~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

あぁ、怒涛・・  

20150118二眼レフ7枚目・銀座

怒涛の5月が終わります~

何だか凄かったなぁ(^_^;)
5月が終わるからと言って、
この流れがゆるやかになる訳ではないんだけど・・

踏み入れては戻したり、
踏み入れてみては戻してみたり・・
息も絶え絶え。

片足立ちでバランスを取る。
体幹がまだしっかりしてないからふらつく。
まだそぎ落とし切れてないから
上げた足も下がりつつ・・踏ん張る。
みたいな感じ。

まぁとにかく、1歩踏み出してみないとね♪
って事ですよ

6月も何とか頑張ります



category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

チャレンジ  

今回自分の中でちょっとしたチャレンジをしてみました。

頭であれこれ考えるよりもまずは、
えいやっ!とやってみることで
見える事があると感じた昨日と今日。

最初はやはり勇気がいりますが、
そしてあれこれと感情も動きますが、
やってみて良かった^_^

ありがとう!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

私にとっての勇気  

20150118二眼レフ2枚目・銀座

どんなにささやかな事でも、
何か初めて挑戦する時は勇気がいる。

それは皆に何かを発信して行くという事も含まれる

ギリギリになってやっとお尻に火が付くような所もあり、
そのため関わる人に多大な迷惑をかけてる場合もありそうなのである・・

そんな自分も許しつつ・・・、
ちょこっと勇気をふりしぼろう。


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 2

実が生る  



ガツンと・・
そしてその後もじわじわと来る。

本日ようやく遊就館へ行って参りました。

一日では見切れなかった。

私はもっとちゃんと知る必要がある。
そんなふうにも思いました。

敷地内にある献木の桜には、
膨らみ始めた実がいくつも生っていました

うん。
またもう一度行こう。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

あ~大変だ!  

相手の方は多分そうではないのに・・

「あなたも大変よね?!
私も気を使って大変なのよ~
もう嫌んなっちゃうよね!
あ~大変だ大変だ

というようなエネルギーで、
接する人に賛同を求める。

事をややこしくし、
相手を引きずり降ろそうとする自分を発見(-_-;)

そりゃあ、嫌になるわ。

頭も痛くなるってもんです、ハイ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

解ける  



優しさに触れるたび、
心がほどけて行く。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

熱い  

43020007.jpg

熱があるわけではないのに、
とても体が熱い・・

一体何が起きてんでしょ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

壊れてしまえ  

20150118二眼レフ3枚目・銀座

最近事あるごとに頭が痛くなる。

首の付け根、そしてこめかみ回り・・

固定観念の崩壊だ。
いっそのこと、とことん壊れてしまえ~


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0

新しい紫陽花  



私の好きな紫陽花の季節がやって来たようです。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

清算の時  



ここに来て、
今何故この話をしているのだろう?
何故これを思い出すのだろう?
という事が増えています。

清算し切れてない思いのような夢を見る事もあり・・

表に出ずらくなっていただけで、
実はずーっと奥底に眠っていて、
段階を経てやっと出て来れた・・

そんな時なのかな。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

血がめぐる  

昨日のモニターセッションで
自分と繋がったからなのか、
今日は自分の中の血が巡り始めました。

止めるも流れるも、
やはり自分の内側に准じているのですね


category: ブログ

tb: --   cm: 0

端境期  



今が私にとっての端境期なのかどうか、
正直言って分かりませんが、
今までの型にはまったやり方では完全に立ち行かず・・

けれど、是が非でも手放そうとしない私もいる。

ギリッギリの所にいた(いる)のです。

繋がろうとしなかったのは自分。
それを以前よりもひしひしと感じます。

けれど繋がりたい、
繋がりたくて仕方がないと思う自分がいる。
それが真実なんです。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

モニターワーク  

本日(正確には21日)、NORIのモニターセッションを受けて来ました。

4月に入ってからの私は少しずつ低迷気味。
更に5月に来てガクンと・・

瀬戸際を歩いてる感じです。

そんな中でのモニターセッションでしたが、やはり偶然はないのですね。

自分の中からふとしたひらめきが出るのも、
垣間見れました。

ありがとうございました!!

category: ワーク

tb: --   cm: 2

天赦日  



満月の尿ホメから、もう新月なのねぇ・・

今日は新月&天赦日との事。

私はここ数日前に天赦日というものを知りました。

どんな日かと言うと、
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、
新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日らしいです。

ちなみに前回の天赦日は5月2日。
ウルトラマン映画鑑賞会の日ではありませんか!!

