~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sing a song  

実はここずっと、
歌の事を考えています。

歌を唄いたいという本音と、
歌では稼げないというせめぎ合い。

若い頃から何度か、
歌や芝居で生計を立てる事は出来るか?
という質問を占い師?のような人に
した事があります。

答えはいつも、
歌は良いと思う、但し趣味程度。
それで稼ぐ事は無理。
という回答。

歌に対しては、
いつ迄経っても未練を断ち切れない。

だからこそ、
ワークの中(Mizzyのブログの中)で聞いた、
「恐れというのは未来を思う心の中にある。」
という言葉が忘れられません。
(すいません!だいぶ内容はしょってます^_^;)

そして今は頭の中で、
カーペンターズの曲が絶えず流れています。



category: こころ日記

tb: --   cm: 4

コメント

Ryokoのブログの内容に私もダイレクトに反応しています。

「恐れは未来を思う自分の心の中にある」
これはコンパクトで力強い言葉だね。
今この時の自分のエネルギーが自分の未来を決めていくのなら
私も、恐れは早く手放したいと思う今日この頃ー。

個人的には、歌うRyokoに魅力を感じるよ。

色々思い起こさせてくれてありがとう。

mayumi #- | URL
2014/09/06 11:27 | edit

りょうこ
やっていくと 否定的な感情も 肯定的な感情も感じるけど
そのどれもが どこかに繋がっているなって
そして それはやらなければ感じられないことなんだな って

そんなことを丁度今日思ったのさ~

一緒に頑張ろうv-91

ひろこ #- | URL
2014/09/06 21:49 | edit

mayumi

コメント有難う(^^)
恐れは強力だね(^_^;)
好きだからこそより強く感じたりする。
私も早く手放したいです。

Ryoco #- | URL
2014/09/07 23:45 | edit

ひろこ

この記事を出した後、
UPしてしまった!あぁ~どうしましょ~!と、
まぁあとの祭りですが(^_^;)

その言葉は、やった(やってる)人だからこその言葉だね。
有難う(ToT)/~~~

Ryoco #- | URL
2014/09/07 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret


