~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

信じること  

20150118二眼レフ1枚目・銀座

この流れを信じて行こう。



category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 4

安住の地  



「俺様は置物じゃないぜ。
ちゃんと生きてるんだぜ。

この浮島が心地よくて心地よくて、
気付いたら羽を広げることも忘れちまったぜ。

動く時と言えば、
今となっちゃ餌を貰える時だけかもしれないぜ・・」


きっとこのワシ(ワシなのか何なのか名前は不明)は、
のほほんとした不忍池で日向ぼっこをしてただけ?
かもしれません・・
(ちょっと小さくて見ずらいですね

パートナーが居なくて淋しい云々言っておりましたが、
結局のところ、ご飯を作ったりする煩わしさもなく、
のほほんと暮らせる今の生活(安住の地)を、
手放したくないと思っている自分がいた、
という事に気付いた次第でございます。

まさに平和ボケ、とはこの事でしたね。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ベランダ猫  

20150409二眼レフ8枚目・ベランダ猫

何気に毎日そのベランダから、
目を光らせ私たちをサポートしてくれてる存在。

何故かドキッとするわねぇ・・


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

一人でも完璧  



でもそれは、
私は一人でも大丈夫、となる事とは違う。

一昨日のワークで教えて貰った事。

一人でも完璧と心から感じられた時こそ、
依存ではない信頼が生まれるんだろう。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

喉を潤す  



最近、頭で考え過ぎてたからなのか、
あーじゃこーじゃとお喋りする声が止まらない(^_^;)

「何だか喉が渇いたな。」

そんな時はお水でも飲んで喉を潤してから
ゆっくりお話しましょうよ。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ただ、此処にいる  



私と言うフィルターを通すと、
何故か彼女は淋しそうにずっと座って待っている・・
というふうに見える。
(縁側とか農作業の合間にちょこんと座るおばあさんにも見えたのですが

動物に見るのも反映だわねぇ・・

でも彼女はただ、此処に居る、
という行為をしていただけなのかもしれませんね。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ど根性  



ど根性精神で生きる時代は過ぎ去っている。

の、だが・・

名残り惜しいのか、ど根性で生きようとする。

ど根性ガエルは好きだが、
ど根性よりもっと良い方法がある筈。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

木を見て森を見ず?  



こんな感じか?

この奥の森も見てた、
つもりだったんだけどなぁ・・。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

愚か者ならぬ頑固者  

ただいまワークからの帰り道でございます。

本日は頑固者炸裂!!

今も首から上、頭が飛んで行きそうです。

何はともあれ、
本日も関わってくれた皆さま、
有難うございます^_^


category: ワーク

tb: --   cm: 0

サクサクと流れるように。  



頭がパンパンで眠い

ついでにふくらはぎもパンパン・・

もうちょいサクサクッ!と流れるように行きたいところです。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

あっち向いたりこっち向いたり  



何も一気にやろうとしてる訳ではないのですが・・

あ、違った
押せ押せになるから一気に来るのか・・(-_-;)



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

流れてゆく  

20150118二眼レフ4枚目・銀座

復習もままならず・・

どんどんエネルギーは流れてゆく~



category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

ハートの石  



(何だかこの題名、昔のアイドルの曲名みたい・・

実はこれ、ハート形の石なんです。

友人に、「りょうこちゃん、あそこにハートの石があるよ!」
と言われるまで、私も気付きませんでした。

先週末行われた友達の結婚パーティ会場付近で発見した石。

何度思いだしても素敵な時間を共有出来たと、
余韻に浸ってるうちに既に1週間が経とうとしてるとは?!

あの2日間はシンクロが続き、
私がイメージしていた現実がそっくりそのままではないにしても、
何気ない展開で、あれ?創造しちゃったよ♪という日でもありました。

そして今日(昨日)は先日行けなかったワークのシェアをして貰いました。
心遣い、本当に有難う

上記の2日間の事、そして春分以降からの自分の状態の事、
また今の日常生活や今までの歩みの中で経験して来た事が
より繋がって来た感覚があります。

最近実はちょっと、何だよタイミングってよ!
と、捻くれたりもしたのですが・・
1クッション置いてのタイミングが必要だったのだと、
今になって分かりました・・

改めて、心を寄せてくれた仲間や関わってくれた人たちへ、
感謝の気持ちを送りたいと思います。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

さくらカーテン  



一体何枚出すんですか?と言われそうですが、
これで一応完結です

先日出席した友人の結婚パーティの会場近くでは、
少し遅めの桜を楽しめました。

山の中のソメイヨシノも風情があります

雷にでも打たれたのでしょうか?
それとも重みで割れたのでしょうか?

中間から裂けるように折れつつも、
斜面に少々垂れ下がった木はそのまま朽ち果てることなく、
この時期花を咲かせるのでした・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

次の季節へ  

20150422二眼レフ12枚目・桜

一枚一枚花を落とし、
次の季節へ向かうのであります・・

そして今日の公園のさくらは、
既に緑の葉っぱでピカピカなのでありました・・


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

入谷桜  

20150422二眼レフ10枚目・桜

ここぞとばかりに載せてます(^_^;)


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

空に映える  

20150422二眼レフ11枚目・桜

今月始めに子ども達とお散歩に行った公園で見た桜。

この時に今まで見た桜と何か感覚が違う、
と感じたのでした。

その時の放たれてるものがどうにもこうにも脳裏に焼き付き、
数日後、仕事が早上がりの時に撮った一枚です。


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 2

水面桜  



過ぎ去った時に感謝を込めて・・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

3月のさくら③  



今は柳だけだろうか・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

3月のさくら②  



ボヤけてますね(^_^;)

きっとデジカメなら鮮明に綺麗に撮れるのでしょうが、
フィルムはその時の状態を否応なく表しますね。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

3月のさくら①  



もう既に桜の季節も終わりつつありますが、
やっと現像に出す事が出来たので、
時期は過ぎていますが諦めずに載せようとおもいます(^_^;)

どうぞ暫くさくら写真にお付き合い下さいませ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

しみじみ  

昨日、約25年来の付き合いのある友人の結婚パーティに出席し、
本日夕方帰って来ました。

特に20代のほぼ10年間を一緒に活動した仲間でもあるので、
色んな思いがあり泣きまくりました・・

キャンプ場での結婚式なんて初めてでしたけど、
本当に本当に素敵な時間でした。

結婚式では写真を撮るという行為をした記憶がそんなにないのですが、
今回は愛機も持ち込みカメラマンになっていましたね(^^)

そして不思議な事に、
当日初めてお会いした方々と夜のたき火を囲んでのお話では、
ここ2カ月位ワークでも話されてる事に関連するような話題になり・・

私はこの話を聞くために行ったのかな?
とも、思えました。

はぁ~
そろそろ新しい写真もUP出来そうです・・



category: ブログ

tb: --   cm: 2

緑づくし  



気付くと4月ももう半ばを過ぎ・・

明日は、
約25年来の友人の結婚パーティに参加して来ます。

さぁ、何を感じるでしょうか・・?

きっと今、
私にとって必要で大事な事を学ぶんでしょうな・・



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

人生に反発  



母に言われて改めてハッとなった。

私はいつでも、
ただそのままの自分を認め受け入れられなかった。

そうなんだ。
私はずっと自分の人生に反発していたんだ・・



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

14  



今日は14回目の父の命日です。

私は今も相変わらずかねぇ、父ちゃん?



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

気力  



どうしよう・・?

やる気が起きない。

やっと上昇して来た自分はどこに行ってしまったのやら。

ここで腐るのか?
それとも・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

いつも隣で・・  



いつも隣にいてくれるけど・・

IMG_0846.jpg

今日も隣で寝ておくれ・・


category: ねこ日記

tb: --   cm: 0

落ち着かない時は・・  

どうもここ数日気持ちが落ち着かない。

何か口に入れてないと収まらないような症状は、
4、5年位前の症状に似ている。

この気の荒れようも、
出にくくなっていたものが再燃してるかのようです。

今日引いたQカードは、
「あわてず、さわがず」。

そんな時こそ、静観しろっつう事ね・・


category: ブログ

tb: --   cm: 0

ここは何処?  

20150114二眼レフ10枚目・庭の竹

高橋是清邸の中庭?です。

歴史に詳しい方ならご存知かもしれませんが、
私は数年前に放送された「坂の上の雲」を見た際に、
明治から昭和はじめに日本の政治を担った方だと知りました。

ところで、ここ数日は眠気と格闘しております(^_^;)

そんな時はローズマリーの精油の香りを嗅いで、
何とか交感神経の働きを促しています・・

そう言えば明日は満月で皆既月食だそうですね。

パワーの強い日が続いてます


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

承の始まり  



起承転結の「承」が始まりました。

改めて承の意味を調べてみると、
意義:受け継ぐ・受け入れる、とありました。

部屋の中がちょっとずつ取っ散らかり始めました。
私の心の中を投影してるかのようです。

少しずつ整理しなければ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0