~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

泣きが入る。  

まぁ、実習中だから、
こういう話ばかりになってしまうのですが、
毎日毎日コテンパンにやられています(><)

きっと、幼稚園教諭しかやって来てなくて、
その世界が当たり前の人達からすれば、
私の行動はたるんでて、
怠けてるようにしか映らないのかもしれません。

特にバリバリ動ける20代やその世界しか知らず、
ある程度結果を残して来てる人達から、
「ありえない」と言う言葉を何回かぶつけられました。

ふーん、そうか。ありえない、のか?!と、
私の事を視野が狭く、
全体を見れないと言い放った人がいるのですが、
言われた事はごもっとも!と思ったので、
変にイラつきもしませんでしたが、
やっぱり私は既存の世界では生きられないのだと、
身を以て体験しています。

これから子ども達の前で、
担任に代わって私が活動を受け持つ日が何回かやって来ます。

6月19日迄、乗り越えられるのかなぁ?( ; ; )
相当泣きが入ってます・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

やっと1週間  

昨日やっと、最初の週の実習が終わりました。
と言っても、あと3週間もありますが( ̄∇ ̄)

幼稚園実習は、本当にかなりシンドイです!
毎日書く実習日誌が半端ないのです!
書く事に追われ、
この1週間まともに寝ていない、という現実。

要領良くちゃちゃっとまとめられれば良いのですが、
書き物に関しては(その他のもそうかもしれないけど^^;)、
要領はあまりいい方ではないので、
時間がかかってしまいます。

実習前から中間試験の提出等で忙しく、
譜読みする間もなく実習に突入し、
譜読みと練習は実習中にやるしかないという感じでしたが、
その時間が取れない~(><)!!

ここまでしないと簡単になれない、とか、
そういったものはこの人生では、
これを以って最後にする、と誓いました。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

実習開始  

昨日から幼稚園での実習が始まりました。

幼稚園は保育園よりも忙しいなぁ~(⌒-⌒; )
保育経験があるので、甘くみてました!

まだ始まったばかりですが、
こういう経験はこれで最初で最後にしたい!
と、既にアップアップでございます・・。

6月3周目からは、部分実習やら、
最終日には責任実習というものをやる予定なのですが、
毎日の実習日誌を書くのに精一杯で、
全くもってピアノの練習が出来ないという現状。
ここなら遊び重視でそんなにキツくないかも?!
という願望は見事に打ち砕かれました~

弾き語りをする曲数の多いこと( ̄▽ ̄;)
どうするんだ?!私・・。

20代の頃、
いつか弾き語りが出来るようになりたい、と、
取り組んだピアノですが、
その時は叶わず今になって追い込まれるとは。

これも自分が選んだ現実だと思うと、
大汗たらりでございます。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

突入~  

少し前から喉の調子がおかしいとは思っていたものの、
教育実習に行く直前で少し風邪を引いたようです(⌒-⌒; )

と言うか、
本当に実習に行くんだな~

平日は仕事、今日明日は乳児保育の対面授業、
そして月曜日から実習開始・・。

手引きなんぞもちゃんと読み込めぬまま、
実習突入~
ピアノの練習も今時点では全く出来ていない・・

まぁ、頑張れよ!ってな感じですね( ̄∀ ̄)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

ピアノ練習  

そろそろ教育実習が始まります。

ヤバイ・・
ピアノの練習が全く出来ていない( ̄O ̄;)

まぁ何とかなるとは思ってはいるものの、
あんまり甘くみない方がいいかもしれない・・

渡された楽譜は10曲。
しぇ~~!!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

勉強中  

只今、中間試験勉強中。

やりたい事、やる事が満載で、
明日には範囲科目をすべて終わらせて、
その後の流れをスムーズにしたい。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

胃痛  

なかなか尻に火が点かないタイプなの?
そう思い込んでるだけなの?

いきなり行動に出るところ、
別に直したいと思ってないけれど、
コツコツと前もって準備するというのも、
大切なんだよなぁ~と思う今日この頃。

先日のバスとの接触以降、
胃痛が続いている(;_;)

あれはただのキッカケに過ぎないのかも・・

category: ブログ

tb: --   cm: 0

求む!  

3ヶ月振りの撮影会、
本日も皆々様本当に有難うございました!!

職場は隣の駅。
園のお散歩でもたまーに来るところですが、
近いからこそ行った事がありませんでした( ̄∇ ̄)

今回もフィルムカメラでの参加でしたが、
ここ暫く現像すら出してないので(苦笑)、
やっぱりデジカメを考えた方がいいのでしょうね~

ときめいて、尚且つお手頃なデジカメ求む!

category: ブログ

tb: --   cm: 0

接触  

何かあって動揺すると、
物凄い視野が狭くなり、
完全にドラマにはまり込んでしまう性質が、
もろに母親とそっくりだと気付いた本日。

普段の生活では母親は私より冷静ですが(⌒-⌒; )

滅多な事ではそんなふうにはなりませんが、
今日は母が運転する車に、
バスが軽く接触したのであります。
私は助手席に乗っていましたが、
どちらがどうという感じでもないのですが、
何故ぶつかったのか、それが起きたのか、
親子揃って訳が分からない・・という感じでした。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

実習に向けて  

本日事前オリエンテーションに行って、
いよいよ現実味が出て来た幼稚園での教育実習。

実習自体は2週間後に迫りました!

実習中に弾く曲の楽譜を渡されたけど、
昨年の夏期スクーリング以来、
ピアノやってないのよね~!!(苦笑)

中間試験の締め切りもあり、
またまた全てが一度にやって来てしまった(⌒-⌒; )

まぁ、自分で選択した事だから、
全部やりますけどね♪

category: ブログ

tb: --   cm: 0

更新  

今月も、また新たな流れがやって来そうです。

引き続き、自分の枠を超える作業を更新しつつ、
進んで行く感じになりますね。

勿論、まだ怖れもありますけど・・。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

不思議な感覚  

今日は友人と話していて、ふと不思議な感覚があった。

これまでは多少リアルを感じていたような内容の話が、
あまりリアルを感じないのである。

はて??と、聞いてて不思議になったのである。
私がおバカで分からない、
と言うことではないような気はしている。

けれど、自分自身の事に関しては、
まだまだ複雑にしてしまうところがあるのだなぁ(⌒-⌒; )

category: ブログ

tb: --   cm: 0

カタイ?!  

さぁ~て、ここから本領発揮!
なのだが・・、
イマイチちょいと頭がカタイ?!(^◇^;)

category: ブログ

tb: --   cm: 0

同時  

今日は久しぶりにゆっくりと、
寝まくりました(#^.^#)

ちょっとスッキリしないモヤッとした感覚と共に・・。

実は昨日まで走ってました。
4月は自分が望んでいたようには現実は動かず、
泣きまくり、自身喪失し、
それでもやれる事はやろうと勇気を出して行動して行く中で、
課題も見えて来ました。

ちょっくら充電して、
意識を高めること、そしてその為に、
体の純度を上げて行くという事を同時にやって行こうと思います。

category: ブログ

tb: --   cm: 0