~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心と体の向き合い方  

ここ数日意識がぼわぼわしてるので、
友人uokaoのブログ、ユーカリでクリアにを見て、
昨晩はユーカリの湯にしてみました

ユーカリは喘息の人にも良いと聞いた事があり、
前に気管支炎のような症状になる事があったので、
確かその時に買った精油があった筈と、
何年か前のものですが使ってみました。

蓄膿症でもあるので、
お鼻もスッキリしたような感じ
(相変わらず鼻水&膿は出てますけどね)
お風呂場も清潔になる感じがしますね

と同時に、
最近マッサージも疎かになってたので、
粗塩でお腹と脚全体をマッサージ。

そこでふと気付きます。
意識が飛んだ状態でただ気になる箇所をグリグリやってる自分に・・

ハッとなりその自分の意識をよくよく観察していると、
「何でこんなに脚が太いんだ!こんにゃろ~!」という感じ。

おっとっと!
これいつもの今までのパターンね

気付いた後は、
エネルギーがちゃんと流れるように、
理解するような気持ちでマッサージをしました。

すると、体が悦んでいるようなフワッと軽い感覚に。

本当に、理解しようとする事は自分を愛する事にも繋がるんだなぁと、
改めて感じました。

そんな訳で、
今日もまだ多少意識がぼわついてるので、
本日もユーカリの湯でゆっくり温まって休みたいと思います


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

Ryoco〜♡



そうだよね、まずは自分が無意識になっている瞬間に気付く事だよね。

私も毎日お風呂上がりにうおかおブレンドのアロマオイルで、きちんと意識を向けてマッサージしているよ。

それから布団に入って、アロマオイルが浸透して行くの感じながら、瞑想します。深く自分の中に入って行ける感じでいいよ〜☆

今度は、れいこに私のエネルギーを読んでアロマオイルをブレンドしてもらいました。使うのたのしみ〜♡

アロマオイルマッサージ、おすすめです〜☆☆☆


momo #EH7cucoI | URL
2012/12/16 00:40 | edit

私もうおかおのアロマオイル使ってる~(*^_^*)
書かれてる通り5滴ずつ位で使ってるけど、
momoはホホバオイルとかと混ぜてマッサージしてるのかな?
布団の中に入って瞑想良いね!
今晩からやってみよう♪

Ryoco #- | URL
2012/12/16 00:52 | edit

どうも~uokaoです~☆
話題になっててビックリしたよ^^
アロマを使ってくれてありがとう♪
私はホホバオイルと混ぜて、さらに粗塩を混ぜてよくかき混ぜ、ふわっとした状態で、Ryocoのようにお風呂でマッサージ。そのままお風呂へドボン!温まるよ^^
で、寝る前に丹田と仙骨に塗ってエネルギーを感じてます~☆彡

uokao #- | URL
2012/12/17 23:14 | edit

お~uokao有難う~(^◇^)
粗塩だけだと体痛くて^_^;
お風呂上がりにオイルでマッサージすると、
冷え症だからすぐ体冷えちゃって、
もっと良い方法ないかな~と思ってたの!
有難う!
参考になりました~(*^_^*)

Ryoco #- | URL
2012/12/18 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret


