~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

完了の時  

本当に今日は大晦日かいな!

ここ数日家にこもって、
本を読んだり書き物したりしていたので、
なかなか年末年始という実感が湧かないけど^_^;、
2016年1年を通して見てみると、
色々あったけど今までにない事も沢山あったけど、
充実した良き1年だったな^_^

2016年完了の時、今年1年本当に有難う!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

読書中  

本日、本を読んでおります。

年末まで、
大学の中間試験を出すためのレポートを書く事になるとは・・。

これも私が選んだ現実ってか!
読んでる本は楽しいから、良しとする。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

やっちゃうもんね~♪  

もっと自分を好きになっちゃうもんね~♪

今だからこそ、
やって来た事だな。

これまでの私なら出来なかったような事も、
やっちゃうもんね~♪
と、宣言してみる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

自分磨き  

今日は舞い上がった~

最近の私はずっとおかしいけれど、
ここまで来てしまいましたね、
ってな感じ。

10代20代の時のように、
勢いだけではいけない自分が笑えるが、
バカだな~とも思う(⌒-⌒; )

明日は掃除をします。
そして自分磨きをしますです。

2016年最後のワーク、皆さま本当に有難う!
またすぐ会うけど、
来年も宜しくお願いしますね*\(^o^)/*

category: ブログ

tb: --   cm: 0

仕事納め  

本日は仕事納めでした。

毎年思う事ですが、
年末という気がしない。

例年以上にしていないかもしれない。
取り敢えず良いお年を~などと言ってる自分が、
何だか笑えてきた。
(職場の他の人たちは明日が仕事納め)

だって私にとっては明日がそれっぽいから。
私は仕事じゃないですけどね(⌒-⌒; )

という事で、明日は2016年最後のワークでございますね。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

臆せずに  

今出て来ている感情が、
今のものなのか、
それとも過去から抱えていたものなのか、
分からん。

でも無性に出て来るから、
臆せずに感じよう。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

信じよう。  

年内中にやる事が大詰めだが、
間に合うかな(⌒-⌒; )

掃除できるかな~?!
やれると信じよう♪

category: ブログ

tb: --   cm: 0

総決算  

はぁ~
何だか感情が行ったり来たりなのね^_^;

手放すものが総決算なのか?
ちょびっとつながったり、
プツンと切れていたり・・。

プツンと切れた時はかなりドラマティック。
もう終わりにしたいぜー。



category: ブログ

tb: --   cm: 0

偶然はない  

今日はだいぶ自分に戻って来た。

偶然なんて1つもないのだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

そうかも?  

私の中で1つの回答が出された。

それを仮定すると、
全てがつながった気がした。

勝手にそうかも?と思ってる事だが、
結構ズキッと来るな・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

冬至  

しまった!!
昨日はすっかりブログを書くのを忘れてた(ーー;)

それどころと言ってはなんだが、
それどころではなかった・・。

今年の冬至は、
いろいろ思うことがありました。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

動いた  

現実が動いた。

でも少々私の中で罪悪感のようなものが入る。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

不安定  

気持ちが不安定な本日。

職場では、
私の中の堪忍袋の緒が切れた。
ブチッと・・

冷静になるまで少し時間を要した。
ふ~
これもデトックスの一種なのかしら。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

デトックス期間  

今週一週間位は特にデトックス期間らしい。

サプリを飲み始めたのも
ベストタイミングだったのだと感じている。

が、実は次の中間試験の締切りが迫っている(⌒-⌒; )
今年は私にとっては、
なかなかの激動の年だったんではないかと感じている。

年内に掃除は完了させたい~!
と思っている今日この頃である。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

調整中?  

本日ちょっと目が見えずらい。

もしや・・
早くも老眼か?!

きっとエネルギーの調整をしてるんだろう。
きっと、多分( ̄▽ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

折り返し  

12月も折り返し。

さりげなく通った流れに、
えいやーっ!とではない、
ちょっと肩の力が抜けた
一瞬勇気とは思えないような一歩が出た。

さりげなく背中を押してくれた友人に感謝。

本当にちょっとの事だけど、
ね、元々持ってたでしょ、
と、言われたような気がしました。

結果を期待しそうになる自分もいるけれど、
無駄な抵抗も、
後から思えば全て良き経験なのだな。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

あ~  

あ~

他人から言われる一言一言にいちいち引っかかる。

自分から質問したのに、
返って来る言葉が自分が望んでなかったり、
ピンと来ない場合は、
表面的なコト言ってんじゃねぇ!と、
防御&反骨心あらわになる。

あ~

分断のパーソナリティなのは勿論だけど。

結構私、面倒クサイ奴だわ。
前から知ってたけど( ̄∇ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

居心地  

もう片側からの偏った正義感なんていらない。

そこに反応するという事は、
私にもそれが在ったという事だ。

在るのがいけない訳ではない。

ただもう、居心地が良くないのだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

何度でも  

ダメ出しをすればキリがない。

何度でも何度でも、
自分を信じるとこから始めよう・・。

はぁ~
お腹があったかくて眠い(_ _).。o○

category: ブログ

tb: --   cm: 0

アウェイ  

今日も一人ポツンと、
アウェイ感に放り出されたような感覚を感じ、
寂しさのようなやるせなさと、
いじけ感を朝から感じていた。

勝手にフィルターをかけ、
勘違いしてるふしもあるが、
順調に出て来てるのかもな。

まだ言葉がつたない小さな子ども達とは、
何故か繋がってる感覚がある。

にしても、お腹が下って来た。
血がおおよそ出た後はお腹に来たぞぇ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

愛おしさみたいなもの。  

デトックスの効果なのかどうかは分かりませんが、
今日は何故か、
世間から取り残されたような気持ちになり、
焦燥感と寂しさのようなものを感じていました。
(寂しさについては我が家の猫が高齢の為、
少し前からちょっと様子が微妙なのも関係してるかもしれません。)

そうすると、何処かに行かなきゃ、とか、
何かしなきゃ、とかいう気持ちもちっとは出て来るのですが、
デトックス中&生理中で体が動かない(⌒-⌒; )

無駄な抵抗はする事なく、
今出て来たものを感じるのが大切。

自分の中に在る愛おしさみたいなものを感じようではないか。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

かする瞬間  

はっきりと、までは行かなくとも、
時折ふと感じる今までとは違う視点。

希望がかする瞬間とでも言うのか。

それと同時に、
今までの価値観が何だか壊れて来てます。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

デトックス開始  

楽しみにしていたデトックス。

本日より開始。
と、同時に月1のものも始まった~

飲んだから始まったのではなく、
今日から飲もうと決めてた日に始まったのですが、
どちらにしても全てがデトックスな感じ。

明日どうなっちゃうのでしょうか?

ふふふ( ̄∀ ̄)
いいから全部出しちゃいな!

と、内側の私がささやく。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

迷いの元  

まだ迷っているのかい?

内部に感じてる自分の声に、
踏み出す事を拒んでるものは・・

「まだこの先が見えないから。」
「やりたい事がまだはっきりとは分からないから。」
「余計なお金がかかるから?!」
「ずっと中途半端だったから最後までやってみたい。」等々。

並べただけでも、おえ~っとなるな(⌒-⌒; )

自分にとって本当に必要なものだけが残って行く時。

どうする?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

自分軸で生きる  

自分軸で生きることを選択する。

けれどそれは、
他人の意見や話をシャットダウンするのとは違うんだよな。

職場や世間一般で話されるような話は、
はっきり言ってあまり興味はない。

でもそれらに嫌気がさして、
「だからあの人達と私は違うんだ!」
と、優劣をつけたり卑屈になるのも既に違う。

ただ、私の好みではない、という事なんだよな。
そして、出ようとしてるのに、
まだ後ろ髪引かれて片方の足がつま先程度残ってる状態に、
私自身がウンザリしてる、というのが事実。

多様性を受け入れながらも、
私は自分軸で創造し生きていく。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

交信可能?  

ふと何故か、
宇宙語を交信できるようになりたい、
とか思った本日。
(いや、とあるブログを見てそう思ったんですけどね。)

無事試験も終わりました。

ゆっくり寝よ~

category: ブログ

tb: --   cm: 0

一夜漬け  

明日は大学の科目修得試験日です。

10月はそこそこやる気があり、
前もって準備していたのだけれど、
11月に入って勉強する気が失せ、
やはり殆ど一夜漬けになるという・・(⌒-⌒; )

時間があってもなくても私は一夜漬けなんだ!

だからやはり時間なんてものは元々存在しないのさ。
うん?
なんか違う??

category: ブログ

tb: --   cm: 0

第二回撮影会に参加して・・  

本日は(おっと!日付けが変わってしまった^_^;)、
第二回撮影会に参加して参りました^_^
(一緒した皆、有難う!)

ランチで入ったお店は、
また行きたいと思う優しい食材とお味のお店♪

初めて出会った雪虫にはしゃいだり(#^.^#)

ちょっとのフラストレーションと充実感を感じながら、
自分が本当に望む現実を創造して行くのだと、
改めてまた思ったのでした。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

落としもの  

実は今週に入ってから物をどこかに置き忘れる。
もしくは失くす、ということが続いている。

この前はタバコをポーチごとどこかに置いて来たか、
どこかに落として失くした。
今日は仕事の制服やら何やらかにやら、
仕事に関するサブバックをお茶した店に置き忘れてきた。
(こちらは無事ありました)

そして共通するのは、
失くした、または忘れて来た事に、
全く気付いていない(-_-;)

時間差で翌日とか、
我が家の駅に着いてから気付いたりする。

ただ単に疲れてるだけなのか?
私の中で何が起きてるのだろう?

category: ブログ

tb: --   cm: 0