~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズマリーオイル  

前回の記事UPからその後、
便秘やめまいはだいぶ落ち着いて来ました。

先日10年以上前からの友人達とご飯を食べる機会があり、
その時のランチだけ解禁!と、
ラーメンを食べたところ・・

物凄い睡魔と、
以前感じていたような身体のだるさにぐったりしてしまいました。

そうそう、一週間前にローズマリーを入れたオイルを作ってみました。
サラダを食べたい時に市販のドレッシングは甘いし、
その都度作るのも面倒だと思っていたところ、
たまたまローズマリーオイルの作り方が載ってる冊子がありました。

ローズマリーの枝2本(水洗いして水気を取る)
とうがらし1~2本(ペーパー等で汚れをふき取る)
にんにく1~2片(皮をむいて根元は切る)
オリーブオイル150ml

以上を煮沸消毒したビンに入れるだけ。
一日1回振って2週間したらローズマリーを取り出す。

それから使えるようになるとの事。

私は後1週間程で使えるようになりますが、
どんな感じになるか楽しみです。

下の写真は作りたての時です。
今はビンの中がドロドロしています(^_^;)

20140329.jpg


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


