~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発見  

人生に無駄な事なんて何一つない。

そう思いたくても、
なかなか腑に落ちなかった。

最近になって、
少しずつだけど分かりかけて来た。

それはほんの瞬時で、
少し経つとすぐ分からなくなってしまう事も
しばしばだけど(⌒-⌒; )

そのときは迷宮の中にいて、
相手に怒りを感じて
出来事の全てが誰かのせいのように感じてしまうけど、
やはりそれは自分の内側を現してるだけなんだ。

だから場所を変えても、
同じような人を引寄せる。

何故、そんなに怒っていたのだろう?
何故、そんなに悲しくて仕方がなかったのだろう?
何故、そんなに他人が、自分が、
赦せなかったのだろう?

どんなにマイナスだと思える事でも、
その時に出て来た感情を無かった事にしたり、
言い訳したりするだけで
流れは止まり本当の自分は遠のいてゆく。

ただ、ただ、その時の自分を、
出て来た気持ちを、
悔しかったなら悔しいと、
寂しかったなら寂しいと、
感じて自分自身が受け止めるだけでいい。

それだけでも自分が本当に求めてるものは何なのか、
何が好きなのかに気付き、
本当の自分に一歩ずつ近づいてゆくのだろう。

ほんの一瞬でも、
それを垣間見た私を発見した。



category: こころ日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


