~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も有難うございました!  

ついに31日。
全く年末という気がしないので、
実は大掃除も全部終わってないのですがね(⌒-⌒; )

振り返ってみると、
今年は私なりに色んな事に挑戦した一年でした。
中ぶらりんになっていた事に片をつける事から始まり、
前々からやってみたかった事を始めたり、
(やってみて違うなぁと思う事も沢山ありましたが。)
マイペースながらも自分の出し切れていなかった思いを、
出せたのではないかと思っています。
別れもあり新たな出会いもあり、そして再会もあり、
貴重な年となりました。

そして最後の三ヶ月、特に結の時に、
自分にとって大切な事に気付けた事が大きな収穫でした。

これからも私の探求は続きますが、
今年一年本当に有難うございました!
何はともあれ、感謝(#^.^#)



category: ブログ

tb: --   cm: 0

give and given  

また少しずつ本が増えて来たので、
ちょっと前から本を整理したいと思っていました。
それで今日何冊か買い取り業者に送りました。

数年前に本を整理した時とは感じ方が変化していて、
何だかちょっと嬉しかったです。
それと同時に、ようやく今に行き着いて、
当時(10年前だったりそれ以上だったり)、
「これ何かの役に立つと思うから読んでごらん」と、
言ってくれた人達の思いを受取ったような気がしました。

本当にやっとなんですけどね・・ 

実は、沢山沢山与えて貰っていたんですよね。
いつも不足感ばかり感じていたから、
私には何も無いって頑なに思い込んでいたんですね。
温かさは本当はいつもすぐ傍にあったんです。

そしてやっと今日感謝を感じられたら、
この年末に休む間もなく働いてる宅配業者の方にも、
自然と感謝を感じられました。

ささやかなんですけどね、
日常の中でこういう事を感じられるようになって来た(^^)
それが今は何よりも嬉しいのです。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ギフト  

ついつい4~5日にいっぺんの更新になってますが・・(^_^;)
うん?それ以上か?!

クリスマスも過ぎましたが、
今年の私自身へのクリスマスプレゼントは、
何か物とかそういう事ではなく、
ちょっとした自分の思い込みに気付けた事でした。

まだまだ自分の感情にのみ込まれそうになる時もあるんですがね、
だいぶ楽になって来た感覚も確かにあるんです。

私にとっては、
大きなギフトを貰ったような気分です


category: ブログ

tb: --   cm: 0

2015冬至  

朝起きて、すぐに今日の光の強さを感じました。
と、同時に温かいなぁ、とも。
何だか自然と、有難うという気持ちが湧いたのを感じた今日。

少しずつ、少しずつですが、
ようやく自分を大切にしたいと思えていて、
自分を嫌いになる必要なんて
本当はどこにもなかったんだと気付きました。

私は私の知りたかった事を経験して来てる。
今も、これからもそうなんだと思います。

だからやっぱり、
ありがとう、なんだな(#^.^#)


category: こころ日記

tb: --   cm: 0

楽しみながら♪  



それは長年のただの癖です。

自ら深刻&複雑になり眉間にシワを寄せる(^_^;)
眉間にシワ寄せ続けてたら頭痛いっつ~の。

そうでした。
旅の途中の風景を楽しみながら♪
行くんでしたね。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

その思い。  



確かに流れは速いけれど・・

だからこそ、ちゃんと今、ここにいたい。

自分と向き合う事がこれまでずっと苦痛だったのだと思う。
焦るあまり、自分をちゃんと感じずに来たから。

そしてようやく本当に、「自分を大切にしたい」と、
その思いを信じようと思い始めている。


category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

もったいぶらなくていい。  

知りたい欲求が強すぎて、
またその答えがなかなか出ないジレンマから、
自分で答えを出してやる~!と一人でよがってたのかな。

同じ視点で考えても答えは出ないんだよな。

そんな時は誰かに頼ってもいいんだ。

私にはもう既に大切な人たちが、仲間がいるのだから。
あまりに当たり前になりすぎていて見えていなかった。
自分の事で精一杯だった。

もっと心を寄せてみよう。
そう。もったいぶらなくていいんだもの



category: こころ日記

tb: --   cm: 0

溶けだした  



師走に入り7日目(既に8日目でした)ですが、
晩夏の写真をだしてみる(^_^;)

答えが分からず葛藤を抱えていたものが、
少しずつ少しずつ溶けだした・・

私は一体どんな大きなものを作るんだろう・・?

(本日、仲間Ikueの元で数秘チャネリングモニター受けて来ました!
Ikue、いつもありがとう

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0


