~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

吾輩(わが愛)のブレス  



この写真が出来上がって来た時、
思ったよりもぶれてしまったので載せる予定はなかったのです。

もっと鮮明に撮れた時に載せようと
ほんのちょっと前までは思っていたのですが、
皆につながりに意識を向けていたら、
このボヤっとした感じも含めて愛おしくなりました。

この9月も本当に良き日々となりました。
明日からもまた宜しくお願いします(^_-)-☆



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

余波  

06700028.jpg

お~眠い。
昨日今日とやたら眠いのであります。

あまりに眠すぎて、
職場の子ども達のお昼寝の時に一緒に寝たい気分です。

そして今すぐ寝たい気分。
んがしかし、今からお風呂が待っている・・



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

川の終わりと海の始まり  

06700016.jpg

やっと辿り着いた。

この流れは次の世界へと広がり続いて行く。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

「転」最終日  



9月は本当に「転」を締めくくるのだな、と改めて実感してます。

電流が流れたり、
必要なことが起こり必要な気付きを得ました。

そんな「転」の最終日にUPし切れてない海の写真を、
何枚か載せて行きたいと思います。
まぁ本音を言えば駆け込み写真なんですけどね(#^.^#)

もう既にこの写真の時からもエネルギーは変化してますが、
私の中の思い出として♪


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

架かる橋  



以前、サイモン&ガーファンクルの、
「明日に架ける橋」という曲が好きだった時があります。

勿論、全くもって私世代の曲ではないのですが、
多分この曲名に惹かれたのではないかと思います。

今思えば橋には、
この先に在るまだ見ぬ世界を見に行く、
という生き方にも通じる何かを感じるから惹かれるのかもしれませんね。

ふふ、ちょっと格好良く気取った言い方をしてみました



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

車輪交換  



今回のエネルギーシフトの影響、
かなり顕著に現れてます。

一見失敗のように見える。
2度手間3度手間のような事も起きる。

車輪交換でもしたのかな?

新しい車輪に慣れるまで、
絶対にしないと思っていたような事をちらほらやってます。

その為、今日はちょいとお疲れモードなのでした・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

丸つながり  



昨日は本当に、
昼も夜もとてつもなく光が強かったですね

朝はビックリする事に、
神社の横を通ったらいきなり
ツクツクボウシが鳴き始めました。

確かに昼間は夏か?と思う位暑かったですが、
思わず生き返ったのかと思ってしまいました。

我が家のベランダからは、
空を一望できるような感じになっているので、
夜はずーっとお月さまを見ていました。

なんかね、
我が家の植物も前のお宅の庭に植わってる野菜や木や、
その庭に遊びに来てる猫ちゃんも、
皆喜んでる、そんな気がしたんですよね。

心地良かった。

怒りも噴出したけど(^_^;)

同時に在った。
本当は知っていた。
そして深いところでは目覚めてた。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

完了  



感情(主に怒り)をため込む傾向があるので、
解放したい!と願ったら、
その後すぐに怒り噴出の出来事が・・

しかもクレジットの引落しに関わるお金がらみ(^_^;)

それによって私の中で一つの事を完了する気持ちが固まった。

んがしかし・・
母親に八つ当たりする癖は、何だかなぁ(-_-;)

それは素直に反省しないとね。

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

何故、ここに?!  



何故、ここに?!と思う物でも、
写真を撮る時にはいいモデルになってくれたりする。
(ボケ感が出るレンズならもっと絵になりそうですね

ちなみに、小屋の中に居るニワトリは、
名古屋コーチンです~
(あんまりよく見えないけど^_^;)

種子島に名古屋コーチン・・
何かとかけ合わせたら新種のニワトリが出来るかもなぁ。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

愛おしい  



今日久しぶりに本気モードで歌を唄う機会がありました。

歌は私にとって自分自身と繋がり、
そして自分自身を癒してくれるものでした。

勿論、優越感も作動するのですが、
何よりも私自身が私のエネルギーを感じる。

それがとても心地良くて、
愛おしくてたまらないのです。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

盛り沢山  



そろそろ来ますね。

中秋の名月(27日)、満月(スーパームーン)&皆既月食(28日)。
翌日29日は天赦日+一粒万倍日。

そしてただ今、水星逆行中~
おっと!日が変わって今日は師匠MizzyのBirthday

そう、盛り沢山なのね。

そんでもって私は、
月の影響をもろに受けやすいタイプみたいです・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

油断大敵  



本当に油断ならないわ~9月!

今日は自分の考える事がほぼ空回りしてるかのよう。

昨日は、まず自分から心を開いて・・云々
とか言いながら、まず疑ってかかってたのは私自身だったと言う。

しかもその空回りは大体が思い込みから派生されるもの。

いつもより感情も噴出しやすい時だからこそ、
冷静に自分を観るという事がとても大切になって来るのですね。

でもハッキリ言って、今はまだ全然冷静じゃないんだな、これが

ドードー(馬を静める時のかけ声)。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

開く  



結果がどうであろうと、
まずは自分が心を開いて行動してみる。

今日はそんな学びの日でした。

ただ表から見てるだけでは末恐ろしく感じるような事も、
開けてみなけりゃ分からん!てね

そうやってちょっとずつ、
自分というものを信頼していくのだろうな。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

名の知らぬ花  



ブルーも好きだけど、
ピンクも好きなのです。

きっと今までも咲いていたのでしょう。
でも今年になって初めて出会ったのです。

改めて振り返ってみると、
今までもあったけど今年になって初めて知った、気付いた。

そういう事の連続だったような気がしています。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

  



ハイビスカス全般の花言葉は、
「繊細な美」「新しい恋」・・

色別、赤いハイビスカスの花言葉は、
「常に新しい美」「勇敢」
ですって。

おやおや

この写真が出来上がって来た時に、
もう少し繊細に撮りたいとは思ったのですよ。

それそのものの美しさを引き出したい、とね。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

電流  



本日、東京ワーク。

電流が流れましたぜ。

瞑想が始まり曲が流れだした途端、
自分でも驚くほど何かが自分の中から溢れだし、
涙が出て嗚咽するような感覚になりました。

電流が流れたんです。
貴重な経験を致しました。

その他も今日は面白い日になったな。

私は皆を愛してるんだな。
皆、いつもありがとうね(#^.^#)

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

旗が揺れる  



実は今週に入って夜眠れない日が続いていたのですが、
さすがに今日は昨日からのダメージを受けていました。

体に力が入らなかったというか何と言うか・・
午後からは少々ヘロヘロでした。

今、私に出来る事は、
やろうと思った事に取り組む。
それだけだと思います。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

収支確認  



改めて9月の収支を確認したら・・

まずい
完全にマイナスではないか?!

あまりにも見て見ぬふりし過ぎました(>_<)

反省するところはちゃんとして、
次につなげよう。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

リラックス効果  



私の中はまだまだ期待と執着がウェイトをしめてるもんで、
心身が力む・・

よってそういう時は少々疲れっちまう。

この海でリラーックス。

(次は沖縄に行きたいな


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

打ち上げ場所  



ここから「こうのとり」が打ち上げられたのよね~

私達が行った時にはだいぶ静かでしたけど。

流れが速くて、
この風景が2週間ちょっと前の事だとは・・
何だか変な感じです(^_^;)

そして海の写真が多くて、
何をUPしてどれをUPしてないのか、
よく分からなくなって来ている今日この頃であります。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

三ヶ月目の実り  



トマトの苗を貰って来て、ちょうど今日で2ヶ月。

ちょうど一か月前に、こんだけ大きくなりました~
でも実が生りませ~ん!!
みたいなブログを書いたのですが、
あれから更に一ヶ月。

トマトトーン(トマトが育つお薬)をスプレーしても、
ゆさゆさ揺らしてもお花は実が生らず枯れるのみ。

友人から、花をつまむんだよと教えて貰ってからもその気配はなく・・

まぁ、つまんでから即日に実がプーッと膨らむ訳はないのでね(^_^;)

もうこのトマトは実が生らないのではないか、と、
半分諦めていたのですよ。

だけど、私の背丈を越したのではないか?!
と思われるほど大きくなって、やっと実り始めました♪

嬉しかったなぁ

実り始めたばかりなので今はまだ青々としてますが、
赤く熟して行くのが楽しみです。

赤く熟した時にはちゃんと食すのよ~
ちゃんと食べれますように(^^♪



category: 花・植物

tb: --   cm: 8

黒い袋  



この写真をいつ出そうか?と、
暫くパソコンのデスクトップに貼り付けておりました。

何となく、今かな、と。

少々テレビのニュースに感化されてる気もしますが、
敢えて・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

待ったなし  



今は以前の火山活動に戻った桜島。

ちょうど旅行中に見た時はレベル4の真っ只中。
多分この写真は小噴火をしたちょっと後に撮ったのだと思います。

桜島は大爆発する事はありませんでしたが(今のところ)、
そこ此処での噴火や異常気象からも、
待ったなしの状態がより顕著になったと感じずにはいられません。

今は炙りだされ洗われてる状態・・
とでもいいますか。

やっぱり、一日一日を大切に生きよう。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

飛び跳ねる直前  



飛び跳ねようとしていたところに・・

逆に狙いを定められてると感じたのでしょうか?
シャッターを切るまで待っていてくれてた?!

実際、その後飛んだかどうかは・・
知りません


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

過去世  

06700023.jpg

一週間以上前の事が、もう過去世のようだ・・
と、一瞬思った。

昨日の夜そして今日と、
何だか心臓の鼓動に違和感がある。
(やっぱり婆さんか?!)

呼吸がしずらくてちょっと変なんだな。
体が追い付かない感じがしてならないのは気のせいだろうか。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ドラゴンフルーツの花  



ハート(愛)の色だなぁ。

そう一般的には言われてるけど、
愛って色で分けれるものなんだろうか・・?

ただ、見ていると落ち着く。
それだけでいいのかもしれない。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

一期一会  



また会えるのか分からないけれど、
元気で生きて行くんだよ(#^.^#)


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ターコイズブルー  



06700027.jpg

すくいあげると透明なのに、
何でこんなに海は青いんだろう?

この海を見る度に、
いつも思うこと・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

一週間  



帰って来てから既に一週間が経とうとしているとは?!

一日一日を大切に過ごそう。

そう思った・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

季節もの  



涼しくなり、このもみじの色も変化し始めてるでしょうか?

まだ気が早いかな?

これから私の写真は季節を遡るかの如く、
海の写真が増えることでしょう・・

フィルムだと、
季節ものはやはりタイムラグが生じるのよねぇ。

9月ならまだ何とか行けるか?!
仕上がりは明日の昼間♪


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0