~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

精算期?  

清算なのか未練なのか(⌒-⌒; )

最近よく、
昔とても親しかった人達の夢を見ます。

そして何だか体に変化というか、
異変なのかな?

左ふくらはぎの裏側だけ熱くなる。

私の中で何が巡り始めているのだろう・・?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

トリプル?  

先週今週と体調を崩していました( ̄▽ ̄)

治ったかな?と思うと喉が痛くなる・・
の繰り返し。

そうそう、
水が美味しくなるサーバーとコップも届きました♪

アレルギーと浄化と風邪がトリプルな模様です(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

♪底  

ただ呆然と
感じながら
息を止めている

ただ一点を
見開いたまま
ボヤけた焦点

ここから
底から
ここから
何処から
ここから
何時から
ここから
果てしない
旅へ向かう


ただ漠然と
動きもせず
思いを巡らせる

ただ一点を
見つめ続ける
視点を変えながら

ここから
底から
ここから
何処から
ここから
何時から
ここから
果てしない
旅を迎えよう


category:

tb: --   cm: 0

夕暮れ時のプレゼント  

昨日の夕暮れ前、
ちょっとした時間。

赤とんぼが十数匹、
我が家の前の畑(畑と言う名のお庭)に飛び交っていました。

赤とんぼを見たのはいつ振りか?

東京付近で赤とんぼを見た事や、
大人になってからの記憶も殆どなく、
覚えているのは学生の時の夏休み。

母の田舎で、
夏から秋に移り変わる8月も終わりの頃。

真っ赤な赤とんぼが飛び交い、
ひぐらしの鳴き声が響いていた。

季節外れに赤とんぼを見たのは、
前日に、亡くなったお爺ちゃんやお婆ちゃん達の事を思い出し、
センチメンタルにもあの頃に戻りたい、と思ったからか?
と、こじつけてみる。

布団をとり込むのを遅らした時間に、
偶然にも目にした赤とんぼ。

私の中にずっと存在していた哀しみと淋しさに、
そしてそこから発動してる感情等に、
何かが(全てが)共鳴したかのようであるなぁ・・

20131013④



category: ブログ

tb: --   cm: 0

♪あるべき所  

もういい加減
お腹一杯なんだ

色んな事を取り込み過ぎて
既に腹11、2分目

むくみも最高潮

最高潮に達したら
あるべき所に還るんだ

最高潮に達したら
あるべき所へ還ろう

category:

tb: --   cm: 0

♪カケガエノナイモノ  

君は私に心を許している
私も君に心を許している

君のぬくもりに癒される

君がただ寄り添うだけで
私は眠りにつける


寄り添うとは心が寄り添う事
癒されるとは心が癒される事

君の真っ直ぐさに心弾む

君がただ存在するだけで
私は満たされている

私がただ存在するだけで
君も満たされている

仕合わせとは何気ないもの
ただ、カケガエノナイモノ


category:

tb: --   cm: 0

外さない自分  

意気揚々と、
これからちょこちょこ詞をUPしま~す!とやり始めたものの、
幾つかUPして早速微妙に行き詰まりました

う~ん・・

思い込みと制限を外さない自分がいます。

気付くと眉間にしわが寄っている(-_-;)



category: ブログ

tb: --   cm: 2

草木染めに挑戦  

先月三枝子ワークの時に訪れた草木染めのお店で、
本日草木染めのワークショップがありました。

今日、初めて草木染めなるものに挑戦して参りました。

人が大勢集まって(と言っても10人位ですが)何かをやる場所では、
小さな頃に感じていた感情が浮かんできます。

そして無意識に、他の人のが良く見え、
真似っ子をする自分が作動します。

今日は主催者の方が楽しそうに色々話してる中、
私は半分意識がどこかへ行っていたようで?、
細かい話はあまり覚えてないのですが、
取りあえず一歩踏み出せたかなぁ~?という一日でした。

ははは(^_^;)

まぁ数枚ですが写真をどうぞ!

20131005.jpg

それぞれ好きな素材を選び染めてます。
ちなみにスカーフを染色中。

201310005.jpg

今回染めたのは紫鉱。
実際は写真よりももう少し赤紫です。

常に感じながら色んな事に気付いて、
さまざまな発見をしながら進んで行こうと思った今日。

自分の気難しさも、
否定せずに個性と感じられたならいいなぁ




category: ブログ

tb: --   cm: 4

♪軸  

ここまであらゆる事が
長引くとは思わなかったけれど
それが私の決めた事なら受け入れましょう

まだ頑なな自分もいる
首を縦に振らない自分もいるだろう

全てはタイミング
完璧なタイミング
頭がNOと言っても
心がYESと言っている

そこから動き出す
今は見えなくても
そこから動き出す
あなたが動き出す
本当の自分が動き出す


あなたの身に付けている物は化身
その声を聞いてみて
どうかその動きを感じて触れてみて欲しい

今は答えが見えなくても
行く先を示してる物たちが在る筈

全てはタイミング
完璧なタイミング
頭がNOと言っても
心がYESと言っている

そこから動き出す
今は見えなくても
そこから動き出す
あなたが動き出す
本当の自分が動き出す

今ここから動き出す


category:

tb: --   cm: 0

母との遠出  

今日は前からの母との約束で、
秩父の方まで出掛けました。

毎年母の田舎に遊びに行く以外は、
今日みたいに約束をして遠出したのは
15年以上振りだと気付きました。

長い間、
家族と向き合うという事をして来なかったんだなぁ~

終始心の中で文句を言ってる自分や、
悪態をついてる自分にやれやれ(⌒-⌒; )と思いながら、
そのエネルギーを反映するかのような、
何とも言えない笑っちゃう一日を過ごした
『結』の初日の10月1日でございました( ̄▽ ̄)


category: ブログ

tb: --   cm: 0


