~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大掃除  



今年もやってまいりました、大掃除(^_^;)

ここで言う大掃除は職場での大掃除の事なんですが、
昨年はブログに書いたかどうかは忘れました・・

毎年この時期になると園内の大掃除をします。

以前の事は分かりませんが、
昨年に引き続き何故か今年も私は大掃除当番なのです。

しかも、
かなりのカリキュラムをほぼ一人でこなさなければならないと言う。

全ての部屋のエアコンと換気扇、窓ふきetc・・

昨年はあまりに埃が凄い為、
気管支炎のような症状になりました。

一人で黙々と掃除をする中で、
むくむくと浮き上がる感情があるのですよ
被害者のような気持ちになる事もあります。

でも、だいぶ冷静に観れるようになったなぁ。

そして怒りとかからではなく、
自分の考えも伝えられるようになった、とも思う。

ついでに掃除や片付けが少々トラウマ的になっていた私が、
やっぱり掃除すると気持ち良いなぁ、
掃除は浄化とニュートラルに思えるようになって来たのも、
2年連続大掃除当番になった(を引き寄せた)から、
と言えるのかもしれませんね。

(ちなみに今年の大掃除は後丸2日残っています



スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


