~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

根深いもの  

今日の明け方、
目が覚めその後暫く寝付けなかった為、
自分の体(特にお腹)に意識をあてて
お腹を手で押していたところ、
私の中にはとても根の深い大否定の自分がいると感じました。

結構奥底にあるものなので、
片鱗というか片鱗までも行ってないかも?!
そう感じるという感覚だけなのですが、
これが見えて来たら全ての枝の部分も見えそうな感覚。

ちらっと浮かんだのは、
私は、私が存在してる事自体を、赦してないというもの。

かなり根深い感触なので、
ここはじっくり感じて意識を合わせて行こうと思います。





スポンサーサイト

category: こころ日記

tb: --   cm: 2

コメント

私も、以前、自分を生んだ母を憎んでた自分を見つけたよ~。

見つけてとてもショックだったけど、これを認めてしまったらこの観念手放せるんだなぁってそのあとちょっと嬉しかった。今はあの自分を笑い話にできます。

harumi #- | URL
2012/12/10 12:26 | edit

笑い話に出来るって素敵(*^_^*)
私は深刻になる時もまだまだあるけど、
今回は、お?!いた!!
これ丸ごと認め受け入れたい!って思ったよ。

Ryoco #- | URL
2012/12/10 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret