~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出の一輪車  



このタイヤが付いた農作業や重い荷物を運ぶ時に使うもの。

一輪車と言うのかな?
確かな名称は知らないんですけど、
何故かこれがとても好きなんです(*^_^*)

祖父母が生きていた頃は母方の実家がいちご農家だった為、
何か荷物を運ぶ時に私も一緒にこれに乗って楽しんでいました。

今まで撮った写真を眺めていたところ、
この一輪車を写してる写真が3、4枚ありました(^^♪

よっぽど好きなんでしょう。

今は体重が少し重くなってしまったけれど、
今度乗る機会があったら誰か押してくれないかなぁ~

まぁ、願望ですけど・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

好みのテイスト  

000010(1).jpg

写真を撮り始めてからより分かった事。

私は明るめの写真よりも、
渋めのちょっと暗めの写真が好きなようだ。

自分が撮った写真の中で、
これは好きだなぁと思う写真は、
カンカン照りの時よりも陽が落ちるちょっと前。
夕暮れ時が絶妙だったりする。

ただそれはそれぞれの好みという事で、
それが良いとか悪いとかでは勿論ないのだけれど、
どうも好みの善し悪しを写真を見ながら判断してるふしもある。

細かい所にも判断がまだまだ入るが、
判断を手放して行くという点においても有効な気がしている。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

フラストレーション  

00210017.jpg

動きたいけど、
先立つものが無くて動けないと思い込んでいる。

このフラストレーションが、
自分への怒りに変換するんだなぁ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

練り直し  

今の私→
お金無し、予定無し、時間有り(⌒-⌒; )

計らずも一週間仕事は休み。

そしてどうやら雨続きの模様・・

自分の心と向き合い体を労わる時間を含め、
改めて一日の過ごし方の予定を
練り直す必要がありそうです。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

露呈  

000009(1).jpg

特にこの10月に入ってからスピーカー納品や皆既月食、
(新月には日食もあったようですね)
自分の変化や季節の変わり目もあり、
過去の症状が勃発してると思っていました。

眠くて眠くて仕方がないのはちょっと違う気がしますが、
ここ最近のむくみや粘膜系のアレルギー&皮膚疾患は、
大腸が弱っている事によって起きてると判明。
(爪がガタガタになっている事からReikoに診て貰いました)

え~実はご飯類等は殆ど食べてないものの、
最近少々糖質制限をさぼり気味ではありました(^_^;)

私の傾向としてペースはゆっくりであっても、
まだ行けるまだ行ける!と、
力づくで事を運ぼうとする自分がいます。

症状が体に出るのはまだ救いなんでしょうが、
本当の意味で自分と向き合ってないと言うのが、
誤魔化しようもなく露呈している・・

何だか言葉の使い方が違うような気もしますが(~_~;)

そんな感じです、ハイ。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

撮影会♪  

今日は先日より楽しみにしていた、
荻窪クラシックカメラ倶楽部の撮影会に参加して来ました。

約5ヶ月振りの参加です。

撮りたいものも沢山撮れたし、大満足です♪

ただ私の場合、
アンテナバリバリになると一気にMAXに達し、
その後疲れ果てるという傾向が・・

一旦ゆっくり休めばまた動けるのですが、
気が付くと力が入りすぎる為、
もっとニュートラルにリラックスした状態で居る、
というのを今後は心がけたいところです(*^_^*)

これは写真に限らず言える事なんですけどね(^_^;)

本日一緒に過ごしたtomoko、Reiko有難う☆
とても豊かな時間でした



category: ブログ

tb: --   cm: 2

回顧  

000027.jpg

ここ数日、
ふとした時に過去の事を思い出し、
少しばかりセンチメンタルな気分になっている。

あの頃に戻りたい云々・・
という訳ではないのだが、
何故か物足りないような、
淋しいような切ないような気持ちがこみ上げて来る。

やはり少々バランスを崩しているのかな?

よくよく見るとこの風景は、
改築する前の、
お爺ちゃんお婆ちゃん、皆が居た頃の、
母の田舎の実家の風景に少し似ている。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

あれから、  

そろそろ丸2年になるんだなぁ。

ちょうどその時期にレコーディングしたCD。

IMG_0781.jpg

実は1、2度位しか聴いてません。

何を感じていたのか、
今度は波動スピーカーで聴いてみたらいいんじゃないかと、
思っています・・。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

昔と今  

000008(2).jpg

昔は、
心地よい気持ちを感じた後に、
良くないと思い込んでる感情が出て来る事に、
いつも何故?何故?!
と、悲劇のヒロイン的に嘆いていた。

今は、
肯定的なものを感じた後に見合わないものが出て来る、
という事を知ったから、
おぉ☆なるほど~と、
少しは興味を持って観察するようにもなった。

だが、やはりまだ慣れない自分もいたりする(^_^;)



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

試み  

今日は同級生の瓦アートを見に、
国立新美術館まで出かけてみました。

実は一人でカメラを持って出かけるのは初めて^_^

久々の六本木の街に微妙に緊張しつつも、
写真を撮りながらぷらぷら歩くのは
とても楽しかったです。

何気に警戒してた部分にも、
カメラを構えファインダーを覗く事で、
興味が湧きエネルギーが巡って行くのは
とても心地良かったです^_-☆



category: ブログ

tb: --   cm: 0

犯人を捜せ!  

00210014.jpg

犯人捜しにばかり気を取られていると、
物事の本質を見失う。

お前か?!いや、私ではない!
この人では?と、
皆が皆、罪のなすり付け合い。

もし犯人らしき人が見つかったとなれば、
注意するだけでなくここぞとばかりに責め立てる気配。

これでは本当の解決には至らない。

ある出来事をきっかけに、
つい先日職場で繰り広げられた事。

Oh my god!なのである・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

返ってくる  

鎌倉・江ノ電

最近では、
以前から思っていた事や数日前に話していた事が、
割とすぐ現実化と言うか、
自分に戻って来る?返って来るような感覚がある。

もしくは、気付きやすくなったのかもしれない。

欲しくて、でも遠ざけていたものを、
今こそちゃんと望む時に来た気がする。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ピンポイント頭痛  

000029.jpg

ここ数日、ピンポイントで頭が痛い。

19日のワーク直後も、
エネルギーの影響で微妙に頭痛がしていたけれど、
集中的にある一か所限定というのは珍しい。

使われていなかった脳の回路が開こうとしている!
と言うのなら、今の頭痛も喜んで受け入れたいですねぇ

まぁ、ただ単に疲れや寝不足から来るものであれば、
明日は一日自分の部屋で、
音楽でも聞きながらゆっくり過ごそうと思います。
(音楽をかけるスピーカーが波動空間スピーカーなので、
いずれにしても抵抗無用ですがね・・^_^;)


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

課題  

000016(1).jpg

喜びを充分噛みしめた後は・・

受け入れられない自分をも受け入れ、
エネルギーを信じる事。

更なる扉への課題。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

信頼  

000014.jpg


少しずつ、
自分の中に信頼が芽生えて来ている。

ipodを手にした事で、
諦めずに行動した自分に、
サポートに感謝です(*^_^*)


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

症状  

10月に入ってから、
いや、正確にはスピーカーが来てから、
アレルギー性鼻炎勃発!

このアレルギーが溜まりに溜まって、
2、3年前に蓄膿症になった訳ですが、
鼻~の奥~の方がむず痒い( ̄^ ̄)ゞ

そして前にもブログに書いたんですが、
たまに気管支炎に近い症状が出るのも続いてます。

さて、今日はこれからワークです^_^

加速しちゃうかもしれないですね~


category: ブログ

tb: --   cm: 0

錆び模様  

00210006.jpg

受取らない自分、疑ってかかる自分etc・・

まだまだいますな~(^_^;)

動かない自分を払拭するかの如く、
職場等でちょっとでも動ける自分を感じそれを演じると、
そのあと確実に機能停止状態になります。

錆びても味があればいいけどね。

錆び付くと流れなくなりますがな(~_~;)


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

取り入れ時②  

IMG_0773.jpg

昨日私の元に来てくれました(^^♪

既に生産終了だった為、最初は、
「絶対手に入れてやる!」
と、執着心が圧倒的だったようにも思いますが、
行動してみて後は天に任せるという意味では、
身近なところからの、私自身のチャレンジでもありました。

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが・・(^_^;)

ところで何で箱を写してるかと言うと・・
実は、もったいなくてまだ開けてません
数日、箱を撫で撫でしてから開ける予定です

色は黒にするかシルバーにするかかなり迷いましたが、
「今回は黒かな?!」と、
ブラックトルマリン効果があるような気がして、
(勿論そんな素材は入ってませんけど~_~;)
Blackにしてみました♪

ほっほっほっ


category: ブログ

tb: --   cm: 0

取り入れ時①  

つい3日前に携帯を機種変更しました。

データ移行やら何やらやってて、
ついついブログUPが空いてしまいました(~_~;)

今回は約3年振りの機種変更です。

機械オンチな私は知らない事も多すぎて、
その都度色々調べながらやってるのですが、
前機種同様、使いこなせるのかは微妙なところです・・

やはり機械でも生き方でも、
新しい物(事)を取り入れた時には、
馴染むまで少々時間は必要ですね。

今はおそるおそる使ってます(^_^;)

機械自体はオンチな私ですが、
新しい携帯や機械の香りって何故か好きなんですよね~



category: ブログ

tb: --   cm: 0

身軽に・・  

00210020.jpg

「もっともっと身軽に・・」

スピーカーが来てからよりいっそうそう思うようになりました。

一気に、時には少しずつ部屋を片付けていって、
今はかなりすっきりしました。

が、更にシンプルでもいいんじゃないか?

