~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一押し  

またもや膿が出始めて来ました。

浄化タイムに突入したのでしょうか?

鼻腔に溜まった膿を一通り出して、
心身共にスッキリしたい!

蓄膿なので、
近くに寄らないと香りに気付かない時もあるのですが、
鼻が利くってどんな感じなんだろう・・?

知りたい・・


category: ブログ

tb: --   cm: 0

♪それでいいんじゃない?  

格好付けしぃだよな、って
何故 一瞬否定する?

シンプルに行こうよ
そのままってどういう事?

格好付けたい自分もいるって事。
ただ、その自分がいる

それでいいんじゃない?

そう一言 言ったなら
お腹の痛みも溶けていくよ


何故 構えてしまうのか?
何故 黙ってしまうのか?

喋らない事が 切り離されてる訳じゃない

喋らない自分もいるって事。
ただ、その自分がいる

それでいいんじゃない?

そう一言 言ったなら
胸のつかえも溶けていくよ




category:

tb: --   cm: 0

癒しのローズマリー  

ちょっと作ってみたいものがあって、
昨日購入したローズマリー。

実際のローズマリーの香りは、
爽やかな中に甘みも感じられる。

ローズマリーの葉を指でこすり、
その指に付いた香りを嗅いでいる私を傍から見たら、
変態に見えるかもしれない・・

ふふふ、癒されてるのでございます

20130927.jpg




category: 花・植物

tb: --   cm: 0

♪根  

それは点々と散らばる黒い影

知らぬ間にじわりじわり蝕む

そこはスルッと行く筈だった
表面だけかと思われた

思わぬ所で
思わぬ深さ
辿りつくのは神経の先

思わぬ所で
思わぬ深さ
意識の根元の鈍い痛み

思わぬ所の
思わぬ深さ
手を加えた後膨れ上がる

思わぬ所の
思わぬ影は
根元から終息へ向かい始める


category:

tb: --   cm: 0

オエッ・・  

今日は6日振りの仕事でしたが、
帰って来る途中から喉と胃腸に違和感が・・

家に着くなりオエッ( ̄▽ ̄)

風邪ではなさそうだけど、
お腹と喉が敏感だなぁ。

ほほほ(⌒-⌒; )


category: ブログ

tb: --   cm: 0

♪ごろごろオフ  

ごろごろごろごろ

今日は一日オフなのだ

日頃の悩みを考えても
よく分からないから

ごろごろごろごろ

布団の中で瞑想中

そのままお昼寝突入さ~


ごろごろごろごろ

今日は一日オフだから

食べたい時に食べ寝たい時に寝る
猫の気分で

ごろごろごろごろ

布団の中で夢うつつ

そうして一日日が暮れる~


ほほほ。
よくある私の一日でございました(●^o^●)


category:

tb: --   cm: 0

思うように  

私は私に産まれて来て良かったと、
ようやく思えて来たのかもしれません。

はっきりとした答えはまだ、
見えてません。

自分の繊細さを拒否した時もありました。

でも今、確かに、
私は私でしかないと、
だからこそ今の出逢いがあるのだと、
思えてなりません。

きっとまだまだ、
もがく事もあるでしょう。

少ししてこれが一時の感情の起伏だったと
思う事もあるかもしれない。

あ~クサイ!
クサイな~私!

そう思う私もまた、
恥ずかしく愛しく思えたなら、
言う事はありません(^∇^)

思うように生きてみたらええじゃないか!


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

♪与えよう  

昨日はMEGAワーク。

本日は三枝子ワークin蔵前。

びっくらな所でも、変化の時です。
今こそ自分の壁を越える時なのですねぇ。

たくさんの たくさんの準備が必要だった
でも、その時は一瞬なのです

そしてその時はいきなりやって来る~

心は知っている
自分が求めているものを
心は知っている
だから後はただ
許し与えるのです

たくさんのたくさんの経験を必要とした
そしてまた時を重ねていくのです

そしてまた未知なる旅へ向かうのです~

心は知っている
自分が求めているものを
心は知っている
だから後はただ
赦し与えるのです

ミッチーの提案で、
ちょこちょこ詞をUPして行く事に決めました( ̄▽ ̄)

分かち合える皆に
支えてくれる仲間に、有難う。

格好つけしぃの私なので
なかなか言葉に出来ず、
最初は構えてしまうと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します~(≧∇≦)


category:

tb: --   cm: 5

変化の波  

腫れた扁桃腺もほぼ毒を出し、
体調も戻って来ました。

台風が去った後、
空が赤くなってる事に気付き外を見てみると、
キレイというより少しの不気味さを感じ、
我が家の前の大きな木が少々斜めになってる姿に、
理屈ではない変化の波を感じるのでございました(⌒-⌒; )


category: ブログ

tb: --   cm: 0

エネルギー当たり?!  

昨日、一昨日の夜辺りから、
少々体がほてり気味。

暫く振りに扁桃腺が赤い( ̄▽ ̄)

時間帯によっては微熱程度だけど、
殆ど平熱だもんで、
エネルギー当たりかの?

今日は早めにゆっくり休む事にしよう。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

好きなのだ。  

濃い紫が(も)好きなのだ。

だからつい、
近寄ってしまうのだ。

憧れってやつでしょうか・・

20130907.jpg


category: 花・植物

tb: --   cm: 0

9月に入って  

ここ最近、
何を書いたらいいのか分からなかったり、
日常の出来事を綴っても、
嘘っぽくなりそうな気がせて、
ちょっくらブログから逃げてました(⌒-⌒; )

虚無感や閉塞感は感じ続けてますが、
自分の人生を生きる事は、
やっぱり諦めたくはないね。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0


