~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

毛嫌いする自分  

44040009.jpg

昨年、とある人に、
「楽しい事と楽をする事とは違うよ」と、
言われた事を思い出した。

私は昔から、友人達の言う、
「楽しければいいんだよ」という言葉を毛嫌いして来た。

それ故に、
自ら苦労苦悩を経験したいと欲していた、
そんな時期もあった。

ちょっと解明出来ていないのだけど、

楽しい事の為に向かう過程を、
苦労する事だと取り違えている・・
と言うか、望むものを手に入れる為には、
必ず苦労が伴うと、思い込んでいる・・
とでも言うか。

先日、母と外出先での食事の最中、
隣に座っている親子の会話に無性に反応してる自分に気付き、
ふと、そんな事を思った次第でございます。




category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret