~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

傷つくとは?  

どうして傷つくのが怖いと思ってるんだろ?

何故、傷つくことが前提なんだろう・・?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

大切な一瞬。  

ひとつひとつが、
大切な一瞬だったと感じる。

泣いたことも怒ったことも喜んだことも。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

不協和音  

内側から湧いてくるかすかな声を、
まだまだ見逃している。

それがきっと不協和音なのに、
頭でっかちな私はなかった事にしてしまう。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

螺旋  

同じ所をグルグル回ってるような感覚になっている。

私の螺旋は、一応円は描いているだろうか?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

仕切直し  

毎日ブログを書くと決めてやってたつもりが、
気付けば今月はとびとびになっていた(・_・;

いや、勿論気づいてはいた。

仕切り直しだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

妄想にふける。  

思い込みが激しいからなのか、
それとも激しくする事で、
私が私の存在を示す方法を取ってるのか?

最近勝手に浮き足立ってましたが、
少しずつ落ち着いて来た気もする。

でも気付くと妄想にふけってる自分もいる(苦笑)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

この頃  

う~ん。

最近は思ったようにブログが書けないなぁ。
と思ってる今日この頃・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

かすかに。  

仕事をしてる時の私が、
本当はどの視点でいるのかは、
実のところよく把握できていない。

前より意固地にはならなくなったものの、
奥の方でかすかに何かを感じてる自分がいる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

基本  

本日、シェア会に行って来ました。
ご一緒した皆、今日も有難うございました!

最近の私は、
私自身に特に心配をしていた訳ではなかったのだけれど、
一ヶ月以上振りに参加して、
自分の怠慢ぶりに気づいたのでした(⌒-⌒; )

ついポロっと発した時に自分がどんな波動なのか?
当たり前過ぎてあたかも当然のように出てくるけれど、
それが分離された自分だとはね・・

常に意識を向けるは基本中の基本ですね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

本日の一言  

頑なな自分の思いを手放したい。

category: こころ日記

tb: --   cm: 0

慎重  

時折、
自分の慎重すぎる姿勢が
全てのタイミングを逃してるような錯覚になる。

ずっと前に聞いた、
タイミングは完璧という言葉を、
信じてない私がまだいる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

焦りは禁物  

ちょっくら浮足だってるのね。

期待は期待なのであって、
現実創造とはちと違う。

焦りは禁物なのさ( ̄▽ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

対等  

真似をしてる訳ではないの。
でも、どうしても似たような言い回しになる。

上から目線なのかな?
どこかで見下してるのかな?

それか自分の事を棚に上げて、
気付いて欲しい、という願い。

もしくは、優越感か?!

友人達とのやり取りの中で出て来るわたしの思い。

今、見えてる事は、やはり全て反映。

そう思うと、何時ぞやの関係性の中で起きてた事も、
今、何気なく友人に語りかけてる私の問いかけ、
または関係性も、
同じ所から出てきてるものだと感じる。
(気づいた、というところまではまだいってない)

どんな関係性でも、
いつでも対等でありたいと思うのでした。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

今週そして今日  

今日は一日中眠くて眠くて、
使いものにならなかった(⌒-⌒; )

ボーッとしながら仕事をして、
帰りの電車は数駅寝過ごす・・

明日はただひたすらボーッとしたいところだが、
用があるのねん。

今週は1日1日がとても濃厚で、
数日前の事がもうだいぶ前の事のように感じている。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

ニュートラル  

等身大とは、ニュートラルな状態、
ということなのかな。

そこには良いも悪いもなく、
ただ在るだけ。
ただそのまま判断なく受け止めるだけ。

大袈裟にしたい自分。
いちいち意味付けをしたい自分。

それさえも、ただそういう自分がいるだけ。

ずーっと言われて来た事だけど、
それをマスターしたら本当に全てはシンプルなのだと思う。



category: ブログ

tb: --   cm: 0

撮影会  

今日(昨日)は東京チーム初の撮影会でした。
(皆さまどうも有難う!)

今日の余波は、
帰りがけからジワジワ来ました。

最近寝坊続きで、
何をやってるんだとも思いましたが、
ただ出て来る思いを抗わずに感じようと決めました。

そして、やっぱりデジタル一眼欲しいな、と。
今の私にとって、
とっておきの一台を手にするのです・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

表現について。  

只今、表現についての科目勉強をしている。

やっぱりな、
意識と繋がるんだよな。

表現について、
今までより広い感覚で観れそう。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

何となく。  

10月に入ってから何となく、
今の仕事において少しずつ、
道が分かれて来たような気配を感じるのです。

何となく、なんですけどね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

創造の方法?  

今、職場で表面的に問題に見えるような事は、
ともすると困ったどうしよ~の類いかもしれないが、
これは実は私が望んで創造してるのだと思う。

でも、
もうちっと違う創造の方法がありそうな気がするんだよな~。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

思い立ったが吉日  

ここでこうしようと予定を立てていても、
その時になると既にタイミングではないというか、
自分が時を逃しているのかな?

だからもう、
その時その時の気持ちに正直になって、
思い立ったが吉日でやってみる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

運動会でカメラマン  

今日は園の運動会でカメラマンになりました。
規模が小さい園なので、
プロの人に頼むわけでもなく、
誰か1人は必ず写真係になるのです。
カメラ好きの職員の先生から、
デジタル一眼を借りて撮影。

会場だったのは近くの小学校の体育館。

動いてる人、しかも子どもを撮るのって、
思ったよりも難しかった。

乳児がメインの園だから、
人前に出てお遊戯する時は、
クラスの殆どの子が大泣きだった場面もあったりして。
でも笑ってても大泣きしてても、
どんな表情でも全てが微笑ましいんですよね。

とっておきのショットが撮れた時は自画自賛。

久しぶりにカメラに触れる喜びと、
撮り始めるとやっぱり夢中になって走り回っていたので、
終わった後は結構疲れていました(⌒-⌒; )

今年始めからデジタル一眼が欲しいと言ってて、
金銭的な事もありそのままになってましたが、
やっぱり自分に合うデジタル一眼欲しいなぁ、
と、改めて思った運動会の日でした。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ふとそんな気がした。  

本当にふと、
ふと感じた事なんだけど、
来年はもうそんなに働きに出る、
という事をしなくなる・・

チラッとだけど、
ほんのちょっとだけど、
ふとそんな気がしたのです。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

封を開ける  

いけそうだが、どうだろか?

現実創造の練習をしたいんだな、
きっと私は。

そして・・
さぁ、封を開けてみましょ♪

category: ブログ

tb: --   cm: 0

決めつけ  

これは第三密度だ!(だから悪い。)
これは第四密度だ!(だからOK!)

と、決めつけてる事の多い事。

今更ながら第四密度の在り方って、
あんたちゃんと分かってんの?!

てな感じである。

何とも視野の狭いことよ・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

むしろ  

ふと思った。

後悔しないように、とは、
むしろこれからなんじゃないか、と。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

魔法使いになりたい。  

太陽のカード+スターシップカード注文しましたぜ。

今から届くのが楽しみだ。

現実創造があったり前になったら、
オーダーしながら本当かなぁ?とボソっと呟いてる私は、
私自身の事を魔法使いみたいに見えるのかな。

波動+そこにはやはり自分への信頼が鍵なんだろな。
いや、自分を信頼してるからその波動がのるのか。

自分への信頼が強くなれば、
気づくか気づかれないか位の小~さな声で、
本当かなぁ?と呟く事は呟くことすらしなくなる、のかな?

category: ブログ

tb: --   cm: 0


