~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

辿る  

00210023.jpg

4月にカメラ(OM-1)を購入しそろそろ半年。

ペースもゆっくりで、撮ったフィルムもまだわずか4本・・
そんな訳だからそろそろネタ切れ状態。

写真を撮るようになってから自覚した事は、
例えば田舎とかキャンプとか、
どこかに外出すると決まっていていつもと違う風景が見れる時は、
意気揚々とカメラを持って写真を撮る、撮りたいと思う。

でも、何も無い時は自らカメラを持って出かけたいと思わない。
写真を撮りたいとは思うけど、
必ず先に「面倒くさい」という思いが出て来る。

この、「面倒くさい」は、
私の生活の中でかなりの頻度を占めている。

やる気が起きた場合も、
この「面倒くさい」で相殺される。

それがずっと在ったのは知っていて、気付いてもいる。

見逃してる事を見つけ、
今はその下の根幹に辿り着きたいのです。



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret