~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

お手玉の中身  

どちらを選ぼうか迷った時、
どちらにしようかな~♪と
よく子供の時に歌っていた記憶がある。

ほんの些細な事でも
後悔したくないから迷う訳で・・

でも、
どちらか一方を選ばなきゃいけない理由なんて
本当は無意味なのかもしれない。

子供の頃から往生際の悪い私は、
「りすりす子りす、鉄砲打ってバンバンバン!」
ではどうしても終われず、その後に、
「お手玉お手玉の中身はどうなっているのかな?」
と、付け加えていた。

どちらを選んでも自らの選択。

お手玉の中身はただのあずきだと思うのか、
思わぬピッカピカのあずきなのか?

それは開けてみなけりゃ分からない。

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret