~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正直に  

私はある部分では自分に正直に生きて来たつもりでいた。

でも最近になって、
正直というより意地で生きて来たのではないか?
と感じている。

そして自己犠牲を美徳としていたのではないか?
という事も。

長い間、切なくてドラマチックなのが好きだったのね~
学生の頃は、普通の人生は嫌!
ドラマみたいな人生を送る!とか言ってたし。
(切ないのは今でも好きです

もっとシンプルに正直に生きたいよね



スポンサーサイト

category: こころ日記

tb: 0   cm: 2

コメント

Ryoco〜

 そうそう、私も意地で生きてました。


 こんな自分ではだめだから、もっともっと頑張るとか、
 このままでは自分はだめになる、絶対負けてなるものかとか…
 相当意地を張って生きてきました。


 ぜんぶ自分の価値証明のためだったなあ…


 自分に価値があると分かっていたら、
 そんなに意地を張って頑張って証明する必要はなかったんだけどね。


 自分に絶対的な価値があると信じられない自分がまだまだいるけど、
 今は、視点は信じる方向へ向いている。


 欠乏感から頑張るんじゃなくて、
 もっともっと自由で、心満たされる人生を歩きたいね。
 100%自分を生きたいね。

momo #- | URL
2012/11/18 02:43 | edit

momoコメント有難う!!
本当にmomoの言う通り。

「こんな自分ではだめだから、もっともっと頑張るとか、
 このままでは自分はだめになる、絶対負けてなるものかとか…
 相当意地を張って生きてきました。」

まさに私もずーっとそんな感じで生きて来たよ。
で、途中で疲れて諦めて止めちゃうの^_^;

私はまだ力んでばかりだけど、力まずに満たされる人生にしたい!

Ryoco #- | URL
2012/11/18 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaironootonami.blog.fc2.com/tb.php/15-40f85bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


