~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

体験と気付き  

本日(日が変わったので既に昨日です~)のワークでは、
私にとっては初めての不思議な感覚を体験しました。

※このブログに出て来るワークとは、
みっち~こと坂下宏光氏と相方MIEKOが主宰の、
MEGA自分力ワークというものであります。
(詳しくはLIFE VISION WORKSの中のセッションをご覧下さい。) 

ワークの基本は感じる事。
自分が「今何を感じているか?」という事です。

最近の、現実創造を試しては撃沈という自分の状態から、
まずは基本が分かってないと勘違いした方向に走ってしまったり、
判断が入る事で相殺されてしまうなぁというのは、
私自身も感じていた事でした。
そしてある程度感情が解放されている事も大切な要素。

今回のワークではこの基本中の基本を再度身に付けるべく、
感じる瞑想やハイヤーセルフと繋がる瞑想を行いました。

感じる瞑想も得る事は勿論沢山あったのですが、
ハイヤーセルフと繋がる瞑想では、
私は不思議な感覚の体験と気付きを得ました。

瞑想に入り、ハイヤーセルフと繋がる!と心で決めた時に、
「あなたには私の声が聴こえている筈です。
ただここにいるだけでいいのです、繋がっていますよ。」
という声が聴こえ、
体の頸から背骨一直線に一本筋が通った様な感覚になりました。

ただこの声は普段からたまに聴こえる声だったので、
私の気持ちの声なのか何の声なのか分からず判断が入りました。

シェアの段階でみっち~に、ハイヤーセルフが私の話をちゃんと聴け!
って言ってるんだよ、と指摘されハッとしました。

私は子どもの頃から、
色んな話をしても聞いたそばから私の話を忘れ、
また同じ質問を何度もする母にかなり苛立ちを感じていました。
仕事もしてて忙しいのは理解してたつもりですが、
私の話を全く聞いてない!とショックを受け怒り狂ってた記憶があります。
大人になってからは、
「どうせお母さんに話してもすぐ忘れるから話したくないのよね。」
などと、ほざいたりもしてました(>_<)

ですが、前から薄々気付いてはいた事ですが、
そんな私の話(心の声)を聴かなかったのは私自身であり、
同じ事をうちの猫にもしてたんです。

それを、な!なんと!

私はハイヤーセルフにもしてたんですね!(◎o◎)!
絶えず送られるメッセージを「よく分かんな~い!」と片手で振り払い、
聴かず受取らずにいたのは紛れもない私でした。

現実は自分の反映。
本当に、赦す対象は自分の中に在りましたね。

きっとまだまだありますね(~_~;)

今回のワークで得た感覚を信じて、
日々の取組みに活かして進んで参りたいと思います!




スポンサーサイト

category: ワーク

tb: --   cm: 4

コメント

私も~!って思ったらおかしくなって笑って今しました。ははははは。

母には話を流されて母の話を聞かされ、息子とは私が話を聞かずに私の話をしてました~。お~まさに私です!自分自身の声も耳を傾けず流してたとは。。。

気づかせてくれてありがとう♡。

harumi #- | URL
2012/12/07 15:26 | edit

harumi~♡
自分自身の気付きがharumiの気付きにも繋がって、
何か凄く嬉しいよ~(^◇^)
こちらこそ、有難うね!

Ryoco #- | URL
2012/12/07 20:47 | edit

Ryoco~♡

私も、私の話をきちんと聞いてもらえない、分かってもらえない、うまく伝わらないと、いつも思っていました。

一方で、あなたは人の話を聞かないと、散々言われてきました。

どうも、これは表裏一対のようですね~

Ryocoの言うように、人の中に自分の反映をみていたのですね~

自分で自分のことをちゃんと見て聞いて感じていなかったから、自分の事を分かってほしいと、私の中の自分が言っていたんですね。

自分をちゃんと感じて受け入れるということを、丁寧にやって行ったら、少しずつ人の話が聞けるようになりました。まだ、時々みっちーから注意されますけど…(^^ゞ

momo #- | URL
2012/12/07 20:53 | edit

momo~♡
まさに、私の分かって貰いたい、理解して貰いたいと思って、理解してくれる人を外に求め続けていたのは、自分の心の声が自分自身に求め続けていたって事だったんだね。
今、思い出した!
私も小・中の頃からの友達に、人の話を聞け~!
りょう子すぐ忘れるんだもん!って言われた事あったわ。
自分が自分の事理解しようとしてないんだもんね、そりゃ怒るわな^_^;

Ryoco #- | URL
2012/12/08 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret