~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

猫ハシビロコウ  

今日は今勤めてる保育園の遠足の日でした。

2歳児までの預かりの小さな保育園の為、
遠足は2歳児のみで近所の動物園に行き、
お弁当を食べ午睡前には帰って来ると言う規模のもの。

慌ただしいので結構疲れますが、
でもこの年に1回の遠足引率が結構楽しみでもあります

おそらくそれぞれ目的は異なると思いますが、
私の楽しみはハシビロコウ。

昨年は人も少なくハシビロコウの前には誰一人いなかったのですが(^_^;)、
今年は他の園の遠足や修学旅行生等と重なり、
本日のハシビロコウの前には多くの人だかりが・・

誰もいない時は本当に微動だにしないハシビロコウも、
今日は穏やかな顔で目をパチクリさせたり、
首を動かしたりしていました。

動くハシビロコウも可愛いもんです(^^♪

隙を見て写真を撮りたかったのですが、
仕事中の為それはちょっと叶わず

今度プライベートで行った時にでも、
愛機のOM-1で撮影したいと思います。

と、仕事を終え自宅付近を歩いていると、
何となくハシビロコウの目に似た猫を発見!

IMG_0783.jpg

ちょっと小さくて分かりずらいかもしれませんが、
まっすぐこちらを見る眼差しが共通しています(*^_^*)



category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret