~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

満載  

2月は28日間だから、
早いもので明日からは3月ですね~

1日1日が気付きや感じること満載。
そのどれもがかけがえのないものです。

2月も本当に有難う(#^.^#)
また明日からもよろしくね♪

category: ブログ

tb: --   cm: 0

切り捨てパターン  

仕事の事とかあらゆるところで、
どっちかにハッキリさせたい自分がいるのは知ってるけど、
それは私にとって切り捨てるパターンになるのかもね。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

入れ替わる  

昨日のワークの余波と、
デトックスの好転反応により、
胃腸は疲労気味(⌒-⌒; )

身体はやはり少しシンドイのですが、
私の内部のエネルギー的にはどうなんだろう。

心のデトックスも大いに兼ねてるため、
バランスを調整中ではあるのです。

そして昨日のワーク後の食事の時にも出ましたが、
やはり今着ている洋服や持ち物が、
今の私(これからの私も含めて)に、
合わなくなってきているのを日毎に感じます。

今日改めてクローゼットの一部をジッと見てたのですが、
ほぼ入れ替わるのではないか、
という気配を感じます・・(苦笑)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

投影  

昨日は園の生活発表会でした。

子ども達から発せられるものにウルッとし、
そして1つの区切りのようなものを感じました。

それは、波動という事も含まれています。

奪い合いのエネルギーはもう必要ないね。
ただただ投影されていたに過ぎない。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ボケ気味  

今日は午後からボケ気味。

そしてひたすら眠い・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

意識  

日々変化を感じています。

本日の好転反応は、
今までにない位にクラクラふらふらしてました。

めまいがして身体に力が入らず、無気力。
そんな時はお塩を舐めると良いとの事ですが、
舐めた直後に少し元気になって、
その後はまたクラクラふらふらボーッ。

始めて4、5日目が一番反応が出るとの事。
そして心の方もやはりとても過敏で、
自分に対して声かけをしてあげるだけで、
涙が出て温かいものも物凄く感じる。

身体だけではなく、
何が一番変化するのかと言うと、
意識が変化するとの事。

私がフォーミュラをやろうと思ったのも、
そして今回のデドックスをすると決めたのも、
本当の目的は意識の変化なのです。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ストレス  

今やってるデトックスを始める前に、
血管年齢を計って貰ったのですが、
ストレスについても測れるもので、
私は少々ストレスが慢性的になってるとの事だったのです。

ストレスを感じていると、
やはり甘いものや添加物満載のものを欲するのです。

昨日はお腹がやたら空いて、
何の為にデトックスをしてるのかを
忘れそうになりました。

ここ数年自分と向き合う事をして来ましたが、
日頃の仕事などから、
実は結構ストレスを感じていたという事に改めて気付き、
まだまだ麻痺気味だったのだという事にも気付きました。

今もたらされるものは、やはり全て必然です。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

味わう  

感情面もお腹も過敏。

1つ1つ味わおう^_^

category: ブログ

tb: --   cm: 0

共同創造  

強力ハーブデトックス中。

本日も好転反応ありですが、
今月2回目のシェア会に参加。

今日は全員集まって嬉しかったな。

今までの私なら、
ワーク以外で知ったデトックスの事とか、
何にも言わずに1人でコソコソやってたかもしれません。
でもあえて、
今私はこういう事に取り組んでいます、と、
話そうと思ったのです。

これからは、共同創造の時代だと、
少し前にそんな記事を見ました。

取り組む事、クリアにする事はまだあれど、
今日はその片鱗を感じた1日でした。

今日も有難う(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ハーブデトックス  

本日から二週間、
固形物を摂らないハーブデトックスを開始しました。

今年に入ってすぐ、
知人を通して知ったデトックスで、
天然ハーブの粉末から作られたものなのですが、
小腸にも働きかけるので結構いいのではないかと感じ、
やってみることにしました。

好転反応も出てるので、
今は怠さや少しの頭痛などもありますが、
もっと宇宙と自分と繋がる為に、
一気に抜いて行こうと思います。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

怖れは邪魔しない。  

新しい扉が開いて来てるのを、
確かな実感として感じるからこそ、
内部で変化を怖がってる自分を同時に感じる。

それを無理くり押しやるのではなく、
その自分とも一緒にいる。

怖れは夢を邪魔しない。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

可能性  

昨年の上半期辺りに拘っていたものが、
必ずそうあって欲しいとは思わなくなっている。

不安から来る思いや頭で考えてた計画は、
今の自分にとっての絶対的なものではなくなったという事。

今思えば、打開策とも取れる妥協だったのが分かる。
そうなると、
物理的に手放すと思っていたのとは違う、
これは残すだろうと思っていたものを
手放す可能性も出て来るかもしれない!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

過ぎ去った自分  

周りで起きてる事にあっけらかんとしてる自分がいる。
(自分自身の事についてはギャオー!となるのに^^;)

それは過去に経験した自分自身を見てるようでもある。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

サポート  

自分が認識してなかったところに、
思い込みや古いパターンの概要が見えた時は、
驚きと共に希望を感じる。

発見したばかりなので、
次に忘れやしないか?!と、
すぐさま不安に傾く自分もいるけれど、
信じて大丈夫、
というサポートも来てる事を感じ取っている。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

意識は何処ぞへ  

一昨日ブログを更新していなかったことに、
全く気付いていなかった・・( ̄▽ ̄;)

私の意識は何処に行ってたのかしらん?

category: ブログ

tb: --   cm: 0

これまでのパターン  

今まで自分を観るための理由になってたような事が、
実はこれまでのパターンの1つだという事に、
気付き始めてしまった。

自分と共に在る、とは、
勘違いしている私の視点では、
1人引きこもる理由付けのようにもなっていた。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

品川撮影会♪  

今日で3回目?!
水族館での撮影会堪能しました!

ワークやシェア会以外でも、
皆に会える事がやっぱり嬉しい。
そして、自分の事を報告出来る事も幸せだと感じる。

何故かイルカショーでのイルカ達の鳴き声や、
はなってるものにこみ上げるものがあった。
それはきっと純粋なもの。

一緒に過ごした皆、
全ての存在に有難う(#^.^#)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

悲しい  

引き延ばされるなぁ・・

なんか悲しくなって来たさ。
私なりに勇気を出したんだけどな。

表面化では分からない・・。
これにはどういう学びがあるんだろうか?
そんなこと頭で考えても、
やっぱり今は分からない・°°・(>_<)・°°・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

満月  

満月だからね、
自分の奥底の気持ちがまた湧き上がって来た・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

実習先が決まるまで。  

9日から10日にかけて、
29年度に受ける幼稚園教育実習先を開拓していました。

ピックアップはしていたものの、
自己開拓、直接の電話依頼が面倒で後回しにしていました。
そろそろ決めないと間に合わないと動き出し、10日に実習先がほぼ決定しました。

ピックアップしてた当初から、
お♪ここいいなぁという所があったけれど、
駅から少々遠く我が家から一駅ちょっと離れてるのと、
交通手段がほぼ自転車のみになるので、
最初からそこへは連絡をしませんでした。

駅から近かったり、
ここは我が家から近いから通いやすそう!
ついでに雰囲気も良さそう、と思い、
電話依頼した所は全て受け入れ不可。

う~ん、やっぱりここなのか?!と、
始めからピンと来てた所に依頼してみると、即OK。
先方より指定された実施日程も、
上半期のうちに済ませておきたいという希望通り。
いやそれより半月ほど前倒し気味。
夏至前には終了する。

本当は最初から感じ取っているんだよ。
なるようになっているんだよ。

何だかこれ、
他の事にも当てはまるんじゃないの?
と、自分ツッコミをしているのである。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

問いかけても。  

やっぱり傷付きたくないと思ってる自分がいるのだ。
ギュッと握りしめてる自分がいるのだ。

一体私は何がしたいんだ・・?

問いかけても問いかけても、
もう動くしかないんだよな・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ダイブ  

連日、「はようその固定観念を取っ払っちまいな!」
と言わんばかりの言葉を、
誰かが自分の体験として話した内容の中や、
直接投げかけられる言葉の中に、
沢山沢山感じる・・。

私もそろそろ、
えいやー!!ではない、
ダイブに切り替えたいんだけどな・・(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

固定観念  

きっと今、
確かな現実として現れている事は、
固定観念だとも思ってなかった、
私の固定観念をぶち壊す作業なんだ。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

濃い  

濃いな~
濃いな~
毎日濃いな~

出来事そのものではなく、
私の中が濃いんだよな・・(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

究極  

私の恐れは何とも強固だな。

本当はそれすらも幻想なんだろうけどさ。

究極・・
死ぬわけではない。

まぁ、私の中の何かは、
死んで生まれ変わるんだろうけど。

ギュッと握りしめてるものを手放す、とは、
こういう事を言うのかな。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

立春  

本日、立春。
一年の始まりですね。

昨日は仕事から帰ってきていつの間にか寝落ち。
園でのなんちゃって豆まきで邪気は吹き飛んだかな?!

今日の太陽の光はとても温かでした(#^.^#)

自分の枠を超える何かがまた動きだす。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

浄化日和  

昨日今日と体調がイマイチで、
家でゆっくりしておりました~

色んな浄化が起きている。

始まる前に終わってしまったような感じもある。
まぁまた思い過ごしという事もあるかも?
しれないけど。
いずれにしても、自分の思いを誤魔化す事だけはするまい・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

28日で周る  

2月に入りました。
デトックスを始めてから、
生理が28日周期でピタッと来るようになりました。

変わって来てるね~

category: ブログ

tb: --   cm: 0