~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

道が違える時  

道が違える時というのは、
何が基準となっているのだろう?

その時は同じ方向を向いていると思っていた。
でも根本で求めているものが違えば、
自ずと道は別れていくのか?

今となってはそれで良かったと思う事もある。
しかし、今だに疑問に思う事もある。

深く関わっていた人の下した選択に、
時を経てその現実を見てショックを受ける事もある。

根本で求めているものが、
ただただ異なっていただけなんだと。

でも私の奥底の心は、
それを無理矢理には納得したくない。

何が正しいとか間違っているとか、
それはそれぞれの価値基準や判断にしか過ぎない。

ただ私は、
やっぱりあの時感じた違和感は正しかったんだ!と思うよりも、
そこに何を見ていたのかを、
そこを通して何を成し遂げたいのかを、
深く知り理解する必要がある、
という事だと感じている。



category: こころ日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret