~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

有難う。  

9月が今日で終わる。

8月も有難うだったけど、
9月も本当に有難う。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

入浴  

昨日早速やってみた入浴法。

お肌と髪の毛がワントーン上がった気がしました。
引き続き意識の方もどうなって行くのか、
見て行こうと思います。

子どもの頃とかにお風呂の中でしちゃった!
その時はソワソワドキドキしたけれど、
案外大丈夫だったな(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

後悔しないように。  

私はどちらを選んだのかな?

現時点で考えてもはっきり分からない。

けれど、どちらにしても後悔しないように、
これからもまたやれる事をやるだけです。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

どうしたいか?  

久々に大寝坊(ワークの日に⌒-⌒; )。

だいぶ遅れて参加するというのは、
やはり気が引ける。

それでも自分が行きたいかどうか、
自分がどうしたいかを選択して行く。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

本日の一言  

早いねぇ~
秋分の日からもう一週間です。

気持ちよく生きたい♪

category: ブログ

tb: --   cm: 0

聞か猿  

ここ数日ガスが溜まり気味で、
腸の調子がイマイチなのだ。

見たくなくて聞きたくなくてどうしようもなかったものに、
1つの期限というものがある為、
聞か猿をしないで一応向き合っている・・

んがしかし!
あ~途中で適当に何とかツジツマだけ合わせたい。
あ~ふて寝したい!
そして知らんぷりしたい!

だけど変なとこ完璧主義の私が器用な事も出来ず(T_T)

泣いて済むなら泣きたいが・・
ふん!
涙も出やしない(苦笑)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ツケ  

ちょっと行き詰っている。

うん、まぁ・・

ただ単に面倒くさくて、
後回しにしたツケが回ってきてるだけなんだけどね( ̄▽ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

生まれ育った街  

思いがけず久々に地元を見に行って、
今はちょっとセンチメンタルな気分。

今もまだ地元に住んでいる友人達もいるけれど、
18歳までの私は何を感じて生きていたのだろう?

あの頃目に入らなかったものが沢山見えて、
そして沢山変化したものを目の当たりにして、
悲しかったり驚いたり喜んだり・・

けれど確かに分かるのは、
私は私を愛していたという事なんだな。

勿論元には戻れないのだけれど、
愛しくて泣きたくなった。

これからもどんどん変化する。
それは私が望んでいる事だから。

今だからこそ、在るものを、
今私が観てるものを大切にしたい。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ごだわってるもの  

うっかり昨日は更新を忘れてしまった(⌒-⌒; )

最近少々デトックスが怠り気味だったと思い、
昨日は久々にパックをしてみた。

すると、何に反応したのか、
くしゃみ鼻水ダーダー気管支炎のような状態になった。

それでも、あ~このパックは成分もいいし、
それなりに高いし(私の中で)と出て来て、
これはもう古いのね、と思っても、
手放せない自分がいるのを自覚した。






category: ブログ

tb: --   cm: 0

秋分  

今日はこれから塩風呂でデトックス。

秋分の日の今日、
特別何をするわけでもなかったけれど、
手を合わせ久々に簡単なヨガをし、瞑想をした。

それだけでいい気がした。

これからはもっと私でいる生き方をしよう。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

  

久しぶりに今日は少し腰が痛いです。

どうしたんざんしょ?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

発見した時  

自分自身の制限、
思い込みまだまだある。

それを発見した時、
うわっ!え~!嫌だ~!と、
しょっちゅうジタバタしてる(⌒-⌒; )

発見した時、
笑っちゃうくらいそれを愛でられたら、
それこそ報われるのかもな。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ボーッ  

今日は1日ゆっくり~

というか、私はこういう時間を持つ事で、
バランスを取ってる。

ただボーッとする事に、
もっともっと許可を出して行きたいな。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

999(スリーナイン)  

帰り道の電車の中、
橋を越える外の光も重なって、
何やら一瞬スリーナインに乗ってるような感覚がした。

今日は(正確には昨日一昨日辺りから少しずつ)、
一日中体が変だったな。

ワークも凄かった。

明日はゆっくり休みます。
有難う(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

選んでるのは自分  

家にいてゆっくりしてたけれど、
今日はただただ気持ちが落ち着かなかった。

それを選んでるのも自分なんだよね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

許すとは?  

あった事をなかった事にするんじゃなく、
時が経って忘れるということでもなく、
本当に許すとはどういう事なのだろう?

此処に来て、
何だかふと改めて考えている。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

丸ごと  

やっと終わった。

やっと一週間が終わった~!
明日はお休みだ~イエーイ!

ではなく・・
仕事の時も自分の好きな事をやってるのと同じ様に、
な~んの境界線もなく丸ごと過ごしたいのだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

名月  

今日は中秋の名月なんですね。

私の中でお月さまと言えば、
輝く満月をじっーと見てるのが好きなのですが、
何故かセットで思いを馳せるという感覚になる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

残された道  

先延ばしにするのは止めよう、
と決めた矢先に先延ばしにしようとする自分がいる。

振り払ったところで消えないわけなのである。
残された道はただ寄り添うしかないのです。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

痒い  

鼻水と鼻の中の痒みが止まらない。

キッカケは職場で反応した埃だけど・・

もう、なんなのさ!
一体なんなのさ~!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

違和感  

まだ無意識に自分を責める事を止めたくないのね、私・・

ここまで来てまったくよ~とも思いますが。

5月程ではありませんが、
先日少々寝違えて右腕の付け根に違和感ありです。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ほんの一瞬  

ほんの一瞬だけ、
腹の底から望みが出て来た。

力が入るのとは違う感覚。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

完了の日  

本日9月9日は
木星が乙女座から天秤座に移行する日らしいですね。

9という数字は、
そう言えば完了だったなぁと思っていたところ、
2016年も9の年。(2+0+1+6=9)

2016年9月9日を全て一桁にして足しても9。

全てが9で本当に完了なのね、と改めて気付き、
自分の今までの人生に有難うという気持ちになりました。

うまくいかない自分も、
何だかんだと楽しんでいたんだよね(笑)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

別の視点  

変わらないものに対して、
もうそこに居続けるのは止めようと思うものの、
私の場合どうしてもヤケクソ的になる。

もうちょい別の視点を見出したいの~。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

弱さ  

弱さを認める。
認めた時に、そこを越えて、強くなれた。

今日たまたま見てたテレビの中にいた人が、
そう言っていた。

そこだけ、
ボリュームがアップしたように聞こえてきた。

今の私に響いてきた。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

巧み  

紛らわそうとして使う手は、
とても巧みだ・・。

それが無意識なんだよな^_^;

ザワッとしてるのに、
知らないふりしてやり続けるのはもう止めよう。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

パンク  

朝は何ともなかったのに、
帰るときには自転車の後輪がパンクしていた!?(・_・;?

パンクした原因はよく分かりませんが、
切り替わり時に私の自転車はよくパンクするのかしらん?

電化製品が壊れたという話は聞くけれど、
私の場合は常に私の足である自転車が
それに該当する気がしている(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

疑問  

楽しいって何だ?

遊ぶって何だ?

自分で言うのも何だけど、
私はクソがつく位真面目なんだと思う。

気付くと眉間にシワが寄っている。
(若い頃程ではないけども^_^;)

遊びココロを持って♪って、何( ? _ ? )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

様々な声  

この休みはただまったりしている。

けれど少しイライラしている(⌒-⌒; )

何かしたいが動きたくない。
そもそも何かしたいではなく、
やらなきゃいけないと思っているのか?

まだそこにいるのか?
とか、様々な声がね、
するんですよ・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

連動  

9月に入りましたね~

あぁ、全てが連動している・・

出るべくして出ています。

category: ブログ

tb: --   cm: 0


