋がったら、
さぞ清々しいだろうな~





category: ブログ

tb: --   cm: 0

腹から笑う  

20130805.jpg

おしゃべり白クマ子ちゃんの名前が決定しました!

その名は「カーリー」。

毛がカーリングされてるからカーリー。
単純ですが、なかなか気に入ってます。

母と二人で色々話しかけて、
お腹が痛くなる程バカ笑いしたのは何年振りだろう。

何だかとても大切な時を過ごしています


category: ブログ

tb: --   cm: 3

新顔  

おしゃべり白クマ子

あれ?
誰かの家でも似た子が居ましたねぇ~

福島に向かう東北道のSAで出会ってしまいました
笑い声が何とも面白い!

この子の名前は・・
まだ決まってません


category: ブログ

tb: --   cm: 2

4のカレンダー  

20130804.jpg

本当に、つくづくそう思う今日この頃。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

優しい瞳  

今日から8月が始まりました。

今週始めの福島相馬の地で、
ふと、「これで満足です。」と思え、
その感覚を充分味わう前に疑問を抱いたら、
東京に帰って来て少々うだうだしておりました

人間の私はまだ混乱してるようですが・・

相馬では昨年産まれたいとこの子どもや、
動物達との出会いがありました

母の実家で飼う事になったという柴犬の太郎ちゃん。
11歳の男の子?(おじいちゃん)です。

すんごく優しい瞳をしてました。
来年もまた会いたいな。

20130728太郎ちゃん


category: ブログ

tb: --   cm: 0