この空間からアイデアが生まれるように・・。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

いっその事  

000018.jpg

子どもの頃のように高熱を出し、
ぶっ倒れてしまう方が楽なのに!
と、思ってしまう(⌒-⌒; )


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

より丁寧に・・  

00210012.jpg

思いつくもの全てを移行したい気分だなぁ、なんて書いたら、
身近なものから少しずつそんな気配になって参りました。

ただ単に、申し込んだものが集中しそうだ、
という事ではあるのですが・・

一日に(一度に)あれもこれもやる事は到底無理な性分で、
一つの事さえもままならない時も多い訳なのです。

だからこそ、ちゃんとそこにいて、
より丁寧に!というのを自分に何度も言い聞かせて、
進んで行くだけです。

もうちょっと器用だったら良かったのになぁ~
と思ったりする事もありますが、
そうじゃないからこそ学んでる事があるんですよね、きっと。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

丁寧に・・  

00210011.jpg

思いつくもの全てを移行したい気分だなぁ。

焦りは禁物だからこそ、
何かがずれてる時は分かり易い現象も起き始めている。

逸る気持ちも無視せずに、
一呼吸一呼吸丁寧に自分の中心に繋がろう。
そして正直でいよう。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

過去の症状  

今日は、
昔よく出ていたような症状が体に出ています。

生まれ育った所を引越して、
今住んでるマンションに住み始めたのは18歳の時。

あの時は環境がガラッとかわり、
離れていた父と数年ぶりに暮らすようになり、
どう接していいか分からず戸惑っていた時期でもあります。

中学生位から少しずつ、
アレルギーのような症状は出ていたものの、
あの頃は気管支炎の症状が出始め、
呼吸がしずらくなっていました。

スピーカーや皆既月食の影響でしょうか?

いずれにしても、
深い所に響いているのは確かです。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

行動原理  

スピーカーが我が家に来てから早3日目。

昨日今日と用があって出かけた先で、
以前からずっと欲しかったけど
手を出さなかった物に出会うという現象が起きています。

と同時に、少しでも違うなぁと思いながら動いた事についても、
それ相応の現実が現れます。

自分の何を元に動いてるか?

より自分に正直に一つ一つ繊細かつ敏感で在りたいです。

IMG_0772.jpg


category: ブログ

tb: --   cm: 0

橋を渡る  

00210019.jpg

もっともっとシンプルに軽やかに、
その橋を渡って行きたい。

渡って行くのだ。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

新しいドア  

IMG_0771.jpg

今日ついに我が家にも・・
波動空間スピーカーが到着しました。

雨の中届けてくれて、
Mizzy、MIEKO本当に有難う(*^_^*)

うちは猫がいて一匹が何とも落ち着きがない為、
低い位置にスピーカーを設置出来なかったのですが、
それでもやっぱり空間が広がる・・

どうしましょ・・
そんなに広い部屋じゃないのに・・

もう既にスピーカーが来る前から色々出てはいるんですけど、
確実に加速しそうです。

ディスプレイ等完了したら、
改めてスピーカーの写真を載せたいと思います。

そして、本日の写真は先日NORIから受け継いだ、
オリンパスのマクロレンズです(^^♪

被写体にかなり近づける、新たな視界が面白いです!

マクロレンズで撮った写真はどんなふうに出来上がるのだろう?

私自身の新たなドアを着々と開いて行きたいです。


category: ブログ

tb: --   cm: 2

モスラ?!  

IMG_0769.jpg

現在我が家のリビングには、
ベランダに出していた観葉植物等々が並んでいるのですが、
最近ガの幼虫がちょいちょい現れているそうです。

私は今日初めて家の中で見たのですが、
どうやら今回で3匹目位のようです。

まだ卵からかえったばかりなのでしょうか?

つやっつやしておりました(^^)

凄い勢いで前から歩いて来たので、
とっさに携帯でしか写真を撮れなかったのですが、
次回お目にかかった時は
OM-1(マクロレンズも来た事だし♪)でパッシャッ!
と、撮りたいものです。

category: ブログ

tb: --   cm: 2

救い出す  

00210010.jpg

子どもの頃の記憶は曖昧です。

事実が違っていたり勘違いしていたり、
フィルターを通すと色んな意味で自分にとって都合良く変換されます。

でも確実なのはその時の、そして今の感情。

今日、母が私に向けた一言でとても傷つく事がありました。

私が何かをやりたい、変えたいと思った時、
母を相手にこうしたいああしたいとよく話します。

本当は母を相手に・・というより、
自分自身に向かって話しています。

でもいつからか、そういう話をすると決まって、
「どうせあなたはやらないよ。」
と、返って来るようになりました。

きっと子どもの頃から言われていたわけではないのです。

私が自分でやると決めた事をやって来なかった。
自分を信じられなくなって行った、
それをずっと見てきたから、確かにそれはそうなのです。

母の言葉は私が私自身に浴びせてる事でもあります。

悔しさもあります。
でもやっぱり傷ついて泣いている。

そういう所から救い出せるのは私しかいないのです。




category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

癒しのカエル  

000019.jpg

1ヶ月書き終えたホッと感と、
色んな感情が目白押しになりそうな予兆を感じ、
ちょっぴりくたっとなりました(^_^;)

今日はこのカエルちゃんで癒されよう・・



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4