やっぱりタイミングは完璧?!

え?考え方が単純すぎる?


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

ふぬけ  



今日はやたら眠い一日でした。

何だか久しぶりに腑抜けだなぁ・・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

う?!  



なんだろう・・?
久しぶりにみぞおち付近がイタイ



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

検定後の気付き  



さてさて、
先ほどの記事の続きです。

今日、私が受けに行った会場には、
受験者は約1,500人いたそうな。

そんなに大勢の人が受けるのだから、
勿論一つの会場では収まりきらず、
同じビルの中でも幾つも会場が作られていました。

そして全国で行われているわけだから、
一体何人の人が受けたのだろう・・?

一通りペーパーテストが終わってボーっとしてる時にふと、
これだけ多くの人たちがこの会場にいる。
何故、私も含めここにいる人たちはこの試験を受けようと思ったのか?
例えばこんな理由で?等など・・
思いを巡らせていました。

まぁ、その他にも色々考えていた訳ですが、
その時に、
私は人を職業で差別していた、見下していた事に気付いたのです。

受けようと思った動機はそれぞれ。
それぞれがこれをやりたいと思う気持ちがあれば、
それでいいじゃないか!と、
そこに取って付けたような意味なんてなくていいじゃないか!
と思ったのです。

あぁ、そうか・・
だから私はやりたい事が長い間見つからなかった、
分からなかったんだと、気付いたのです。

なんだか泣けて来ました。

今回の事が、
これからどういうふうに繋がって行くのかはまだ分かりませんが、
受けようと決めて挑戦して良かったと、
終わってみて思いました。

何よりもその気付きが私にとっては嬉しい事でした。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

久々♪  

本日、アロマ検定の日でした!

気付いたらブログの更新が少しあいてしまいました(⌒-⌒; )

受ける事はちょこちょこ話していましたが、
やっと終わって今は一安心してるとこです。

こんなに緊張したのはいつ振りでしょうか・・

試験開始時は手がプルプル震えておりました。

一通りペーパーテストが終わり、
終了時まで少しボーっとしていると、
ある事に気付きました。

また後ほど家に帰ってゆっくりしてから、
その事について書きたいと思います(u_u)


category: ブログ

tb: --   cm: 0

実験後  

昨日の夜も続けてやってみました。

が、今のところイマイチよく分からない・・

よく夢は見ます。

過去に精算出来てないような思いが夢になってる?
実は未練を残してたのかな?
と、思うような。

そして今現在取り組んでる事は、
私の中のイメージとしては、
過去の精算と新境地への足がかりのような感覚なのです。

と、文字にすると格好良さげですが、
またもやギリギリで動き出した為、
実際の私はあたふたしております(⌒-⌒; )


category: ブログ

tb: --   cm: 0

実験  

本日満月。

4日の昼間が満月の為、
2日や3日のお月さまもとても綺麗でした。

満月の時に時々試すのですが、
お月さまの光にあてたお水を飲んだり、
月光浴をしたり等など。

小学生の頃、月光浴は自然とやっていたのですよ。
お月さまを眺めながらその光を感じてると、
何だか気持ちいいなぁ~って。

大人になって麻痺り出すとすっかり忘れてしまいましたが、
最近は意識して出来る時はやっています。

満月は浄化の時らしいのですが、
特に最近、過去から引き継いでる古いパターンに気付き、
解放して行きたいという気持ちが強いので、
師匠が試してる尿ホメオパシーを(私も最近試し始めました)、
今日はせっかくだから満月水(満月の光にあてた水)でやったらどうか?

と、思い立ち、
先ほど試してみました。

朝起きたらどんな感じでしょうかねぇ?

実際は4日の昼間が満月なので、
その前後の夜で今回は2回試せるじゃぁないか?!

もう何でもやってみるっす!


category: ブログ

tb: --   cm: 0

実り  

20150118二眼レフ6枚目・銀座

今日は西葛西での映画鑑賞会に参加して来ました

まだまだ腹の中に抱えてるものがあるには在るが、
いい意味で崩壊は続いてる。

ウルトラマン、面白かった~!

今日も実り多き一日でございました。
ありがとうございました(#^.^#)


category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 0