~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い実  



この実が南天の実である事をつい1ヶ月位前に知った。
(南天のど飴の南天です)

しかもそれは、
3歳児の子から教えて貰った(#^.^#)

多分その子もご両親か、
他の先生から教えて貰ったのかもしれませんが、
この赤い実が南天の実だと知った時はもう、
大人とか子どもとか仕事中とかそんなの関係無し!
(きっと他の子ども達は南天と聞いても何が何やらでしょうが・・^_^;)

ただただそれに夢中になるのです。

そう言えば南天のど飴の缶は真っ赤だったなぁ。
私は子どもの頃南天のど飴が好きで、
喉が痛くもないのに舐めていた記憶があります。

それからどこに行っても、
この南天の実が私の眼の中に飛び込んでくる。

まぁそれもその筈。

南天は晩秋から初冬にかけて赤い実を付けるのだそうです。

実はもう少し赤みが鮮明な写真を撮りたかったのですが、
色見のボケ加減を出したいがばかりに撮っていたら、
暗くなってしまいました。

南天はそろそろ見頃が過ぎると思うので、
その前にリベンジしたいと思っています(^^♪



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


