~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

伝わる  

今日は毎月通っている老人施設での、
歌のボランティア最終日でした。

一年ちょっと前から音楽ユニットを組み、
自分達の歌を唄わせて貰えるようになってから早一年。

今回、ユニットの一時活動休止にあわせて、
ボランティアの方も一旦終了。

エネルギーとは、
やはり伝わるものなのですね。

いつもは寝てしまっていたり、
時にはもや~っとした空気が流れていた時もありました。
自分達の心の変化なんでしょう。
今まで感じた事のないエネルギーの交流を感じました。

おじいちゃんおばあちゃんには、
暫く活動休止になる事は告げてないのですが、
声をかけて下さる言葉1つ1つは、
何かを悟っているように感じられました。

現実は、自分のエネルギーの反映。
この事を少し理解した日となりました。



スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

RYOKO、お疲れ様でした。
2人に連れて行ってもらった老人施設での体験は今私が係わっている施設での活動にとても役に立っています。
ありがとうございました。


ピリカ #- | URL
2012/11/12 00:53 | edit

こちらこそ、あの時は有難う(*^_^*)
これが最後か、またがあるのかはまだ分からないけど、
私にとっても良い経験になったよ。
エッセンスは受け継がれるね。

Ryoco #- | URL
2012/11/12 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaironootonami.blog.fc2.com/tb.php/10-f8758a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)