~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さあ♪  

FH000017.jpg

軽快に行こう♪



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

急がば回れ  



え~?!
散々回ったよ~っ!!という声も聞こえて来ますが、
今までは目先の利益にばかりに気が囚われる為、
同じ所を自ら回っていた(この場合空回りがしっくり来る^_^;)だけだった。

一見遠回りのように見える事でも、
本質に沿っていればそれは遠回りじゃなくなる。

それこそが近道なのかもしれない。

今日はそれを確認&認識させて貰った一日となりました。
ありがとう(*^_^*)


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

拓かれた場所  



私にとっての拓かれた場所へ、
辿りつきたい・・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

分かって欲しい  



正直言って、保育もストレスを感じる現場です。

人数がそんなに多くはなくても、
色んな人がいてそれぞれの思いや言い分がある。

でも皆殆どが、こっちの身にもなってよ!と、
自分の思いを分かって貰いたくて仕方がないのだな。

それを反映として見続けている。
そして時には私もそういうエネルギーを多大に発している(と思う)。

でもそのエネルギーは、
自分だけでなく相手のエネルギーをも奪ってしまう。

仕事後ここ2日は少々グッタリ気味^_^;

そんな時、
最近やり始めたヨガは、
私にとって大きなサポートになってると感じます。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

飛びました  



本日、ヨガの瞑想中に・・
一瞬どこぞの世界へ飛びました。

一瞬寝てただけ?
うんにゃ!

力が抜けて行くのと同時に、
一瞬何が起きたか分からない感覚になったのです。

何か操作されたかも



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

これこそ  

これが普通だとか常識だとか・・

自分の本当の思いではない事を(思いが分からないが故に)、
もっともらしく話してる人たちに嫌気やもどかしさを感じる。

しかし何より誰かと話してる時に、
もっともらしく話してる自分に嫌気ともどかしさなりを感じていたりもする。

これこそが判断・・

こんな事が日常茶飯事だったのですね。



category: こころ日記

tb: --   cm: 2

money money money  



やっぱり気付くと繰り返されるお金の事。

気付くと足りない・・アップアップ

収入が減った等々・・
表面的な理由はあれど、
それなりに収入があった時でもいつも足りなくなっていたのも事実。

「好きな事をやっているとお金に苦労する」
どこかで植え付けた観念がある。

でも好きな事が分からなくなってた時期には借金もしてた^_^;

お金と(勿論それ以外の事も)エネルギーの関係は強力だ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

許可  



次の学びに入って来たからこそ、
今まではなかなか掴めなかった自分の癖や
見えて来るもの動くもの動かないものに直面します。

判断してないつもりで判断が入る事もまだまだありますが、
でもやっぱり、
今まで自分に許可してなかった事にこそ、
これからはどんどん許可して行きたいのです。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

何かが・・  

20150114二眼レフ12枚目・外灯

何かが出ている。
昨日辺りから何かが出ている。

お腹がゆるいのだ


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 4

意識  



瞬間瞬間に意識を合わせていればいい。

それだけのような気もするが、
ちょっくら私の頭の中ばかりが気忙しくなっている・・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

その中に・・  



ちょっと興奮冷めやらぬ・・

今日は知人の自主企画ライブへ。
なんと発想豊かでアイデアに溢れているんでしょう。

自分の好きな事を追って行けば、
いつかは点が繋がってゆく。

私にはナイナイ出来ナイと信じ思い込んでいましたが、
それを現実に見て、
その中に自分の創って行きたい未来が重なるのでした。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 6

嬉しさ  



今日は一応やろうと思っていた事があったのですが、
ひたすら寝まくった一日でぼ~っとしてます(^_^;)

昨日は新月という事で(正確には19日の春節が新月ですけどね)、
ヨガのクラスを2本受けて来ました。
(まぁそんな訳で今日は寝まくりなんです)

新月なので少しアクティブにと、
インストラクターの先生もちょっと動きのあるヨガをしたので、
少々立ちくらんだりはしたのですが、
半月のポーズなどをやったりして久しぶりに爽快感も感じました。

まだまだ好転反応出てますが、
終わった後の充実感を初めて感じたのではないでしょうか。

最後はくつろぎのポーズと言って、
仰向けにリラックスする瞑想もとても気持ちが良く、
ヨガをする事によって新月のワークでも受けたような感覚です。

まだまだ体が変わる変化と言うのは感じられませんが、
昨日は本当に、
ヨガをやり始めて良かったと、
1歩踏み出すと決めて良かったと、
心の底から思えました。

そう感じられた事が、
私にとっては今一番の嬉しさです。

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

多肉リーフで祝  



今日は待ちに待った?!春節だわん。

CLOSEしてらんないな

今年からは新しい流れを取り入れたくて(これまでの流れを変えてみたくて)、
本日始まりの手帳を前もって用意してました。

今までの手帳とは勝手もだいぶ異なり、
元に戻したいような戻したくないような・・
少々戸惑った中におりますが、
ふと思い立った事を信頼して進めて行こうと思います。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 6

ぼやぼや  



う~ん・・
何だろう?
またこのすっきりしない感じ。

思いが出て来ないなぁ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

焦らずに。  



どんな時も楽しみながら♪
と言いつつ、
本当に楽しむと言う事が今一つ分からなかったりする・・

そしてかなり力が入っている。

必要以上に力が入っているのは、
無意識にでも受取る事を拒んでる、
という事にも繋がる。

焦らずに一歩一歩だな・・


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

問われる  



気付けば2月も既に半ばなわけで・・

今日の写真はこれだ!と思ったら、
お正月の飾りが見えるではないか

ヨガも好転反応が出るんですね。
ちょっとだるい日が続いております。

それでも新しい事を始めたからなのか、
欲しいものが増えて困ってます

いやはや、
更に内側の感覚が問われる日々なのでございます。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

合わせたつもりが  



葉っぱに焦点が合っていた・・

ついつい癖で、
表面に見えてるものだけに焦点があってしまう。

そもそもどういう事が好きでどうしたいと思っていたのか?

ずれたなと感じた時は、
何度でも何度でも原点に立ち返ろう。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

それぞれのヌンヌン  



い、いちおうね、
あたくしも撮ってみたんです・・

でも思うようにおさまり切らなかったわけで

それぞれがそれぞれの道で色んな経験をし、
根底で繋がって行くのだろうな。

ぬんぬんぬんぬんぬん・・・・・・・・・・・・
是非とも宇宙船に遭遇して欲しい



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

イタイ  



更なる加速の中、
ちょっと動けばちょっと話せば浮き上がる・・

今まで自分がどんなエネルギーを放っていたのか、
今まで何を抱え込んでいたのかが色濃くなったと感じます。

勿論その中にはイタイ事も観る。

今日は電車の中で見た光景に、
きっと私も言葉は発せずとも
エネルギーで暴力をふるっていたんだろうなぁと、
これまでの自分のイタさを反映として見ておりました。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

ネムの扉  



気持ちは前のめり。

だがしかし、体は調整中・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

しのごの・・  



特に熱とかはないのですが、
今日一日体がゾクゾクして、
軽いめまいのような頭痛がしています。

目を開けてると右目の奥もズキズキ

久しぶりの症状だな・・

そんな時は、
しのごの言わず早く休むことに致します


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

ゆるやか  

20150114二眼レフ9枚目・障子

最近とても涙もろい。

敏感になって来た、
というのもあるかもしれないけれど、
せき止めていた何かがゆるやかに流れて行くような・・

そんな感覚に近いものを感じている。


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 2

楽しみながら♪  



ボソボソ言う内側の自分も勿論いるけれど、
それも丸ごと全部ひっくるめて、
楽しみながら進んで行こう



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

崩壊が始まった  



わぉ~!!と叫びたい!

心の中は叫んでいるが・・

ヨガの次は何じゃらほい?ほい?

本当はやりたくて、
でも出来ない出来ない!
誰かが引っ張ってくれなきゃ自分では動けない!
と、諦め続けていたもの。

それは私の中で「僻み」の最大要因になると言っても過言ではない。

それそのものではないかもしれないが、
今日(あ書いてる間に昨日になりました)、
ワークの帰りに関連するものを持ち帰る事になるとは、
出かける時は夢にも思わなかった・・

「私の所に来るかい?」と聞いたら、
「うん。」と聞こえた気がした。

望み続けて、一番遠ざけていたもの。

文字通り、私の崩壊が始まったのであ~る\(◎o◎)/

わぉ~!!


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

自家発電  

実は今日から職場の近くのヨガ教室に、
定期的に通う事にしました。

やりたいやりたいと思って、
なかなか踏み出せなかった事の一つに
ヨガも含まれていました。

一度一人暮らし時代に家の近くのスタジオに通いましたが、
そこはフラダンスが主流のためヨガは人が集まらず
通い始めて1ヶ月ちょっとでヨガクラスは閉鎖。

その後DVDを買ったり体験レッスンに行ったりしつつも、
全然その先に進まない・・

今思えば、
自分にダメ出しばかりしていたが為に、
エネルギーを自家発電出来なくなり
長い休養期間が必要だったのだと思います。

本当に動けなかったもんね(⌒-⌒; )

ワクワクしつつ恐い部分もありましたが、
今回は立春という後押しもあり?、
まずはやってみよう!と一歩進む事が出来ました。

私が通う事にしたヨガ教室も、
今の仕事を始めてから半年後位にオープンし、
昨年子ども達の散歩の時に見つけた所でした。

必要な時に気付くようになっているのですね。

今は運動不足がたたってか、
ここ数年の体の歪みを感じつつ、
既に筋肉痛の前兆が訪れています^_^;


category: ブログ

tb: --   cm: 0

対極のもの  



どんなにささやかな事でも、
何か新しい事をする時はワクワクと共に恐さも感じている。

それは、これをするとこうなるんじゃないか?
という期待を感じているからこそなんだよな。

それはイコール、これをしてもそうならなかったらどうしよう?
という思いも含んでいる。

常に対極のものを感じている。

自分が感じているものに気付いている事が大切だと日々思う。

今日は節分。
(この位広い所で豆まきしたら面白いだろうなぁ

明日は立春で満月なんだよなぁ。
既に外のお月さまはまん丸ピカピカに光っております


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

  

20150114二眼レフ4枚目・空

毎朝ベランダに出て、
その日の光、空気を感じ挨拶をする・・
と言うささやかな日課を行っている。

光の強さを日々感じる。

少しこの空を眺めながらリフレッシュでもしよう。



category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 2

感じていること・・  



何か色々感じているんだけど、
今それをどう表現したらいいか分からない心境。

自分の心もそうだし、
仲間のブログからも沢山の事を感じ取り吸収してる。

夢の中でも何かを思い出しているんだ。

必要な事が起きているんだな。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0


