~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月最終日。  

誕生月の1月も今日で最後。

年明け早々から色んな変化が起きていたな。
少しずつギアを入れて行こうとか思っていたものの、
私の内面はいろいろと慌ただしかった(⌒-⌒; )

そして年初に立てた、軽やかに楽しんで♪は、
時と場合によってそうだったりそうでなかったりしたが、
まぁ何だかんだ言っても楽しんでいるのかも。

2017年1月、有難うね(#^.^#)
また2月からも宜しくね(^з^)-☆

category: ブログ

tb: --   cm: 0

待ったをかける  

色んな事がスムーズに流れ始めていると感じる今、
動いていかないものに関しては、
誰でもない私が心の底で待ったをかけている。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

向かうところ  

本日で今年度最後の試験が終了。
今年度の大学関連は今日をもって終わりです。

そして、
今日でフォーミュラ2も終わる・・

まさか6日で飲み切るなんて?!
一体どれだけの粉を入れてたのかしら( ̄∇ ̄)

最近やたら、
届く日程も始める日程も終わる日程も、
ピタッと合うのである。
希望はあっても計算してた訳ではないが、
自然とそうなっている。

そこだけを見て言うのも何だが、
向かうべきところへ向かっているのかもしれないな。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

勉強中  

只今、今年度最後の試験の勉強中。

体の調整期間の為か、
前もって勉強するなんて事は出来ず、
今回も一夜漬けならず、
既に日は変わってるから当日漬けなのか(⌒-⌒; )

全く私って奴は!と言いたくなる自分もいながら、
そんな自分も好き!と言える自分に変化したいな。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

流れ  

フォーミュラ2を飲み始めて、
5日目にしてはじめて何処にも出かけず
家でのんびりしております(#^.^#)

リラックスしてると出もいいですね♪

焦らず自分と向き合うことが出来ます。

ここ2、3日微熱と寒気が続いていて、
(熱は微熱になったり平熱に戻ったり色々です)
痰と鼻水が出て頭も重くクラッとするので、
ウィルス性の風邪かと思い、
午前中は病院に行こうとしておりましたが
やめました( ̄▽ ̄)

自然に出すに任せる、ことにしました。

きっとこれも流れを信頼する、
という所と繋がるのでしょうね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

寒気2  

本日、微熱気味。

まで書いて昨日はいつの間にか眠ってしまった^_^;

体温はすぐ元に戻るが体の寒気は変わらない。
咳と痰が出てるので、少しは風邪気味なんだろうけど、
フォーミュラ2を飲み始めた途端なので、
やはりエネルギー的なものなのでしょうね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

寒気  

少々寒気のする本日。
昨日2を始めてから、と言っていいかも。

気温が低く乾燥している、
というのもあるかもしれませんが、
更に体の感覚が敏感になってる気がします。

今日の午後から喉にも異変が^_^;

風邪でも引いて一気にデトックスするのかしら?
29日試験なのにどうしましょ・・

まあ、なるようになるさ( ̄∇ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

第2プログラム  

本日よりフォーミュラ2開始。

ちょっと水が多過ぎたようで、
さすがに1日5回飲むのはキツかった^_^;

様子を見て水の量を加減しながら、
続けるのがいいかもしれませんね。

私の場合はですが、
飲んだ後はちょっと頭がぼわ~んとなります。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

明らかに。  

明らかに何かが変わって来てる。

そりゃあまだ手放してない古いものもあるだろうけど、
私は私をもっと信じて大丈夫だ、
と思えて来てる。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ふとしたタイミング  

本日で今年度のスクーリングも終了!
今回は本当に授業という感じがしなかったなぁ。
実は何ヶ月か前に、
体幹をもう少し鍛えたいなぁと
思ってた時期があり、
思いがけず以前ふと思ってた事にも繋がっていた。

そして本日、フォーミュラ2が届きました♪
私としては完璧なタイミングです。
始めるのは明後日からかな(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

もはや授業ではない♪  

先週に引き続き、
今日は短大のスクーリング。

一緒に授業を受けてる子が
体幹トレーニングのDVDを持って来て、
(一応先週先生には確認済み)
授業の一環としてそれをやったり、
東大の博物館に臓器の企画展を見に行ったり、
(一応運動との関連項目はあるにはある。)
もはや授業ではないのである☆(≧▽≦)☆

昨年は違う場所の体育館で授業をしたらしいので、
本当に健康・スポーツ実技!という感じだったらしが。

何だか明日も近くにあるサッカーミュージアムに行くらしい^_^

いいな♪こういう感じ(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

暴走  

今日になって思うのですが、
わたくし少々暴走したところもあったのかもしれません。
でも、自分の取った行動に後悔はありません。

まぁ、相手を混乱させてしまってるかもしれませんが・・

ここからゆっくりでも、
自分に正直に始めて行こう、育んでいこう、
と、思っています。


category: ブログ

tb: --   cm: 0

  

最近、今が踏み出す時なんだな、
というのが感覚的につかめて来た気がする。

自分の中ではもうちょい準備を重ねたい、
と、頭で考えてた時よりも、
その時は速い段階で、
もしくは思わぬところでやって来る。

そんな時、自分のハラからの声を、
どこまで信頼出来るのかが鍵なんだと思った。

側から見れば、
今までそんな素振りもなかった(ように見える)のに、
いきなりでビックリ!って感じになるのかな^_^;

category: ブログ

tb: --   cm: 0

告白  

思いがけず・・。

そんなつもりはなかったんだけど、
あるきっかけがあって。

臆病な私は直接会ったりとか、
電話で、とかは出来なかったけど、
自分自身の為に気持ちを伝えました。
気持ちというか、
私はこう思ってるという私の思いだけ。

相手がどう思うかは分からないけれど、
これも自分に対する信頼、なのかな。

結果云々ではなく、
それを伝えた自分が愛おしいと感じた。

熱い。
そして涙が出る。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

戸惑い  

大袈裟に言えば、
臆病だからこそ慎重になるか、
やけくそになるかのどちらかしか知らない私は、
ちょっと色々戸惑っている。

あ~お腹が熱い・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

痛々しい?!機会?  

何だかまた、
思いもかけないところから
機会がやって来た気がするが、
頭があーだこーだと言ってらっしゃる(・・;)
なんでそんな痛々しい事を・・

はい、ちょっとまた扉開けてみました。
どうするのかな?選ぶのはあなたですよん♪
と、言われてる気がする・・。

ちょっと話はそれますが、
デトックスの効果かどうかは分かりませんが、
2キロ程痩せていました~
脚ももう少し痩せて欲しいのが本音。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

知っている  

本日もくらったっす、ワーク。

昨日のスクーリングで身体を動かした為、
本日筋肉痛により、頭も身体も使い物にならず。

それが逆に良かったということか・・。

つい重くなるとそれ自体をいけない事だとしがち。

新しい領域、世界へもう踏み出している。

見たことがないけど、きっと知っている。
だから、信頼するんだね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

健康について  

また今年も大学の対面授業が、
本日(14日)より始まりました。

と、言っても、3月までは2016年度なので、
今年度の対面授業は14日と、
来週の土日で終了です。

その一週間後には試験。

今回受けてるのは健康・スポーツ実技というものですが、
健康についての捉え方も、
今の波動に合わせて変化してきてるのだな、
と感じました。

いわゆるスポーツというものはあまりしないです。
遊び感覚で身体を動かすイメージ。

色々感じた事があるのですが、
また何か気づきがあった時点で記したいと思います^_^

category: ブログ

tb: --   cm: 0

防御壁  

今日は物凄い防御壁を張る自分に、
とても久しぶりに遭遇。

周りが全て敵のように見える(⌒-⌒; )
この防御壁を張った自分て、
きっととてつもなく取っつきにくい。

ずっとそうやって生きて来たのですよね~

やっぱり今、
手放していくのに必要な事が現実に現れますね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

強烈  

今回の蟹座満月の影響もあってか、
私の中の恋愛に対する観念とブロックだけでなく、
シンプルに生きたい、
もっとおバカになって楽しみたい、
幸せになりたい等々、
それを許して来なかった事に対する思いなど、
堰を切ったようにドッカドッカと
強烈な感情と共に炙り出されている。

ちょっと、いや、かなり強烈・・(ーー;)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

1111  

本日はワンウォーターが我が家にやって参りました!
(春美有難う^_^)

そして本日、
私のまだ奥底に残ってる傷となってるものが出て来ました。

何故こんなにも慎重になったのか?

眉間にシワが寄りすぎて目が疲れた。
と言うより、
私自身のずっと引きずっていたエネルギーに、
私自身がやられた・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

基本に。  

1月も二週目半ばに差しかかり、
明日は年明け最初のシェア会です♪

水星逆行も開けて、
色々動き始めて来たかな?

今年の流れがどのようになるかは
まだお楽しみな部分もあるけど、
困った時はやはり基本に立ち戻るって事ですね^_^

category: ブログ

tb: --   cm: 0

全ての存在  

やると決めて動き出した時に、
やはり反発のエネルギーも動くんだ。
それ自体、周りがどうのというのではなく、
それすらも私の中に在ったものだった。

その時は起きてる事の本当の理由が見えなくて、
今自分がしてる事は本当に意味があるんだろうか?とか、
これは違うんじゃないか?
と、投げ出したくなった事もあったけど、
それでも自分を信じようと続けてみた先に、
自分の中の何かが開き始めて来た。

今になって繋がる事がある。
あれはそういうコトだったのか、と。

数ヶ月前の自分に、
一年前の自分に、感謝の気持ちが湧いて来た。
それを言うなら、
これまで生きてきた自分に、
これからを生きて行く自分にも、かな。
共に創造して行く愛する人達、全ての存在に。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

一息  

誕生日を過ぎた辺りから、
私の中で1つ1つ謎が解けていくような感触がある。

そして今は、ふーっと一息中。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

有難う。  

昨日、本日共に、
お祝いメッセージ有難うございまする!

1つ1つ噛みしめてるざんす。

返信まだよ~!の皆さま、
明日にはお返事しますので、
もうちょっと待っててね(^з^)-☆

今の自分を迎えられた事を素直に嬉しいと思う。
有難う(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

豊か  

本日40歳になりました(#^.^#)

意識の事を学んで来たから、
40を迎える事を嬉しいと思える。

今までもこれからも豊かに生きていきまする。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ヨーダ  

前夜は2017年ワーク初日。

ついに私はヨーダになったとさ( ̄∇ ̄)

昨年末まで学習してた大学の必須科目の中で
読書感想を書く講があり、
その時読んでいた本の中にも、
ヨーダ似のカエルのような仙人が出て来てたんだよな。

もうその時からヨーダが来てたとは?!

昨年「とと姉ちゃん」が放送されてた頃は、
高畑充希に似てると言われていたのに・・、
今年はヨーダなのね(T ^ T)

何だか何かを網羅した気分。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

芽生え  

自分の中に芽生えた思いを愛おしいと、
大切にしたいと思いつつ、
色んな自分が色んな事を言う(⌒-⌒; )

強く求めてるからこそ、
苦手だとも感じるんだよな・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

お墓詣り  

三ヶ日の今日は、父のお墓詣り。

何故かそこは空気が違うと感じるお寺なのですが、
行くだけでも癒されるのね(#^.^#)

明日から仕事だ~
早いな(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

美味しい  

今日は昨年のお礼と、
今年も更なる意識の拡大の年にします、
と、ご近所の浅間神社に参拝。

本当~に地味な年始を迎えておりますが、
今こうして母と過ごせる瞬間を大切に。

煮物が美味しいのだよ(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0


