~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

露呈  



この4、5年学んで来たものが、
ほぼ「分かったつもり」でいた事がどんどん露呈して行く・・

ここ1カ月位の自分の行動の源と繋がってる。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

4という数字  

06680023.jpg

自分のお馬鹿さ加減を認識しつつも、
まだ本当には自分と向き合えていない・・

そうこうしてるうちに、
今日は父の納骨日です。

何故か父は生前から4という数字に縁があり、
母と私の数秘も4なのでございます。

一応?合同墓地なので納める所も4番目にしたとの事。

そして母が決めて来た所は蛍が出る所らしい。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

遠くのもの  



こんな筈じゃないと言って、
ただ遠くを追い求め続けたかっただけなのかもしれないね。

すぐ側にあるものを受け入れたくなくて。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

つぶやき  



何でかな?
心が開かないんだよな。

ショックを受けた状態で止まっていたいんだ、きっと。

ひと時も無駄には出来ないのになぁ・・


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

1111  



リセットの時。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

改善への道  



11月に入りここ数日、
また膿混じりの鼻汁や痰が大量に出始めたので、
蓄膿症再発か?と思い、
本日耳鼻科専門医に行ってみました。

始めは先生も私がかなり鼻汁を出してるので、
重症な場合は手術になるねと言っていたのですが、
レントゲンを撮ってみた結果、
確かに蓄膿症ではあるのですが・・
軽度の蓄膿症に改善していました。

約4年前に右顔面激痛に襲われ(^_^;)、
当時のレントゲン写真は鼻腔に膿がパンパンに溜まってる状態でした。

その後に飲んでいた漢方薬の影響もあるかもしれません。
ここ最近は花粉の時期に何となく重いなぁと思った時のみ飲んでいましたが、
ほぼ何もしていませんでした。

確実に浄化は進んでいたのですね。

今回は風邪を引いた影響か何かで一時的に膿が出てるようでした。
軽度なのでまた完全ではないので暫くは?!、
病院から処方された薬を処方する事になりますが
もう少ししたら鼻が治るかもしれない!

これも創造ですね、きっと。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

新たな膨らみ  

20151105トマト

先に育った実の収穫を進めるうちに、
次の新たな子ども達が育ち始めていました。

本当に小さな丸い膨らみは見えていたのですが、
受粉に失敗したのかな?
発達に問題でもあるのかな?
と、思っていたところ、
実はそうではなく自分達が育つ時を待っていたのですね。

早いとか遅いではないのだ。
ちゃんと時を知っているのだ。
全ては繋がっている・・

category: 花・植物

tb: --   cm: 0

さまざまな変化  



おたふくにかかった辺りから、
マンションからのインターネット回線変更依頼に伴い、
今までの接続先から回線を変更する事になったり、
(この為、PCのメールアドレスも変更になります。
これまでのPCアドレスはおそらく昨日をもって終了です。)
父が亡くなってから13年半、
お墓は作らず近くのお寺の納骨堂に置かせて貰っていたのですが、
その納骨堂ももう少しで閉鎖するとの事で、
やっとと言うかお墓を作る事になったり、
私自身も母も何かこれまでの事から1歩進む変化が訪れています。

一昨日新しい回線工事をして貰い、
新しいPCアドレスを作る前にどんどん手続きが進んで行くので、
私の方のさまざまな手続きや片付けがまだ追い付かないのですが
これも全てタイミングだな、と、
このタイミングをもっと信頼して行こうと思わずにはいられないのでした。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0