~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

成長  

今働いてる保育園で、
昨日卒園式があり、
それに伴い進級する子たちは、
本日クラス移動がありました。

乳児で昨日まではお部屋遊びだった子ども達が、
今日から外遊びをしている(^^♪

私は1月から働き始めたので、
子ども達の1年間の成長の様子は
あまり分からないのですが、
1年という間に、
おむつをしてた子が
ちゃんとトイレに行けるようになったりするのだなぁ、
とか、考えたりすると、
成長する姿を見れる事に
自然と嬉しさがこみ上げて来ます

親になるってどういう気持ちなんだろう?

私も(相手はいないが)そろそろ・・
いいんじゃない?

と、思っていたところ、
友人から嬉しい報告が

繋がっているなぁと、
またもや嬉しさがこみ上げています



category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret