~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

濃厚な時  



なんて濃厚な上半期だったんでしょ。

特にこの6月は、
かつてない程の挑戦と変化の連続だったように思う。

これまでの事があったから今の私が在るんだね。

明日からの下半期も、
どうぞ宜しくお願い致します



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

調整&浄化中  



昨日の早朝東京に戻り着き、
昨日は半廃人と化しました(^_^;)

言うほどではありませんが、
帰りの高速バスの中で既にくしゃみ鼻水が出始め、
今も調整&浄化中といったところです。

名古屋でのコラボワークのあの感覚を知っちゃうとなぁ~、
仕事行きたくないんだよね~と、
ごにょごにょ言う自分を感じながら、
本日ボケーッとしながら仕事に行って参りました。

皆の変化と共に自分の変化を感じた、
あの温かさは今も胸に残っています。

皆と過ごせて本当に嬉しかった!
改めて、共に過ごした皆、ありがとう♪


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

楽しかった♪  

IMG_0924.jpg

つい先程、
名古屋行きの電車に乗り込みました(^-^)

物理的な距離ではない事を確かに感じ、
ちゃんと今に居て楽しめる自分がいる。

そんな変化を感じた今回の名古屋行き。

体は疲れているけれど、
温かな充実感を感じています。

これから高速バスに乗って東京に帰ります。

また写真と共に、
ブログに綴りたいと思います!



category: ブログ

tb: --   cm: 0

向かいます。  



本日、向かいます。

深夜の高速バスで・・

普通に夕方まで働いて、
帰って来てから支度をしたり、
その他諸々準備をしても余裕だと思っていたのですが、
なんだろうなぁ・・

バッタバタです(^_^;)

高速バスに乗ってからゆっくりする事にしますか。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ジワワワワーーーッ  



明日までの3日間は、
実はいつもと違う場所まで仕事に行ってます。
(今回初めて他園のお手伝いで出向的な事をしています。)

しかしなんだろうな・・

いつもと状況が違うからとかそういうことではなく、
私の感じ方が変化してるのか・・?

うまく言葉では表現できないのですが、
何かが変化してるんです

心臓もジワワワワーーーッと、
何かの動きを感じてた。

とにかく、明日も頑張ろう



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

訪問者  



どうやら先日から我が家のベランダに子カマキリが滞在してるようです。

写真を撮ろうとしたらフィルムが入ってなかった(^_^;)

仕方なくiPhoneでパチリ。

ちょっと移動して上から覗き込んだ時には、
首を動かし私を見上げたのである。

何だかそれだけで可笑しくて爆笑してしまいました♪


category: ブログ

tb: --   cm: 0

驚き  



ついびっくりしたのと夜遅くなるのが嫌で、
寝たふりをしてしまった・・
(明日は他の園に出向なので朝早いのです

それだけではないな。
まだ実家にいると思われるのが多分嫌だったのかもしれない・・

約20年振り位に劇団の頃の知人から自宅に連絡があったのだ。

明日は夏至なのだ。

一体何が起きてるんだぁ?


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

偽り  



絶え間なく挑戦がやって来る。

そして偽ってる自分をそこここで発見する。

恐いけど・・
剥ぎ落とすのである。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

飛び立つ前  



臆病者が顔を出す。

私の深い所では既にGOサインが出てるものの、
行きたくない行きたくないと駄々をこねている。

駄々子のせめてもの抵抗は、
時間を引き延ばす事・・

でももうそれも、
終わりを告げようとしているのである。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

うっかり。  



あぁ、ヒビと言えば・・
(前の記事からの言葉つながりで
クルクル動かせるので多分ヒビとかは入ってないと思うのですが、
(骨密度も高いもんで
先週の金曜日の仕事中に一瞬考え事をして意識がどこかへ行ったことで、
バギー(複数の子どもを乗せて移動する荷台車のような物)の
パイプとパイプの間に右手親指を思いっきり挟み、
おそらく?打撲しました(^_^;)

医者に行くほどではないかな?
と思い我が家にあった打撲用の薬を塗ってますが、
本当にね~、一瞬意識が完全にプツッと切れてたんですよ・・

分かりやすいのはいいんだけどね、
数年前の腱を痛めた捻挫もあることだし、
体が痛いのは、もう勘弁だわ~と思いました。

この時期、色々起こりますな。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

柔軟性  



柔軟性って何だろうね?

また一つ、私の思い込みにヒビが入ったかもしれない・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

引く・・?  



力を入れれば入れる程、
固いよ~重いよ~と思っていた幻想は強くなって行く。

押してダメなら引いてみな。

でもまだその引き方ってやつが、
どうもよく分からなかったりする・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

門番?  



これは、シーサー的な役割なのかなぁ?

根幹に辿りつくために、
厳しくも深い愛で、
「お前には本当にその意志があるのか?」
と低い声で呼びかけられそう・・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

それはハナミズキだった。  



勿論、今咲いてる訳ではありません。

1Fのお部屋のお庭に植えられてるハナミズキ。

この木が紅葉してる時などは写真に収めた事があるのに、
何故か開花時期には撮った記憶がない(携帯も含め)んです。

と、言うより、
この木がハナミズキだったと知ったのが今年なんです(^_^;)

今まで私は花が咲いてるのを見た事がなかったのだろうか?
それともただ単に覚えてないだけなのか?

ずーっと2階のベランダから眺めてたのにね。
そんなこともあるんだなぁ。
ようやくそこに意識が向かうようになった・・
ということなのかもね


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

何で今?!  

検討中案件あり。

どちらかと言うと、
心は当初の予定で決まりかけていた。

だがしかし、
いつもの電車のいつもの帰り道。

ふと右横上の広告をみると・・
◯◯村の文字が。

うん?!

今までこの電車で見た事がない筈なのに、
何で今?!

仕事終わり間際から、
何故かまた胃の痛みが・・
(一週間前も胃の激痛に襲われました(⌒-⌒; ))
もしや察知してたのか?

あぁ、なんだこのシンクロは。

遊就館に行こうと思った時も、
確かこんなふうに電車の広告を見たんだよなぁ〜

ホ~ホ~!(◎_◎;)

category: ブログ

tb: --   cm: 6

任せる  



新しい植物たちが我が家にやって来るのに比例して?、
私のチャレンジもどんどんやって来る。

だからこそ、
私の中での固定観念や常識となっていたものが浮き彫りになる。

正直言って本当のところ、
何が固定観念で何が思考パターンなのか
分かってなかったのかもしれない。

これが私なの!
と、ずっと信じていたから。

今だからこそ、
流れに任せてみる時なのかもしれない・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

南国の花  



最近我が家にやって来たブーゲンビリア。

原産地は中南米らしいのですが、
私にとってブーゲンビリアは南国の島の花なのです

ハイビスカスと同じような位置づけになってるかもしれませんが

癒されるのですよ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

ライブ♪  

実は私、
知り合いが出るもの以外で、
自分から観に行きたいと言い出した舞台や映画やライブって、
よくよく考えてみたら数えられる位しかないのですよ(⌒-⌒; )

多分他にもあるとは思うのですが、
行きたい!と思って自分から発信した一番最初は、
中学2年か3年の時に同世代の子たちが出てた舞台、
「スタンドバイミー」。

この時は一緒に観に行きたいと思う人がいなくて、
母を誘いました。

そして今回二度目(多分?)は、
八重山のシンガー宮良牧子さん。

たまたま気になって名前をネットで検索し、
彼女のブログを見つけて本日のライブを知りました。

宮良さんのライブに行くにあたっては、
ワークの皆に発信するという初チャレンジもあった訳だけど。

今日直に唄を聞けて、
そのエネルギーを感じて、
行くって決めて良かったなぁと、
改めて感じています。

Mayumiのおかげでご本人とお話も出来たし♪
(実はこれ妄想っていうの?イメージしてたんですよ!)

ちょっとまだ帰り道でエネルギー食らった感はありますが、
何とも言えない日になりました(*^_^*)

ありがとうございました!
(tomoko、mayumi今日は本当にありがとうね〜)


category: ブログ

tb: --   cm: 8

小さな実  




分かるかな?
二つの小さな実。

もうちょっと近くに寄りたい。

ちょっと高くてこれが精一杯でした・・

そうだよね。
「さくらんぼ」って、桜の木に生るんだよね。

改めて気付いたよ


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4


