~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

探る  

根底にあった思い込みや損得感情などなど、
日々、現在進行形で出て来ております~

まだまだ自分を見る事に慣れてないと実感する今日この頃。

今後の事について、
参考に取り寄せた資料なんかを見ながら
自分の気持ちを探っております。



category: ブログ

tb: --   cm: 0

ツボ  



本日サンキューの日♪

また一つ歳を重ねました(#^.^#)
決して派手に誕生日を祝うでもなく、
それでも年々充実した日を迎えられる事に感謝です。

そして大切な方々や仲間からお祝いメッセージを頂ける事も、
本当に有難いな、と感じています
これから一つ一つ返信させて頂きたいと思います!
(忘れてたー!という方も、勿論これからメッセージお待ちしてますよ~ん♪)

もろ糖質!ですが、今日は食べちゃいます!って事で、
私もよく乗り替え等で使う駅の構内にあるお店で、母が買って来てくれました。
(初めて食べましたが、以外に甘さ控えめ!)
誕生日ケーキというケーキではないのですが、
この愛らしさが私のツボにはまりました(^◇^)
お食事とかが出て来てもあまり写真を撮らない私ですが、
今日は「ちょっと待って!」とパチリ☆

こう見るとよく分からないのですが、
1個でケーキ1個半から2個分位あります(^_^;)
さすがに1個は食べきれませんでした~

お母さんは私の好みをよく分かってるなぁ


category: ブログ

tb: --   cm: 0

仕事始め  

お正月は昨日までお休みで、
本日から仕事始めでした。

先月の26日から朝起きた時に誰にでも簡単に出来る、
呼吸法を取り入れたハートオブヨガというものを行っているのですが、
今朝は仕事に行く前にヨガをする時間も含めて少し早く起きれるか?
と、昨日の夜からちょっと不安になり、
体コチコチでちゃんと眠れませんでした(⌒-⌒; )

もしかして今まではずっとこんなふうに
体(心も)がコチコチだったのかな?
と思うと同時に、
今年は自分が陥りがちなコチコチパターンも含めて、
自分を大切にするという事と、
だらけるのとは違ったリラックスというのを
もっと日常に取り入れて実践して行くんだな、と感じました。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

初春2016  



新年明けましておめでとうございます

2016年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

昨年7月に頂いて来たミニトマトは、
約3ヶ月毎に収穫の時期を迎えております。

第一陣の初収穫は10月半ば過ぎの頃、
第二陣の最初の1個目の収穫はあと一週間てところでしょうか。

さすがにもう蕾は付かないだろうと思っていたところ、
またもや新たな蕾が付いていました♪

新たな「起」の始まりでございます。


category: 花・植物

tb: --   cm: 0