~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽いって気持ちいい  



完治と同時に、
本日1年振りに美容院に行ってさっぱりして来ました。

伸び放題の髪の毛の量の多さは凄かった^_^;
私一人の髪の毛で2、3人分のウィッグでも作れそう。
切り落とした髪の毛の多さに、
自分の事ながら爆笑してしまいました(^^)

長さは殆ど変えてないんですけどね、
だいぶ軽くなりました!

改めて、軽いって気持ちいいなぁと思いましたね。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

頭と心  



時に頭の声が大きくて、
何が本当の気持ちなのか分からなくなりつつも、
狭い制限の中にとどめようとする思考の声を聞きつつ、
今日もまた自分の本当の望みは何なのかに心を寄せる。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

試運転  



まだほんの少し耳の下におたふくの元がいますが、
ほぼ完治致しました(^^)

今日は先週の採血の結果を病院まで聞きに、
一週間ぶりに外に出ました。

外に出て一週間ぶりに自転車に乗ろうとしたところ、
そろそろヤバイなぁと騙し騙し走らせていた前輪が、
見事にパンクしていました\(◎o◎)/!

もう古くて擦り切れまくっていたのですよ。

先月のワークの時だったかちょいともたもたしている私に、
師匠Mizzyが車の故障か何かに例えて、
「Ryoco辺りはパンクだな。」と言ったのを思い出し、
おぉ正にと、吹き出しそうになりました!

それでも約7年も走り続けてくれたのですから、
今まで本当にありがとう!ですね

てな訳で前輪もタイヤ交換を済ませ、
数日の試運転を含め新たな車輪で進んで行くのでございます。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

食の秋  



昨日収穫。
一日仏壇にお供え。
本日食しました(#^.^#)

悶絶しなかったです!
私のおたふくが治り始めて来ているというのもありますが、
ちゃんとトマトでした♪(当たり前か^_^;)

とっても美味しかったです♡

何かねぇ、このトマト波動高いですよ。
優しいですよ。キラキラしてますよ。

次に収穫を控えてるトマトも2個ほど・・
今週いっぱい仕事には行けませんので、
私はトマトの観察に明け暮れます。

いや、他にもやる事はありますよ勿論


category: 花・植物

tb: --   cm: 0

熟成  



「もう食べていいよ~!」
そんな声が聞こえる気がする。

なんと鮮やかな赤でしょう
そして実も結構大きくぷくぷくしている。

IMG_1020.jpg

ちょうど2つ熟したので、
私と母親の2人で食そうと思ってるのです。

が・・
私の体の準備がまだなんですよ
もう少し待っておくれ。


category: 花・植物

tb: --   cm: 0

おたふく  

必然と休養を余儀なくされまして?!、
家にこもっております。

16日の夜には39度近くまで上がった熱も、
今は平熱に下がりましたが、
顔がまだおたふくだからね、
外に出れないのよね(⌒-⌒; )

あ~早く外に出たい!

治ったら今までと違った景色が見えるかな。


category: ブログ

tb: --   cm: 2

染まりました~  



最初に実を付けたトマト(2個)がいよいよ染まりました!

食すにはあと数日ってところですね。

そして私は、おたふく風邪の疑いありで、
ダウン致しました(^_^;)

食べ物を食べる時、
腫れてる部位が唾液でしみる為、
このトマトには悶絶する事でしょう・・

ちょうど食べる頃合いは、
風邪が治ってからがいいな~



category: 花・植物

tb: --   cm: 0

じんわり沁みる  



穴に入っていたのと寝不足の為か、
(それだけではないと思いますけど)
風邪の前触れ?

耳の下付近のリンパ節が少々腫れております。
何か食べ物を食べると腫れてる付近にじんわり沁みて、
今まで味わったことのない感触なのです。

何か変な感じ・・
とにかく今はゆっくり寝た方が良さそうです。

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

  



私もこういうふうに生まれたかった。
こんな能力を持って生まれたかった。
この世界で生きるには不利だ・・云々。

声を上げております。

ちょっとばかし又、穴に入っております・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

ヘチマーズ  



おっと!
気付けば10月ももう10日じゃないですか?!

いまだに8月の写真を載せてる私(^_^;)

ちょっと行動が追い付かないぞ~

だからこそ、
ちゃんと「今」に居たい。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

寒露  



朝晩、寒くなって来ました。
うっかり薄着で過ごすと風邪をひきそうです。

今日は我が家の前を赤とんぼが飛んでいました。
もうそんな時期かぁ~と、
赤とんぼとハナミズキの赤い実と紅葉し始めた葉を眺めながら、
秋の虫たちの鳴き声に耳を澄ましておりました。

私にはこういう時間もとても大切なひと時です。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

声は覚えている  



ネット回線は本日良好。
先日(5日~6日)は調整期間だったのかもしれません。

一昨日は、一年前に病気で他界した芝居仲間の友人を偲ぶ集まりに参加して来ました。

10年前に参加したとある劇団のワークショップで知り合った人達なのですが、
私はほんの2~3ヵ月間一緒にいただけで、
皆とは同じ舞台に出演した事もないけれど
そして頻繁に連絡を取ってるわけではないけれど、
何故かご縁を感じる不思議な繋がりなのです。

他界した友人はその劇団にガッツリ関わっていた方なので、
私はほんの数名を除いては約10年振りに会う方や全くの初対面の方も多く、
戸惑いながらも自分としてその場に居る事を心がけていました。

以前のように自分を作って無理くり会話する、
などという事は全くもって出来なくなりましたので(^_^;)、
もしかして奥深くで否定が入ってる自分もいたかもしれませんが、
芝居について熱く語り議論する(元々議論出来る程知識もないんですけどね)でもなく、
ただただ若くして亡くなった友人(私よりほんの少し上)を思う、
皆の温かい思いを感じていました。

私の唯一の心残りと言えば、
彼女が一度退院した後に舞台に復帰した際、
その舞台を観に行かなかった事。
私はいち早く劇団を辞めたメンバーとの方が関わりがあったので、
やはりどこか人任せだったんですね。

会いたいと思った時に会いに行く。
頭は色々言うけれど、心に従ってやろうと思った時にやる、動く。

こういった捉え方はとても情的なのかもしれませんが、
分かっちゃいるけど~の自分もいますが、
改めて気付かせて貰いました。

もう何年も会ってないまま逝ってしまいましたけど、
何故か、まい姉(友人の愛称)の声ははっきり覚えてるんです。

リーダー的存在で愛が深く、そして繊細で、
志し半ばだったかもしれませんが、
太く短く自分というものを生き抜いた。

そんな人の声は、やっぱり覚えてるんですね。

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

逆行の影響?  

昨日の夕方から、
またもやネットが作業途中で切断される為、
本日は携帯から文字のみのアップです。

立ち上げて少し繋がったかと思うとすぐ接続が切れてしまい、
せっかく書いた記事もおじゃんに(ToT)

水星逆行中はパソコンや機器系にも影響がある、
という事らしいのですが、
ここまで来ると何か壊れてる可能性もあるかもしれません。
(ケーブル破損、とか?!)

パソコンも苦手分野ですが、
ネットワーク系はかなり苦手なのですよ(-_-;)

う~ん、何をどうしよう・・

追記:おじゃんになったかと思ったら、
書いた記事はかろうじて下にアップされてました(⌒-⌒; )
でも、内容が内容だけに、ちと恥ずかしいですな。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

受け入れるとは?  



口では言えるのに、
「受け入れる」という事がやっぱりよく分かってない・・

変わろう変わろうとしなくても、
受け入れたら自ずと変化する。

ここは何となく分かってる。

けど、自分の弱さだと思ってるものが、
私本来の才能や持ち味だと素直に思えない。

悔しくて悲しくて泣きたくなる。

久しぶりにお腹が痛い・・。




category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

成長の過程  



この成長の過程を楽しむ。

なかなかいい感じの大きさに育って来ました。

最初に実を付けたトマトは、
少しずつお尻が白くなって来ました。

花が咲いた時も、
小さな実を付けた時も、
実がどんどん大きくなって行く時も、
どれもなくてはならない大切な時ですね。

人の成長と同じだ。


category: 花・植物

tb: --   cm: 0

自覚  

本日(昨日)、自覚したこと。

それは、今まであまり認識がなかったのですが、
相手の話してることの意図がちゃんと理解出来ず、
話された内容を勝手に解釈し(ここで判断が入る)
シンプルな事を複雑化していた、という事。

今日体験したのは、
私が間に入った事で話が微妙にややこしくなる、
というものでした・・

複雑化する事を相手の話し方が伝わらないからだ、
と責任逃れをして来てたんですね。

判断し複雑化してたのは私自身だったのだと、
改めて自覚しました(>_<)

うわ~っ!こりゃヤバイ!となり、
ちょびっと感情をぶつけた第三者に
一生懸命弁明しようとする私。

そこでお決まりの罪悪感が働くわけです。
完全に自分の事しか考えてない(苦笑)

今までそうやって自分の現実を創って来てたのですね。

判断せずにちゃんと話を聞くって、
分かち合いや思いやりにもつながって行くのだと、
改めて気付いた次第であります。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

パターン変更  



10月に入りました!

本当は1日中に上げたかったのですが、
何故か9月半ば辺りからインターネットの接続が途中で切れたり、
すぐに写真をアップロード出来なかったり・・
通信回路がおかしいのですよ

ちゃんと我が家の接続先に繋がってるのですが、
どこかのお宅で使用してるセキュリティの設定が無効となってる無線を感知し、
どうやらブロックがかかってしまうようなのです。

何度か接続をやり直す、というような現象が起きてます。

特に23時以降にUPしようとすると切れる事が多いので、
パターン変更をもっと意識するのかな?
とか、考えております。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0


