~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

在り様  

今日は小学校時代からの親友に会うため、
(誕生日のお祝いと彼女の子ども達に会う為)
少し外出しました。

最寄駅に着いて少し歩くと大きな公園があります。
その公園にいつもはなき人の群れが・・

それはおそらく、本日某公園で開かれる筈だった、
ある反対運動のイベントでした。

__.jpg

今、ニュースで取り上げられてる感染熱の話題とも関係あると噂されています。

それとは別に、決して偶然ではありませんね。
本日、先に話した親友と私の通っていた
中学校時代の同級生のご主人が亡くなったとの連絡が入りました。

毎年夏、花火大会の時期に自宅にお招き頂き、
私は5、6年振りに顔を出し約2か月前にお会いしたばかりでした。

反対運動の中には社会の縮図と言うか今の在り様を。
そして自分が生きてく上で何を観て何を選択するのか?

それを垣間見たような気がします。

やはり私は、自分の望んだ現実を選択したい、
そう思いました。


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


