~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

11月最終日  

早いもので11月も最終日。

今月は、今年私が色々やって来た事が、
一体自分のどこから出て来たものだったのか、
もう一度再確認というか、
突きつけられたような感じでした。

明日から師走。

エネルギーはまたどのように変化するだろうか?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

感情  

何故か昨日から感情が急激に動く。

それはずっと抱えていた怒りの感情。

急にグワッと出てくるんだな、これが(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

スルッと。  

その時にはスルッと動かない事があっても、
少し時間差があって、
スルッと動く時があるもんだ^_^

category: ブログ

tb: --   cm: 0

実感したい。  

まだどうなるかも分からない未来に対して、
あーだこーだと想像を膨らまして、
勝手に不安になっている・・。

それは今に居ないという事。

それで胃が痛くなっててもねぇ、
と思いつつ、今出来ることは、
そういう自分の声をただ聞いて受け容れる事なんだよね。

こねくり回すのも私のパターンだけど、
もっとシンプルなんだという事を実感したい。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

自ら選んでた。  

宇宙にお願い事をして、
きっと後ろからトントンと、
肩を優しく叩いてくれていたんだろう。

それもさりげなく沢山。

でも無いとこばかりに目を向けてたから、
気配は感じたとしても、
気のせいかな?という事にしてたんだな。

自ら無力感を選んでいたということか。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

新月  

本日、新月。

新月の時にあまり感情過多になる事はなかった気がするが、
今日はちょっと違う・・。

向き合うものがドドっと出てきた感じなのだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

戦いは消耗  

まだまだ戦ってるなぁ。

自分の中の戦いを、
本当外に見てるだけ。

これじゃあ消耗する筈だ^_^;

category: ブログ

tb: --   cm: 0

演じる  

自分がスピリチャルに携わってるからと言って、
その考えを携わってない人に
押し付けるのはナンセンスだとも思う。

けれど自分の生き方に行き詰まって、
気付き始めた友人に何も話さないのは心が痛む。

でもさわりだけを話してる自分にも疑問が湧く。
私はそれを話すだけに値するのか?
話してること自体に優越感を感じてないか?

そこには私の生き方そのものが問われている。
自分が今信じてるものは何なのか?

???

ん~、なんかくさいな~
また何か演じてるかもしれない(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ヒトリゴト  

あ~~

心を、心をもっと採用したい。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

「頑張る」について。  

自分では頑張り過ぎてる感覚はないのだけれど、
まだまだ力が入ってるみたい。

そもそも頑張るって、
一体どういう事なんだろう?
と、疑問が出てくる・・。

頑張るという言葉を調べてみると、
語源は「我を張る」だそうな(⌒-⌒; )

第三密度で全くもって報われないながらも、
これでもか!と、何とか踏ん張って来た私が、
少々抗っている、かも?です。

ちと胃が痛かったりして(^^;)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

腐れ縁  

その場を取り繕うとすると、
わざわざその場に古いパターンを引っ張って来る。

まだやりますか?それ。
それこそ私の腐れ縁になってるものじゃないですかね?

弱いふりしたって、
誰も相手してくれない事は十分知ってるのにね(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

法則  

エネルギーの法則の話を
分かりやすい例え話で聞くと、
おぉ!なるほど、そういうことか♪と、
頷くこと多しなのに、
それを自分の日常生活で実戦!
となると、まだ癖付いてない事を自覚する。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

弱者  

弱者を演じたい私が、
ちょいと職場にてボイコットを起こしている・・

誰かとぶつかったとかそういう事ではないです(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

壊れた  

時々は壊れていた。
猫たちといる時の私はある意味変態だ。

それが私の本質。

今まで勘違いしてた。
ちょっとぶっ壊れてハイテンションになってる私だ、と。

ワークにて新スピーカーの波動を受けて、
私は完全に壊れたのであーる。

私は私が私にかけた制限を、
ぶっ壊したかったのであーる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

1日充電  

今日は久しぶりにゆっくり過ごしました~

下手に動けてしまう分、
自分が相当エネルギーに敏感だという自覚が薄く(⌒-⌒; )、
熱を出す寸前だったようです。

昨日は映画「スタートレック」を見れた事も嬉しかった。
でも、それ以上に皆といれた事や、
色んな気付きがある事、自分に戻る感覚、
そういった事が何よりも嬉しかった。

体の疲れはまだ残ってますが一先ず充電できたかな。
でも本当は私の場合、
3日くらい必要な気がするのよね~

category: ブログ

tb: --   cm: 0

勝算5割  

勝算5割なら行け♪

今日は最後までどうなるか分からなかった。
もう無理かなぁとも思ったけれど、
最後の最後はやはり自ら行動するところに、
選択はあったのだと思う。

もし無理だった場合は、
それも判断せずにいようと思い、
あとは流れを信じるだけだったんだな。

ほんの小さな事かもしれないけれど、
現実は自分が創造してるんだ。

という事で、映画「スタートレック」を、
思う存分楽しむぞ(*^o^*)

category: ブログ

tb: --   cm: 2

自分軸  

心が緊張していると、ドッと疲れるな。

そしてちょっと他人軸になってた気もする。

とんな時も自分軸で在りたい。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

今の一言  

自分の心の声をもっと大切にしよう。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

夜の叫び  

スーパームーンの夜に思う事。

夜だから思う事(⌒-⌒; )?!

自分が自分にかけた制限が鬱陶しい
仕事とか学校の事とかもう投げ捨てたい~
ワォーッッ




category: ブログ

tb: --   cm: 0

変換  

今月に入ってから、
自分の中のバランスが
どうも取りづらいと感じていた。

もう少し自分の感じてるものを、
言葉に変換出来たらと思うのだけれど、
はっきりと掴めないでいる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

どうする?  

今年に入ってやろうと決めてやって来た事に、
今後どうして行くか?

何度も何度もまた自分に聞いている。

ちょっと前から疑問は出て来ていたけれど、
まだちょっと決心がつかないんだよな。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

感じるのみ  

前よりも速い速度で、
現実創造を試される機会が訪れる。

その度に自分で作っている制限を知る。

抵抗が出ないわけではない。

出て来るものは、ただ感じるのみ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

いた(る)・・。  

自分を見ても社会を見ても、
今まで当たり前だった事がどんどん壊れている。

世界はどこに向かうのだろう?

結構あたふたしていた(る)・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

目に見えないもの  

目に見えるものなどに、
まだまだ私自身が惑わされている。

目に見えないものを信頼するには、
私の奥底から来る感覚を信頼する事が大切なんだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

今ここ  

今ここに居る「私」を置いて、
あれよこれよと探し出歩いても、
結局外には何も無いんだな。

改めてそんな事を思ったリョウコなのでした。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

イン  

今日はちょっと、
インに入り過ぎている・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

当たり前だった事。  

今まで当たり前にやってた事を、
変更するタイミングが来てる気がする。

自分も変更したいと思っているが、
まだ少々踏み切れずにいる・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

マイペース  

マイペース。

私はこの私の特徴を言い訳にしていたのかもしれないな。

全てにおいて、という事でもないけれど、
気付くと1人でやろうとして殻に入っている。

私も、いい意味で壊れようじゃないか。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

感じ切りたい。  

自分の事でひいたQカードの答えらしきものが、
自分が思ってた所ではない辺りからやって来る。

そんな何回も、という訳でもないのですが、
そっちなのか?!と。

それによって出て来る私自身の感情は、
何の判断もなくただただ感じ切りたい。

だってずっと在ったものだから。
ずっとそこに留まるつもりもないけれど、
感じたくて仕方ないんだからさ・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

111  

11月になりましたね。

秋を通り越して冬になったかのよう・・

10月は何故か懐かしい人からふいに連絡があったり、
何十年振りかに会う機会があったり、
昔の私を思い出すような感覚もありました。

そんな中でまだ腑に落ちてないこと、
だからこそちゃんと今それらを感じ切りたい、
そんな気持ちが出てきています。


category: ブログ

tb: --   cm: 0