~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父の声  

本日は彼岸結願という事で、
お墓参りに行って来ました。

と言っても、
我が家から歩いて5分以内の所なので、
近所の農園を見たり景色を楽しみながら、
散歩がてら手を合わせて来ました。

いつも父は側で私を見守ってくれてる気がするので、
今日だけ特別という感じではないのですが、
いつもより少しだけ父に意識を合わせてみました。

そう言えば6、7年位前、練馬に住んでた頃に、
1度だけ耳元で父の声が聞こえました。

当時の私は自分の人生お先真っ暗のように感じてて、
でも流れに逆らうかのようにあがいてて、
夜ベランダでボーッと考え事をしてたら、
真後ろから、「何やってんだ!」と、
活を入れられました(^_^;)

既に亡くなっているので、
後ろを振り向いても父の姿は見える筈もなく、
(中には見える方もいますね♪)
とても驚いた記憶があります。

今ではあんな激しい声は聞こえないので、
少しは安心してくれてるのかも?
しれないですね(*^_^*)


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


