~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

ささやかな幸せ  

今日は一日家でゆっくり。

昨日の一日バイトで体が冷え切った為、
今日は出かけるのを止めてエネルギー補給していました。

今日は家にいて面白い光景が・・

日曜日の19:30からNHKでダーウィンが来た!という、
自然界の動物達に着目した番組があるのですが、
私はその番組が結構好きで、
見れる時はその時間になるとテレビを付けます。

それぞれの動物が持ってる習性とか、
求愛の方法とか見てて興味津津で、
ワクワクして来るのです。

私が、興味津津でその番組を見ていると、
いつの間にかうちの猫達も釘付けに!

チコは一歩離れたところからひたすらに見ている。
ルナはテレビのすぐ下でひたすらに見ている。

一人と2匹で興味津津で見ている。

何だかこの光景に、
ささやかな幸せを感じたのでした


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

ありがとう!

Ryoco〜

私も動物大好き、「ダーウィンが来た」は、ほぼ毎週見ているよ。

昨日は、百舌(もず)の話で、小さな体で、ネズミを捕まえて飛ぶシーンにはびっくりでした!動物ってほんと一生懸命に自分を生きているよね。

まあ、テレビの話題はさておいて…

Ryocoのいう「心満たされて生きること」を私もずっと求めていました。

今までは、それを外に探しに行って、いろんなことをやってきました。

でも、それは自分の内側にあると気付いて、内側に向かう旅を始めたわけですが、

外側を取り払ったら(薬局を壊したら)、まあ、なんと怖いこと〜
裸で晒されているようです。

恐れで、逃げ出したくなるのですが、やっぱり私は心満たされて生きたい、
そう強く願って、みんなの愛(お花)をしっかり受け取ったら、パワーがでてきたよ。

ほんとありがとう!
お花うれしかったよ!
私もがんばるね〜

momo #- | URL
2012/12/03 12:06 | edit

momo~(^◇^)
こちらこそ有難う~!

気付いたらまだまだ外側に求めに行こうとする自分にも遭遇し、やはり恐れで逃げ出したくなる時もあるけど、私もやっぱり、いつも自分の内側から湧き出るエネルギーで、心満たされて生きたいって思う。

共に進んで行ける事に勇気を感じ本当に有難いって思います。
momo、いつも大きな愛を有難うね!

Ryoco #- | URL
2012/12/04 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret