~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鮮やか♪  

その後家に帰ってからは、
やはりベランダに出て
日に日に育つ植物を観察する私なのである

本当の事を言えば、
これらの植物を育ててるのは母なんですがね(^^♪

紫陽花は本当にいい色に染まりましたよ~

あまりに良い色なので写真も増えます

家に帰ってからリビングの一角にふと目が行くと、
良い色に染まった紫陽花が逆さに吊るされていました。

母が言うには、
何でも紫陽花を6月6日にドライフラワーにすると、
良いのだとか・・

その理由はあまりよく分からないみたいです・・^_^;

20130606②


スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: --   cm: 3

コメント

うちも母がいつからかアジサイのドライフラワーを飾ってるよ、トイレに。
なんだろうね~?
子ども心に聞いちゃいけない感じがしてたんだけど、今度聞いて見ようっと。

tomoko #- | URL
2013/06/07 00:21 | edit

tomokoのお母さんはトイレに飾ってるのか?!

どうしてかな?と思って今調べてみたら・・

「紫陽花は毒素があるゆえか、昔の人は紫陽花には霊力が宿るとみなして魔除けとして使いました。毎月6のつく日から家の軒先などに逆さにして吊るします。
軒先や玄関に吊るすと魔除けや金運アップに、トイレに吊るすと女性特有の病気を防いだり、老後に下の病気で悩むことがなくなるとも言われています。」

だって!初めて知った。

Ryoco #- | URL
2013/06/07 01:20 | edit

ほーォ、そうなのか~。
長年の謎が解けた!
母もなんか悩んでたのかな~。
調べてくれてありがとう。

tomoko #- | URL
2013/06/07 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret


