~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心の状態  

今日はいつもよりゆっくりの出勤です^_^

普段ならバタバタ出て行くところを、
少し余裕を持って自分を感じる時間を持つ。

それから出る。

分かっていながらいつもバタバタしてる私にとっては、
ほんの少しでも有意義に感じられました。

やはり見えてる世界は自分の内側を映し出してる。
心の状態。

改めて、何を見ても、何を選んでも、
納得してない自分がいたのだと思いました。

さぁ、これから出勤。
今日は何を感じるだろう?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

少々満身創痍?  

ここ最近腰がバキバキなのであります。

もともと右腰がつまっていたのだけど、
今の仕事柄というのもあるのか。
座骨の辺りもピリピリ来ます。

咳の後は腰の痛み。

腰が痛いというのは、
キツイものですな(⌒-⌒; )

ひっそりと満身創痍気味です・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

反動  

ちょっと反動が起きている。

というより摩擦かな?

久しぶりにキリでぐりぐりされてるようなお腹の痛み。

日常で客観的に見れるようになるには、
根気よく地道に歩くだけですなぁ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

だからこそ  

肯定性の溢れた場所に不慣れだという事に、
改めて気付いた本日。

そんな今日は三枝子の銀座ツアーワークでした。

日々の生活の中で、
否定性にドドンと埋れてる事も改めて認識出来ました。

昨日今日と盛り沢山。

だからこそ??!
お金の事で母親とちょっとした言い争い勃発。

あまりに表面的な事象に降り回っちゃってますね(⌒-⌒; )

もっとちゃんと繋がりたいよ~





category: ブログ

tb: --   cm: 0

♪記憶  

大人になったら
そんな事を言うのは恥ずかしいだなんて
自分をがんじがらめにしてる

大人になったら
そんな事をするのは恥ずかしいだなんて
一体誰が決めたんだろう

この世の中のあちこちでは
嫌われないように
変な人だと思われないように
それが常識だなんて
いつも自分を誤魔化してる


大人になったら
自分の好きなように生きられる気がしていた

大人になったら
自分の想い描いた夢が叶うと信じていた

この世の中のあちこちでは
心ない一言で
誰がその子の夢を潰すのだろう
それが成長だなんて
責任なんて持てやしないのに

本当は誰のせいでもなく
片隅に残る幼き頃の記憶
縛られていただけだと気付く時
本当の解放が始まるのだろう


category:

tb: --   cm: 0

基本の寒気  

全て基本が吹っ飛んでる。

何故が多くて解明出来ない。

勿論私の中に在るからなんだけと、
言葉で言うのは簡単だ。

今日は中島みゆきの「夜会劇場版」を観て来ました。

何気に、
一人で映画館に入ったのは初めて。

あぁ、やっぱり魂に響いて、
家に帰って来るなり吐きそうになりました。

そして寒気がする( ̄▽ ̄)





category: ブログ

tb: --   cm: 0

空飛ぶ船  

10日のワークの瞑想時に、
部屋から見えた雲に消える飛行機の映像が
何故か脳裏に焼き付いています。

何かの象徴か、
それは何を意味しているのかな?

今日我が家の部屋から見えたのは飛行船。

空飛ぶ船。

中島みゆきの「宇宙船」が聴こえて来る

20131116.jpg

飛行船を発見し、急いで携帯を持って来ましたが、
遥か向こうに行ってしまいました

電線と電線の間にポツッとだけ写ってます。





category: ブログ

tb: --   cm: 0

仕草  

何ヶ月か前に購入し、
途中まで読み進めては
放置していた本を読み進めてみることにした。

早い段階で自分の体が固まって行くのが分かる。

そしてひっきりなしに
髪の毛の先をいじり始める。

最近はあまり触らなくなっていたが、
久々に忙しなくやっていると気付く。

髪の毛をいじってる時の私のエネルギーは、
エネルギーに敏感でない人でも、
異様だと感じ取るらしい。

側にいる人は大抵が嫌悪感露わに言葉を放つ。

確かに、体が縮こまり、
眉間にシワを寄せ、
呼吸が浅い。
正にリラックスとは真逆の状態。

常にその仕草が出てた頃、
今もたまに出る時には、
私は一体何を感じているのか?
髪の毛をいじる事で、
どんな自分から目をそらそうとしているのか。

真のリラックス状態を知りたいと思ったから出て来たのだろう。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

身に沁みる  

自分を誤魔化し、
自分の気持ちを裏切り続けていれば、
真っ直ぐに相手の顔を見ることすら出来ない。

勿論、自分のことすら真っ直ぐに見れない。

自分とも相手とも繋がれなくなる。

それ故に、
孤独を感じ寂しくなり、
私はここにいるよと無言のアピールをし、
拗ねていた(時には拗ねた素振り)のだと気付く。

今日はワークでしたが、
ちょっとした「まぁいっか」や、
些細な後回し(全然些細じゃないですね~_~;)は、
もう命取りです。

それは自分自身が身に沁みてる筈。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

必要な色  

ピンク、ラベンダー、紫

これらの洗濯物が並んでいる。

もともと好きな色だけど、
特に最近気になるの。

今の私に必要な色。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

くされ縁  

何度も終わらせた・・
つもりだっただけ。

浮上しても、
また得体の知れない何かが広がっていたりして。

言い訳だらけの人生に、
疲れちまったなぁ。

私の中にいるくされ縁と、
ちゃんとサヨナラ出来るのは、
私だけなんだ。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

人事を尽くさず  

人が本当に変わるとはどういうことか?
最近よりいっそう考えていたのだけど、
取り残して来た私がいるんだ、確かに。

分かりづらくはなっていても、
ずーっと、
一人取り残されたような感覚で生きていたな、確かに。

あまりに寂しくて哀しくて、
いつも温もりを求めていたんだな。

でももうここに来てまで誤魔化しもきかず、
本当にこれまでの生き方を持って行く事は出来ないのだよ。

でも、留まっていたい私も
ちゃんと認めよう。

正直!
待ってはいるが、
人事を尽くしてはなかった・・

何だか恥ずかしいのぉ。


category: こころ日記

tb: --   cm: 2


