~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私は悪くない!  

000008(1).jpg

このお方、所々で見かけておりますが、
実は私も撮ってました(^_^;)

かぶりますが、まぁ載せてみました。

今日(昨日)は丸一日保育園での仕事。
ちょっとした私の不注意で、
2歳のある女の子の足の指に怪我を負わせてしまいました。

扉の向こうに立っていたのを気付かずにドアを開け、
ドアの隙間に右足の人差し指が挟まり流血。

勿論、早急に応急処置もして何よりもその子に謝るのですが、
心の表面部分ではかなりの罪悪感と焦り。
しかしその奥では、こういう事も起きる!
私だけが悪い訳じゃない!
と、その意識を根本に行動してる自分がいました。

よくよく知っているパーソナリティー。
以前、蕎麦屋でバイトしてる際、
お客様に粗相した時と同じものです。

そしてその後、我が家に帰りつく道の途中で、
猫が車にひかれた跡らしき物体と遭遇。

あまりに見る影もない為どうする事も出来ず、
それを見ないように逃げるように自転車を漕いで帰りました。

そして家に着いて母と話をしてる時に、
その物体がやはり猫(子猫)だったと分かりました。

母が帰って来る頃には、それがまだ子猫だと認識出来た、とも。

その時私の口をついて出て来た言葉は、
「何故、まだ形がちゃんとあるうちに誰も拾って(助けて)あげなかったの?!」

その裏を返せば、
私が見た時はもう見る影もないから到底拾えない、という思い。

今書きながら、保育園での事、
帰り道での事、これらが繋がっていると思いました。

ちょうど私の中に出て来てるものは、
本来ならノートに書くのでしょうが、ちょっとまとまりません。

今日はこの辺りで失礼して、
また明日というか夜にでもUPしたいと思います。

スポンサーサイト

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


