~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  



いやはや・・
昨年のリベンジで海の写真を取ろうと思っていたら、
ちょいちょい予定が変わった事で興味がそそられる被写体が増え、
そうこうしてるうちにフィルムが終わり(1本しか持って行ってなかったのだ~)、
海の写真を撮り損ねてしまったのでございます

何ともおバカである。

諦めきれずiPhoneでパチリ。

来年また行くのかどうかは分からないけれど、
変化してる事は確かでした。



category: ブログ

tb: --   cm: 0

思い出  

04490018.jpg

今回の相馬への帰省は、
さまざまな思いを思い出す旅となりました。

改めて、
お爺ちゃんやお婆ちゃん達が生きていた時を思い出し、
もう一度会いたいと泣きたくなるような気持ちにもなりました。

私は本当に愛されていたんだと、
そして私も心から愛しているんだと、
改めて思い出しました。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

相馬へ。  



今日から数日、
母の田舎である相馬へ行って来ます。

汽車ではなく、車でね(^_^;)

今年は行きたくなかったのですよ・・
変な意地も出て来てて

でも色々思いを巡らせてみたら、
皆に会うのがだんだん楽しくなって来た自分もうっすらといました。

従弟の子ども達は大きくなっただろうな。
上の子はもうすぐ3歳。
下の子は1歳とちょっと。

昨年まだ喋れなかった子が喋ってるだろうし、
昨年赤ちゃんだった子が歩き始めてるだろう。

そうだそうだ
昨年の相馬では2本目のフィルムが巻けてなくて悔しい思いをしたのだよ!
(あれ?最近の名古屋と同じだ

昨年と同じものは撮れないにしても、
海辺の写真を撮りたかったんだった。

思い出せて良かった。

ではでは、行って参ります!


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

行き先  



今年は何処に行くにも何をするのにも、
私の本心なのかどうかが試されてる気がします。

今までは当たり前に行くものだとしてた事が、
その都度その都度抵抗やら色んな物が出て来て
正直疲れる時もあるのですが・・

何処に進みたいのかは、
私自身の意志で決める必要があるんだな。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ポーッッッ!  



ようやく写真を出す事が出来て安堵しております。

やっと思い出しました、貴方の声を・・



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

愛する人  

愛する人を失う事が怖いと感じてる自分がいました。

以前から映画でも何でも、
愛する人を失うような場面で震えるような感覚になり、
嗚咽するような感情が出て来るのは知っていたのです。

私は失った時の悲しみを抑えてしまったんだろうな。
充分に悲しんでなかったんだ・・

離れてしまう事はこういう縁だったんだと、
無理に納得させる事に重点を置いてしまった。

愛する人を失うのが怖いというのは、
実は前回の名古屋(先月の前=2012年12月の名古屋)の時に、
一度出て来ているのです。

私にとってとても大きな所です。

段階を経てまた出て来てくれたのですね。

category: こころ日記

tb: --   cm: 0

迎えました。  



昨日20日、
2匹揃って無事に16歳(人間だと80歳位)の誕生日を迎えました(^^♪

最近は暑くて2匹がくっ付いてる写真が撮れないので
冬の写真を出してみました。

左がどら猫声のかまってかまってちゃん、ルナ。
右が抱っこ大好き(抱っこされてる時はほぼヨダレがたれる)甘えんぼのチコ。

あぁちなみに、
私のお尻に自分のお尻をくっつけて来るのはチコです・・

2匹揃ってルナチコでございました~


category: ねこ日記

tb: --   cm: 6

分離した自分  

本日ワークにて、
分離してる自分を目の当たりにしました。

同じ内容を話す場合に、
話す相手によって内容が微妙に異なるという事象が起こりました。

話す内容自体を隠そうとしてる訳ではないのですが、
その場その場によって、
無意識レベルで別々のパーソナルが顔を出すのです。

そして私は、
その場その場で分離された自分が顔を出してる事自体、
全く気付いていなかったのです。

今日のワークで起きたような事は、
おそらく日常で頻繁に繰り返されています。

改めて、
自分の危うさを突きつけられました。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

UP  

とても地味ですが、
今の私にとってはとても有難く助かる事が。

昨日の事ですが、
8月から何故だか急に、
アルバイトスタッフ全員の時給が上がる事になりました。

今まで殆どそんな素振りがなく急だった為、何故いきなりこの時期に?
と疑問も湧きつつ・・

私は今、
それを充分に喜ぶ事が大切なんだと思いました。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

ショック!  

ショショショショック!

名古屋で撮った2本目のフィルムが、
巻けてなかった~(>_<)

数枚残っていて、
今日久しぶりに36枚分撮れたと思ったら・・

あんな場面やこんな場面。
教会や工房よ~(T ^ T)
2本目楽しみにしてたのに!

よりにもよって名古屋でやっちまうとは?!

気を付けてたんだけどなぁ・・
確かに疲れてたせいか
2本目はなかなか巻けず苦戦してたのよねぇ。

ていう事は・・
リベンジせにゃならんちゅう事だあね( ̄▽ ̄)


category: ブログ

tb: --   cm: 6

本心  

ようやく喉の痛みは取れ、
今は喉がカラカラくすぐったいという感じです。

くすぐったくて咳が出る。
に、落ち着いたところです。

ところで、最近写真UPがご無沙汰です(⌒-⌒; )

CDに落としてないという現状がありますが、
写真をUPせずに文字だけをUPするというのは、
何とも内容が乏しく感じてしまう・・

いや、それは私自身の問題というか、
自分の本心に関わってくるところなんですね。

すっ飛ばしては行けないのだけど、
次のフィールドに進みたい~(>_<)


category: ブログ

tb: --   cm: 0

養生  

朝起きた時から、
何だか喉の調子がおかしかったのですが、
時間と共にどんどん声がガラガラになってゆく~(^_^;)

熱とかはないんですがね。

次から次へとって感じですかね?

土日は養生致します・・



category: ブログ

tb: --   cm: 0

出てきてます。  

2日前位に、
人生にあらがうこと等せず、平凡に生きていれば良かった。
という思いが出てきた。

若いうちにとっとと結婚でもしていれば良かった。

わざわざこんな面倒な道を選ばなくても、
もっと楽に生きる方法はあっただろうに。
云々・・

順調に、なのかな?(⌒-⌒; )
出てきてますがな。


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

おや?  



もう七夕かい?

何だか記憶が曖昧だ・・

今月は家の猫たちが16歳の誕生日を迎える。
人間で言うと80歳位なのかな。
また最近動きもゆったりして来たようで。

(でもいざという時の動きの速さはとても16歳とは思えないのですがね)

何度その存在に助けられた事だろう。

何故か数か月前位から、私が座っていると、
私のお尻に自分のお尻をピタッとくっ付けて座っているのである。

安心するだけなのか?
それとも私のお尻が皮下脂肪で冷えてるから温めてくれてるのか?

どこか不調があり猫ヒーリングしてくれてるのか?
(話が広がり過ぎ?!)

何だかよく分からないが、後どのくらい一緒にいられるかな?
1日1日を大切に、撫で撫でするのである


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

アンバランス  



名古屋からもう1週間が経ったのですね。

帰って来て数日はもの凄い眠気とだるさで、
今も蓄膿症状の時のような鼻水と痰は出続けてます。

段階を追ってなのか?
一昨日位から精神面にも炙り出しのようなものが起きてます。

時期に安定すると・・
信じよう

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2