~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尊いもの  

昨日一昨日位から、
自然と今は疎遠のような仲になった、
其処此処での友人達の事を思い出していました。

改めて繋がりというものに着目し、
そして、
無性に淋しさを感じている自分がいました。

また、命の尊さについても。

ワークでも1、2度位話が出たりしてますが、
今もし生きてるこの世界を離れるような事があった場合、
私は死んでも死に切れない思いが強い。

今回更にその思いを強くした事がありました。

9月には中学時代の同級生の旦那さんが亡くなった事は書きましたが、
約10年前に参加した劇団のワークショップで知り合った友人が
亡くなったとの連絡が入りました。

ここ数年は直接連絡を取る事もなく、
他の仲良くしていたメンバーの一人から
病気で入院してる、という話は聞いていました。

ただその話を聞いたのは2年位前で、
その後一度退院し舞台公演の案内を貰った事もありました。

あの時のあれが、
彼女にとって最後の舞台だったんだなぁ・・

亡くなった彼女は私とそんなに歳も離れておらず、
自分が死ぬと分かった時どんな気持ちだったのだろうと、
胸が痛みます。

大好きな演劇をやり切れたのかな?

私も、
いつ死んでも悔いのないよう生きよう・・


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


