~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

メンテナンス一旦終了  

つい先日16日の事ですが、
約10カ月に及ぶ虫歯治療が一旦終了致しました。

ほったらかしていた10年以上の間に、
虫歯は計12本と言う目が点になる事実。

麻酔を打つ度心臓バクバクで(本当に心臓の鼓動が速くなります)、
文字通り私の感覚も麻痺してしまう感覚に・・

この虫歯、
糖質過多によるものと推測しております。


ここ数年は覆いかぶせた表面的な皮(老廃物?!)を、
一枚一枚脱いで行った様な気がしています。

そしてある意味、
表面的に問題となっていた身体の不具合も判明したように思います。

勿論まだまだ出て来る事は推測されますが、
私の中の表面的なメンテナンスは一旦終了したのかもしれません。

しかし、医療費ってばかにならないよなぁ。

と、ついついこぼれます。

実のところ、本当はこのついついこぼれた言葉にヒントがあるのかもしれない




category: ブログ

tb: --   cm: 0

新しい風と過ぎ去る風  

昨日は年度が変わってから初仕事でした。

勤務先が保育園なので、
私がいつも入っていたクラスの子達は卒園し、
ガラッとメンバーも変わっていました。

一緒に過ごした一年が愛おしいなぁ。

それぞれに成長過程があって、
最後の方は少々手を焼いた子も、
会えなくなるとやはり淋しいというか・・

でも新しく入って来た子の中で、
手を焼いたその子にそっくりな子がいて、
とても嬉しくてついつい話しかけてしまったりと、
さまざまな気持ちが動いています。

そして昨日の夜は久々にお腹が痛く、
今日は腹の中で荒れてぶつくさ言ってる自分がいました。

新しい風を受け入れたいけど、
過ぎ去る風に後ろ髪引かれるみたいな・・

お腹もずっとグルグル言ってるので、
今日は珍しく早く床に就きたいと思います

category: ブログ

tb: --   cm: 2

好きだった事  

ボーッとする事が好きでした。

布団でぬくぬくする事が好きでした。

ボーッとしながら空想(妄想?!)遊びが好きでした。

それらは私が自分を観る事を放棄する理由でもありました。

4月に入り髪の毛をバッサリ切り、
(一見黒いメットをかぶってる様にも見える^_^;)
中途半端になっていた片付けに着手しています。

もともと片づけが苦手で、
と言うよりどこから手を付けていいのか分からなくなり、
ただそこに何時間も佇んでしまうのが耐えられなかったのです。

逃げ続けひた隠しにしていたものは、
どこまでも追って来る。

気付くと意識がどこかに行ってボーッとしてる事はまだまだありますが、
自分の為にちゃんと自分の場所に戻る。

もう一度始めから、
取り組んで行きたいと思います。




category: ブログ

tb: --   cm: 3

バッサリと!  

起承転結の「承」、
本日から4月スタートです。

増税と言う渦の最中、
そこに取り込まれていたのは否めない。

たまたまなのか今日を選んだ訳ですが、
本日わたくし、バッサリと髪の毛を切りました。

始めは前髪だけ切って後ろは揃える程度に考えていたのですが、
短く切りたいと言う自分の声に事は進みました。

長い方が似合うと言う惜しい気持ち?(これも思い込みでしょう?!)と、
スッキリした気持ちが入り混じっております。

美容院の帰りには、チラッと上野公園に桜を見に行きました。

既に17時を回っていたので、
宴会をひらいてる人混みに居心地悪く、
早々に退散したのですが(^_^;)桜は綺麗でした。

でも私は、
ふらっと立ち寄った時の何気ない神社の桜や川沿いの桜
(と言うより流れてる空気ですね)が好きですね。

20140401.jpg






category: ブログ

tb: --   cm: 2